妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

流産した後普通に働いていて平気でしょうか?

person 30代/女性 -

何事もなく順調にいったら、12週目に入るはずだった妊婦でした。 ちょうど12週目に入る日の明け方から七時間陣痛のような痛みとともに大量に出血をし、そのまま、完全流産しました。 その日にすぐに婦人科へ行き、完全流産なので、特別な処置はせずに、経過を見る形でいいと言われました。 病院へ行くのも、歩きと自転車で 翌日から通常通り働いています。 たまたま休みの日の明け方に自宅で流産したので 一週間働いて、休みで流産し、また一週間仕事と、言う感じです。 色々ネットで、流産を経験された方の話を見ると、みなさん大抵仕事を休んで、と、ありました。 精神的にも、肉体的にも辛いですが、仕事にアナをあけるわけにもいかず、普通に働いており、また、普通に働けていますが 倒れるまでいかないので、このまま普通に働いていて問題はないでしょうか? 無理した事で、妊娠がもっとしづらくなるだとか 体に悪いことだとかあるでしょうか? 病院の先生には歩いて病院へ、1人で行ったこと そして、流産した翌日から働く事に対して 「貧血とか平気なの?」と、聞かれましたが 大量出血したあとすぐはさすがにフラフラしましたが、なんとか歩いていけましたし(25分くらいの距離です) その夜も貧血などにはなりませんでした。 ただ、あれから六日たって、生理痛のような痛みで、波があるような痛みがでたので そういったのは、大丈夫なのか、心配になり相談したしだいです。

2人の医師が回答

流産なのか子宮外妊娠なのか。不育症の可能性について。

person 30代/女性 -

過去に3度連続の流産をし、その後一度出産しています。 本日婦人科にて4度目の流産疑いと診断されたので相談させてください。 流産と出産歴は以下の通りです。 2015年3月頃に初めての妊娠で不全流産→子宮内搔爬手術 2017年8月に2度目の妊娠でまた不全流産→子宮内搔爬手術 2018年1月に3度目の妊娠で胎嚢まで確認後稽留流産→子宮内搔爬手術 3度連続の流産ということで不育症を疑われ、 2018年7月から不育症外来に通院し、検査の結果、ビタミンDの低値を指摘され、 当帰芍薬散とビタミンE錠剤、ビタミンDのサプリメントの摂取を続けた結果、ビタミンDの値が上がり、 2019年3月に自然妊娠→同年11月に妊娠39週にて無事出産。 2021年8月から2人目妊活を始めようと 排卵予定日前後の8月23日に性交(性交は1人目の妊娠以来ぶり) 2021年9月15日→生理予定日1週間過ぎて生理が来ず、妊娠検査薬で陽性判定。 しかし本日婦人科にて妊娠6週で胎嚢見えず、流産の可能性が高いとのことです。 現在生理痛のような腰痛と右下腹痛があり、少量の出血もあり、子宮内に胎嚢が見えない為 既に流産しているか、子宮外妊娠の可能性もゼロでは無いと言われ、 採血、採尿をし帰宅しました。 (来週月曜に再診) 以上の事から気になる点を質問させてください。 ・ビタミンDは不育症外来に通ってから今も継続して服用しているのにまた流産というのは、また不育症の可能性があるのか。 それともたまたまの流産なのか? 再度不育症外来へ受診した方が良いのか? ・今朝から右の下腹部が痛みます。中心部ではなく右側のみ痛むというのは、子宮外妊娠で右卵管辺りが痛んでいるのではないか、その場合月曜日まで待っていて大丈夫なのか。不安です。子宮外妊娠にこのような特徴はありますか?

