検索結果:2,825 件
現在 妊娠9週6日になります。不妊治療で人工受精での妊娠です。 不妊クリニックより総合病院に転院となり、本日妊婦検診を行ったのですが… ★不妊クリニックでの超音波では8週3日でCRL16.6ミリで無事心拍確認も出来ました。 ★本日 9週6日でCRL14.0ミリと7週相当の大きさで診断。心拍確認は出来ました。 一週間後に再診察になりましたが、胎児が縮む事があるのでしょうか?又胎児のエコー写真も二頭身だったのが円く胎嚢の隅に写ってるような感じです。超音波検査で胎児の場所により大きさが変わる事があるのでしょうか? 前回、初期流産を経験してる為 不安になります。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 現在34歳で妊娠中でしたが、昨日11週2日での健診で胎児の大きさが9週6日相当の大きさにしか育っていなく、心拍も停止していました。 過去に2度、妊娠初期で流産しており2回とも自然排出でした。 ・一昨年が7週6日で心拍停止確認、その2週間後に自然排出 ・昨年は妊娠8週になっても胎嚢しか確認できず、その3週間後に自然排出 今回も自然排出を希望したのですが、医師からは今回はこれまでの流産よりも胎児が大きいので出血量も多いだろうし、手術のほうがいいのではないかということでした。自然排出するならギリギリの週数とのことでした。 結局、私の希望で自然排出を待つことになり、2週間後の診察までに出てこなければ手術することになりました。 先生の言う通り、妊娠9週6日相当の大きさでは手術をすることのほうが多いでしょうか? また、心拍が止まった後も胎嚢が大きくなることはありますか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠しにくくなりますか?5回の流産経験があり、手術は一度です。初めての時は胎嚢確認出来ず出血してしまい、当日の先生には身体が吸収してしまったと言われました。2回め以降は胎嚢確認は出来ても心拍確認できず7〜8週で流産してしまいます。一度の手術以外は自然排出です。流産を繰り返していると妊娠しにくくなったりするのでしょうか?今まではすぐに妊娠出来ましたが、5回も流産しているので気になります。
今年40歳になります。 10月1日に移植をし、現在妊娠6週3日目です。 妊娠5週3日 胎嚢4ミリ 妊娠6週0日 胎嚢8ミリ、卵黄嚢確認 胎芽はこれかな?というレベルのとても小さい感じです。 体調もつわりも、胸の張りも無く、本当に妊娠しているのかな?という感じです。 成長が止まってしまい繋留流産なのではないかととても不安です。 クリニックの先生からは大きさが小さい事等は何も話がなく、来週心拍の確認に来て下さいと説明だけ受けました。 もう見込みはないのでしょうか?
今回、体外受精による妊娠で7週までホルモン補充(デュファストン+エストラーナ)をしていました。 7週で心拍が確認されましたが、8週で心拍が弱くなり、9週で胎児がみえなくなったといわれました。 自然に出てくるのを待ちましょうといわれたのですが、5mmくらいでしたが8週まで見えていたのに見えなくなることがあるのかな?と不思議に思い、別の病院で見てもらったところ、心拍が停止している胎児がいるので、繋留流産ですといわれ、早く処置した方が良いといわれました。 繋留流産したのに長くそのまま放置しておくと感染症をおこしたり、その他母体にも影響するようなことがあり、今後の妊娠が難しくなったりするといわれました。 早く掻破手術をしたほうがよいのでしょうか。それとも繋留流産でも胎児がかなり小さく、胎のうも20mmくらいなので、自然に出てくるのを待っていても問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
29歳女性です。 第一子は無月経の治療中(デュファストンを服用)に妊娠し、無事に出産しました。 第二子はクロミッド→hcg注射の治療を受け、排卵を起こして妊娠することができました。しかし、心拍確認後の8週で赤ちゃんの心拍が止まり、稽留流産となってしまい手術を受けました。 質問です。 今後、また妊娠を望んでいるのですが、もともと無月経や排卵障害がある場合、また治療が必要になってくるのでしょうか? 生理がちゃんと来るのかも不安です。
現在(2022年1月7日)、妊娠10週目の妊婦です。病院からは8/5予定日と言われています。いつの性交時の子供か知りたいです。 最終生理10/29あたり(ここら辺の記憶が曖昧です。)、その前の生理が9/29〜です。 10/16、10/23 ゴムあり膣内射精 11/3.9ゴムなし膣内射精→10/29に生理がきていたら推定排卵日は11/12あたり 12/6 病院で胎嚢確認(おそらく妊娠5週目) 12/13 心拍確認(妊娠6週目あたり) 12/27 エコーにてCRL17.7mmと算出し出産予定日8/5と確定。(妊娠8週目あたり) 私は11/3.9の時の性交時にできた子だと思いますが間違い無いでしょうか。
4人の医師が回答
現在8週0日、2人目妊娠中です。 心拍は7週1日で確認しております。 9週1日に検診予定です。 つわりもほとんどなく、空腹感が1日すごくある程度で吐き気などありません。 他にも特に目だった症状がなくほんとに生きているのかと不安になります。 心拍確認後の流産は確認前より減るとは言え自分が妊娠しているのを忘れるくらい妊婦らしい症状がありません。 7週の検診で先生は心臓動いてるよ、2週間後また来てね。予定日決めるからとだけ。 心臓が動いているところも見せてもらえずエコー写真をもらい帰宅しました。 不安になるようなことは言われていないので順調という風に解釈すればいいのでしょうか。 心臓の動きが鈍い?と流産するかもと言われたなど質問を見ますが動いているところを見せてもらえなかったのと心拍数?いくつですよとも言われなかったため順調なのかもよくわかりません。 流産しそうならその場で先生はなにか言うものなのかなとも思います。 今あらゆることが不安でたまりません。
32歳女性です。 8月に凍結融解胚移植をし、現在妊娠7週です。 4週0日でhcg215で陽性判定、 5週0日で6.5mmの胎嚢が確認でき、 7週0日で胎嚢22.5mm、胎芽3.5mm 心拍は確認できましたが80bpmでした。 胎芽が小さいのと、心拍がゆっくりなのでこのまま流産になる可能性も高い と担当医より話があり、次は9週0日に再度診察予定です。 この時期に赤ちゃんの成長がゆっくりだと、やはり流産の可能性が高いのでしょうか? また、自然周期法により移植したため黄体ホルモン補充が8週0日に終了予定なのですが、ホルモン補充をやめることによって流産につながりやすくなる、赤ちゃんの成長に悪いなどデメリットはありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
6週で妊娠に気付き、その時に胎芽3.3mmでした。 一週間後、7週で4.6mm また一週間後の今日、8週 9.8mmでした。 心拍確認はできていて、卵黄嚢も見えました。 先生には大きくはなっているが小さい。一週間後にまた来てくださいと言われました。 私は多嚢胞性卵巣で生理不順のため排卵日のズレがある可能性もありますが 8週にしては小さすぎるのでは…と不安で仕方ないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2825
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療