検索結果:1,882 件
1ヶ月目はフェリウェル(モチダ) 2ヶ月目からはジェミーナ21日型を服用しています。 今3ヶ月目です。 1ヶ月目は飲み忘れなしで不正出血もありませんでした。しっかり休薬期間に生理が来ました。 休薬期間明けからジェミーナに変えて、 服用2ヶ月目の2日目にゴムあり外出しでエッチがありました。 その後服用2ヶ月目の7日目の分を夜に飲み忘れ、朝に飲みました。ちょうど飲み忘れてから12時間くらいです。 そこからは時間差があっても2、3時間で飲み続けましたが、 また服用19日目の夜に飲み忘れ、朝飲みました。 シートの3週目の後半だったため念のため休薬せず、そのまま3ヶ月目の新しいシートを飲み始めました。 ちなみにこの時点で妊娠については検査薬を使用して陰性でした。 3ヶ月目のシートの1週目は出血はありませんでした。 服用9日目の行為前に若干茶色のおりものがあって、そのあとゴムあり外出しで行為がありました。行為のあとはっきりとした出血を確認しました。(これは昨日の話です) 今日も微量に出血があります。色は茶色っぽい赤です。おりものシートで治るくらいの量です。 今のシートに飲み忘れはありません。 この場合は前のシートの飲み忘れによる消退出血なのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? このままピルを飲み続けてもいいでしょうか? 妊娠の可能性はあるでしょうか?
2人の医師が回答
11週と12週に大量出血し、2ケ月近く入院生活を送っています。19週4日になり赤ちゃんは順調です。しかし、血腫の大きさは一向に小さくなりません。2回目の出血のあとにできた血の塊は7センチ×3センチのまま1か月半がすぎました。大きくなることもなく、小さくもならず。主治医は「これまで診て変化がないようなら、とりあえず退院してみよう」という判断をされました。退院できるのはよいのですが、やはり血腫があるのは心配です。1、血腫はこのまま吸収されないのでしょうか?2、その場合、やはり感染、早産の可能性は高いですか?3、超音波で見ると、以前に比べ、血腫の所が白っぽくなったのですが、これは吸収されているということではないのでしょうか?4、産後3ケ月でのこのような状態の妊娠はやはりリスクが高いですか? ちなみに、低置胎盤のようで、胎盤近くに血腫があり、血腫は子宮口近くにあります。 たくさん質問してすみません。 ご回答お願いします。
1人の医師が回答
現在19週です。妊娠してから、夫との夫婦生活は1度もありません。 時々、無性に性欲が強くなる時があります。普段はおだやかに過ごしているつもりですが、頭にエッチな事が浮かぶとそれを打ち消す事が出来ず、1人でしてオーガズムを迎えるまでおさえられなくなります。そして後悔の繰り返しです(1〜2週間に1回程度)。 質問ですが、イクとお腹が張り、横になって数分でおさまります。このお腹の張りがよくない事は承知していますが、痛みや出血がない場合は問題ないと解釈していいですか? 最後は自己責任でしょうが、出産まで突発的な性欲をおさえる自信がなくて‥。情けないですが、回答お願いします。
現在、妊娠中期19週6日です。 3月30日〜4月5日の今日まで出血があります。 はじめは黒っぽい出血でしたが、段々量が増え赤褐色から鮮血に変わりました。 ナプキンにはちょっと付くくらいで、塊の出血はでていません。 2度病院で診察は受けましたが、おそらく原因は胎盤の外側から出血が見られ、血腫が1センチくらいと3ミリくらいの血腫があると言われました。そこから出血しているかもしれないとのこと。胎児には問題なく、胎盤などそのほかの箇所も問題ないとは言われています。 先生には、血腫が自然となくなるのを待つしかないとは言われました。1ヶ月後、妊婦健診の予定にはなっていますが、やはり1ヶ月も残り出血が止まらない場合は病院を早めに受診するべきなのでしょうか?何回も病院に行っても、同じことを言われて何も処置がないので、どうするべきか悩んでいます。 血尿になってきてもいるので、心配になってます。 腹痛は少しあります。 お腹は張ってはいません。 また胎盤の外側の血腫があるというのは診断名ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠19週の検診(10日前)時に「子宮口が頼りないので、薬を出すほどでもないけど、痛みや出血があればすぐ来てください。」と診断されました。 