2人の医師が回答

化学流産の可能性

person 20代/女性 -

昨年10月末に15週で流産しました。 先生からは2回程生理を見送ったら、次の妊娠を考えて良いと言われました。 11月中旬程に生理なのか不正出血なのかわからないような出血があり、不安になって受診したところ、卵巣が腫れているとのことでした。ちゃんとした生理が来れば、卵巣の腫れも引くと思うということでしたので、プラノバールを10日間処方してもらいました。飲み終わってから数日後の12月22日に生理が始まり、5日程で終わった頃に卵巣の状態を見てもらったら腫れは引いてました。1月入って排卵チェックをしてもらい、5、6、7辺りに排卵するかもということでしたのでタイミングを取りました。 19日〜遅くても22日辺りには生理が来るだろうと予想してたのですが、気になって気になって、19日に妊娠検査薬を試したら目で確認できる、うっすらとした陽性反応が出て、めちゃくちゃ嬉しかったんですが、翌日の夜にピンクっぽいおりものが出ました。陽性反応は何かの間違いでやっぱり生理になるのかな??とドキドキしてましたが、今日になっても生理と思える出血は全くありません。ピンクっぽいおりものも時々なんです。 本当に妊娠してるのでしょうか?? もし、妊娠の可能があれば、今回は化学流産になってしまう確率は高いですか?? 物凄く不安で不安で。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ハッキリしません。

person 30代/女性 -

9月26日妊娠発覚。10月4日下腹部痛で少量出血。胎嚢見られず。hcg471。10月8日胎嚢見えず。hcg910。12日(約6週)胎嚢見えず。19日胎嚢見えず…子宮内膜四ミリ。流産の可能性有りと告げられ、自然経過に。 29日hcg1220、内膜四ミリ。4日より真っ赤な出血がずっと続き下腹部痛有り。胸の張りなし。子宮内はキレイ。 31日子宮内膜ソウハ術(病理に検査出す) 目で見る限る子宮内には何もない。 11月3日子宮内や卵巣、卵管に腫れはなく問題なし。hcg1160(10w)。6日右卵巣が6、7センチ腫れあり出血もある。?子宮の裏側の溝に出血又は水が溜まってるとのこと。ソウハ術後下腹部痛やお知りを圧迫すると子宮に響くような痛みはり。胸が張りだす。出血は変わらずある。11月7日紹介された大学病院へ行く。絨毛がんの話を軽くされる…子宮内はキレイでやはり卵巣の腫れと出血、子宮の裏側の水?出血?を指摘されり。 肛門からもエコーをし詳しい血液検査をすると言われて採血と胸部エックス線をする。 8日と本日は腹痛は有るものの出血は軽く茶色に変わる。本日、TELにて先生とお話しましたがエックス線検査異常なし。病理検査とhcg-bはまだ結果が来てないようで他の尿酸やらアルブミンやら、クレアチニンやら…は異常なしで至って健康人ですとのこと。卵管などに未だに怪しい箇所はないとのこと。卵巣の腫れと出血が気になりますが聞けませんでした。次は月曜日です。不安でたまりません。絨毛がんの可能性高いですか。?

1人の医師が回答

排卵後の出血?不正出血?

person 20代/女性 - 解決済み

二人目妊娠希望で初めて排卵日検査薬を使用してます。 週期はだいたい30日くらいですが 最終月経は1週間遅れて2/15から1週間ありました。11月,12月,1月は7日から始まり1週間で終わりました。 2/27からハイテスターの排卵日検査薬を1日1回夜に使い陰性が続いてました。 排卵予定日の4日の夜に若干スコア2のところに線があるかなーないかなーって感じだったので5日から朝と夜に使用してみたのですが陰性でした。 今も陰性が続いてます。 4日の夜から下腹部がチクチクして5日は朝から夜まで下腹部痛が強く黄色っぽいおりものがありました。熱は37度5分。 6日は前日より楽ですが下腹部痛みがあります。 仲良しは2/27、2/28 、 3/2、 3/3、3/5、3/6です。 今日の朝10時頃、排卵日検査薬をするため尿を取っていたのですが、精子?とおりものに混じって出血がありました。 下腹部の痛みが少しあります。 これは着床する前に流産したということなのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?着床出血と考えるにはまだ早すぎると思ったので心配になりました。次回生理予定日は18日頃です。 排卵予定日は4日ですか、5日に下腹部の痛みが強かったので、その辺りに排卵したのだと思っていたのですが排卵後2日経ってから出血はあるのでしょうか…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)