検索結果:3,528 件
甲より少し先、付け根のあたりに違和感があります。 歩いてもいたくはありません。さわってもいたくはないです。軽い鈍痛のような、、昨日湿布をはっていてすこしよくはなったようです 調べるとリウマチ?とかでて怖いです 手はなんともありません。足の指にはれもないのですが、あしの人差し指を動かすときしむ音がします。 音が気になります。 年齢39です。リウマチの可能性ありますか? 考えられることは、靴を変えて運動したことです。最初は右が痛くなり、良くなって左もきました。 関節炎をおこしてるのでしょうか?
4人の医師が回答
1歳7ヶ月の子供のことで自閉症の傾向がある気がしてなりません。 やはり呼び掛けは10回のうち1回振り向けばいいぐらいで、言葉も「バイバイ」だけです。 電車のオモチャ、ペットボトルを一列に並べます。 指さしは前はしましたが、今はしません。 目線は合うと言えば合うし、絶対に合ってるかと言われたら不安な気がしないでもないです。 耳が悪いことはないほど、小さな音にも敏感に反応して掃除機やゼンマイの音は怖がります。 とても苦しく、誰かに否定して欲しい一心になってます。 情けないですが、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
4歳で年中組の娘の事で相談です。娘は聴覚過敏なところがあります。例えば運動会のピストルの音、花火の音、人の笑い声などです。うるさい、怖いと言って耳を塞いでしまいます。 以前からこの様な症状はあったのかもしれませんが、あれ?と思い出したのは最近です。 ネットで調べれると発達障害など出てきて不安になります。 まず、どこに相談しどこに受診すべきでしょうか? また、5月より滲出性中耳炎の治療中ですが聴覚過敏と関係ありますか? 是非アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちわ。今年に入って突然ドライヤーをかけていたり、音の大きい場所(カラオケやみんなの笑い声)などになると左耳がザーと、まるでテレビが終わった時の音のように鳴ります。最初はストレスとかが原因かなと思い気にしなかったのですが、いっこうに良くならないので不安になりご相談メールを送らせて頂きました。調子良い時はあまり気にならないのですが、調子悪い時はドライヤーをかけるのが怖いです。ウォークマンを聞いてても左耳だけがザーと鳴り出したりと気持ちが悪いです。病院に行った方が良いのでしょうか?何が原因なのでしょうか?お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。
生後2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです!授乳するとき、赤ちゃんの首から耳後ろを手で支えて乳首を含ませているのですが、最近は首の力が強くなってきて授乳中に頭をふったり後ろにのけぞったりします。乳首を深く吸わせないとおっぱいがつまったり乳首が切れたりしてしまうので、私もしっかり首を支えているのですが、赤ちゃんが動いたときに首の骨がポキポキ鳴る音がたまに聞こえて怖いです。赤ちゃんの首からポキポキ音が聞こえることは良くないことなんでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
1ヶ月ほど前から 右耳から サーサーと音が鳴るようになり 寝る時にもサーサー、ザーザーと聞こえるようになりました。 普段生活しているとサーサーと聞こえる音は前に比べて小さくなりましたが横になると聞こえます。 耳鳴りの他に少し頭痛の症状もあり病院にいくか迷っています。 母が脳腫瘍で亡くなったこともあり 私も頭痛の症状もあるのでもしかしたらと考えると怖くなってしまいました。 また高血圧の治療もしているので血圧からくる耳鳴りなのか分かりませんが病院に行った方がいいですか?
私は小学3年ぐらいの頃から急に性格が180度変わり、社会不安障害の症状が出始める様になりました。中2でいじめがあり、症状はますます悪化。高1でもイジメがあり、学校を辞め引きこもりになりました。中学生のイジメ後から突然音に敏感になり、授業中の先生の声・机を引く音・人のクシャミ・チャイム・携帯のバイブでさえもビクッとなり、その時頭が軽く震える様になりました。これも社会不安障害の症状なんでしょうか?本当に恥ずかしいし、教習などに通いたくても恐くて行けません。辛いです…
よろしくお願いします。 6月2日のお昼ご飯を食べようとした時に、口が開きにくいなと思っていたら、顎がカクッと鳴り、それから口を開けるたびに、ジャリジャリと音がなります。口は大きく開きますが、音がなるので開けるのが怖いです。食事中に、気にしないで噛んでいると、たまに痛みが走ります。それで、そーっと噛むようにしていますが、今日になっても治りません。放っておいてもいいものでしょうか? もし医師にかかるなら、歯医者さんでいいでしょうか?お教えください。よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
小さい頃から耳が悪く、呼ばれても気付かない事がありました。音としては聞こえるのですが、言葉が聞き取れないのです。 日常生活は普通に送ってきましたが、最近は少し離れていると言葉が聞き取れなくて 会話するのが怖いです。音としては聞こえるのになぜ聞き取れないのか、、 聞き返すのが増えて相手に嫌な思いもさせてしまったりどうにかしたいです。 治すことは出来ないのでしょうか? 確か感音性難聴だった気がしますが、このまま聞こえなくなってしまうことはあるのですか? 一昨年耳鼻科に行ったときは、補聴器が必要なほどではないと言われました。
おととぃ婦人科で 陰部のかゆみと痛みで診察して頂いたのですが 処置台でおりものを採取して検査に送ったらしぃのですが 今日になって下着にパサパサの白い物体がついていたのが気になり 陰部の中に手をいれてみたところ 大量の白いティッシュを丸めたよぅな塊が出てきました 取っても取っても沢山でてきて怖いくらいでした 水にも溶けないようだし無臭で手でよく触ってみるとザラザラするこの物体は何なのでしょう? 膣剤を入れたのにしては大量だしもぅおととぃのことだし そのとき先生からはなんの話しもなかったのですか… 良かったら教えて下さい!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療