子宮けい管も短いとは言われず、そのときは、張りは自覚ないし、買い物で歩くぐらいや洗濯、車を運転して保育所の送迎ぐらいはいいかなと思っていたのですが、 次の検診が本日から20日後で 徐々に不安になってきました。 この場合、薬が出なくても、家事や送迎以外は横になるべきなのでしょうか? 子宮口が頼りないという表現の安静の度合いがよく分かりません。 4年前の一人目の妊娠時は、自覚症状なしで、子宮けい管が短めと言われて、妊娠7ヶ月の1ヶ月だけ自宅安静になり、トイレと食事以外横になって、張り止めの薬を飲んでいました。予定日2日過ぎて出産になりました。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今、三人目を妊娠中で19週になります。 上の二人の子供達がやんちゃで毎日くらい私に飛び掛かってきたりします。 そして抱っこを要求してくるのは全然いいのですが、二人とも立って抱っこして!といってきます… 一番上の子は「赤ちゃんいるから座って抱っこでもいい?」というと理解してくれますが、二番はまだ理解できない年なので、立って抱っこしています。 子供がスーパーの駐車場などで走ったりすると私も走って追いかけたりと、自分が妊娠しているのを忘れてしまうくらい動いています。 お腹が張ったり、出血したとかはないのですが、妊娠中にしては無理しているのでお腹の子が心配です。なるべく無理しないようにと思うのですが、なかなかできません。 こんな無理していて大丈夫でしょうか?いつもお腹の子が元気でいるか不安です。 下らない質問ですが、教えて下さい。
現在妊娠7週です。7w6dです。 体外受精で妊娠しました。2月19日に卵を戻し、3月2日に妊娠確認陽性となりました。 3月2日受診時に、あと3週間ほど基礎体温を測ってねと言われました。 私の基礎体温は高めで、高温期は37.0〜37.3℃、低温期は36.7℃〜36.9℃くらいです。 3月26日まで基礎体温を測り、ずっと37.0℃以上だったのですが、 今朝なんとなく体温を測ってみたら36.67℃と低いものでした。 明日の朝も低かったら受診したほうがいいでしょうか。 ちなみに最後の受診は3月24日(7w1d)で心拍が確認できており、大きさもOKでした。 出血は軽くおりものが茶色くなる程度のものが今まで2度ほどありましたが、3月23日以降はありません。 腹痛などもありません。
最終月経が7/13〜7/19で、概ね28日周期です。 7/26、7/27に少量の出血がありました。 性交渉は7/21、7/29、7/31、8/1、8/9、8/13とありました。 8/16に市販の検査薬で妊娠反応があったので、翌日病院へ行ったところ胎嚢は確認できず、8/24に10.8mmと確認できました。その際、先生には4週1日で多分8/9位が受胎日だろうと言われましたが、その頃は高温期に入って1週間を過ぎていたので、私自身としてはもっと早いのではないかと思っています。 以上のことからいつ受胎したのか分かりますか?
明日から妊娠19週になる初産婦です。 ポリープ による出血で何度も相談はさせてもらってます。 今日帰省先から戻り、明日朝には主治医の先生の診察に行きますが、今朝真っ黒なレバーのようなか塊が出ました。 お腹の痛みはもちろんなく、膀胱炎になったような違和感はありますが、それ以外は鮮血が少量続いています。 胎児超音波心音計を購入しているので心拍の確認をしますが赤ちゃんは元気です。 処方されたアドナ30mg、ズファジラン10mgを飲んでも止血されないことってありますか? 金曜日に産婦人科を受診してもらったときは このくらいの出血量なら大丈夫!赤ちゃんも元気だし、子宮口も子宮頸管も全く異常はないと言われました。 明日緊急入院とかにならないか心配です。
妊娠19週です。 2週間前、長引く咳のため呼吸器内科で検査をしたところ、咳喘息と診断され吸入薬を利用しています。 その際同時に行った血液検査で、白血球11000,CRP1.5という結果が出ており、2週間後の今日再検査をしたところ、白血球9000,CRP1.7とほぼ横ばいでした。 おりものが黄色い事が気になっていますが(前回の検診でも伝えたが特に検査などはなにもされませんでした)、出血や熱などの症状はありません。 この数値はかなりの異常値なのでしょうか。だとしたら、6日後に検診があるのですが、それより前に受信した方がいいでしょうか。 子宮でなにか感染していないか心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療