検索結果:4,229 件
妊娠7ヶ月の妊婦です。子宮頸管は4cm以上あるが胎胞がポコっと出ているから破水したら大変だから自宅安静するように言われました。 張りどめを飲んでいます。 頸管の長さは十分あるのに切迫早産との診断です。 胎胞が出てしまっているとはどういう状態ですか?
1人の医師が回答
今妊娠12週目なのですが、昨日からお腹が張っていて、茶色いおりものが少し出て、その後今日赤ピンク色?の出血が少しありました。お腹は固くなってないけど、常に引っ張られてる感じです。 年末年始なので、救急しか診察してもらえないから、このまま自宅安静で様子みといて大丈夫でしょうか?
現在妊娠29週4日です。 昨日まですごくよく動いていたのですが今日は胎動をあまり感じることが出来ません。 一応1時間に数回は感じれるのですが、昨日までボコボコ動いていたのが、今日は一回蹴ってくれる程度です。 受診の目安はどのくらいでしょうか? 切迫早産で自宅安静中です。
胎嚢発育不良と切迫流産のため、10日ほど入院し治療を受けました。昨日、退院後初めて検診にいったところ、心拍が正常と除脈を繰り返していると言われました。この子は無事に育つのでしょうか?現在妊娠7週、自宅安静中、流産経験ありです。
初めまして。 今、妊娠13wになるんですけど絨毛膜下血腫と言われて自宅安静中です。 今朝から左下腹部と足の付け根にかけて、ひきつれたような痛みがずっとあり、心配で相談させてもらいました。流産してしまったのでしょうか?出血などはありません。お返事お願いします。
お忙しい中恐れ入りますがご回答宜しくお願いします。 一人目妊娠の際、絨毛膜下血腫のため切迫流産で、安定期に入るまで自宅安静でした。二人目のときもまた絨毛膜下血腫で切迫流産になる可能性は高いですか?
妊娠29週です。三年前に円錐切除をしています。今まで子宮けい管の長さも4センチくらいありましたが、今日3センチになりウテメリンの薬をもらい自宅安静になりました。やはり手術の影響でしょうか…赤ちゃんは1377グラムあります。無事出産までいけるか心配です。
妊娠19週です。子宮頚管無力症で切迫流産で自宅安静中です。 12週でマクドナルド術で手術し、毎日リトドリン服用しています。 プロゲテポー注射もしており、今日も注射したのですが、帰ってきてからお腹が張ったり、張りはひどくないのですが、鈍痛があります。鈍痛ほどでしたら大丈夫でしょうか?
妊娠31週の妊婦なのですが、30週目に入った時に切迫早産と診断されました。現在は、薬を飲みながら自宅安静中です。薬のおかげで、お腹の張りは落ちついているのですが、子宮頸部が柔らかいと言われました。子宮頸管は37ミリ位あるみたいなのですが、どのような症状が出ると危険なのでしょうか?
自宅にある子ども用のジャングルジムに足の指がかかり、どう力が入ったかわからないのですが、親指の付け根部分がズレた様子。つっただけかと思い安静にしてましたが、かれこれ1時間は治らず。 今の対処方法は? 何科に行けばいいのか? すぐ病院行った方がいいのか? ちなみに現在妊娠6ヶ月です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療