検索結果:2,106 件
こんばんは。只今2才と2カ月の二人の子供がいます。産後にすぐ生理が再会しました。一度目が終わり、排卵予定日が今月4日、生理予定日が18日ですがまだ来ません。ちなみに9日と13日に旦那と仲良ししましたが、ちゃんとコンドームも着けておりさらに中では射精してませんし、装着前に挿入などもしてません。しかしここ何日か眠けと食欲がすごいですし、軽い腹痛や、おりものが乳白色気味です。排卵は9日にあった気がします。と言うのも体質で排卵日には特有の腹痛があり自分ですぐ分かります。妊娠の可能性がありますか?産後うつで服薬中なのでちゃんと避妊してるつもりだったのですが…。それとも生理前のPMSの症状でしょうか?服薬中で気になりましたので19日に一様生理予定日から使える検査薬では陰性でした! 排卵が予定よりずれたのでおそらく生理もずれてるだけだとは思うのですが。
2人の医師が回答
現在妊娠9週3日、初めての妊娠です。フルタイムで働いています。 妊娠3週ごろからおりものの増加はありましたが、おりものシートが少し汚れる程度でした。9週過ぎて、夕方あたりから水っぽいおりものが急に増えるようになり、シートをしないと下着が濡れて気になる、シートをしても夕方から2回は交換しないと気になる程の量になりました。 この時期に破水することはないと思いますが、こんなに増えるものでしょうか…仕事は重い荷物を持ったり、動くことが多いので、不安になります。 かゆみ、出血、不快感などはありません、たまに生理のような鈍痛やチクチクとした弱い腹痛を感じる程度で、ひどいつわりもありません。 もともと5日後に受診の予定はありますが、それまで毎日仕事があります。 仕事を休んで早めの受診をした方がいいか、とりあえずこのまま経過観察でいいか、教えてください。
1人の医師が回答
9月に稽留流産をし、自然に外に出てくるのを待ち、完全流産となりました。医師からは最終受診時に普通の生活で構わない。すぐに妊娠しても問題ないと言われました。 その後、生理が来ないまま先日妊娠反応がありました。 実は検査するまでまったく自覚がなかったので、少量の茶色のおりものがあり、生理が来ると思いタンポンを使用していました。量がごく少量だったので、おかしいなと思っているうちに、なんだか気持ちが悪く、だるいので、念のため妊娠検査薬を使用したら陽性反応でした。今も茶色のおりものは少量ですが続いていて、腹痛などはないですが不安です。前回稽留流産をしているため、不安が強いです。 感染などおこしてしまったのでしょうか?それともプールや温泉に行っていたので、負担をかけてしまったのでしょうか…?それとも…またダメなんでしょうか…? 受診予約は11月9日までとれなかったので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。
2月26日に胚移植をして 3月13日5週で腹痛、大量に出血をし 3月19日で自然流産と言われました。 1人目は元旦那との子供で 自然に妊娠出産しました。 再婚後男性不妊で私側に問題がなく 自然周期で移植も可能って 言われました。 移植日を確実に決めるために エストラーナテープ ルテウム膣剤を使用してました 1人目の時は心拍確認後 同じように腹痛、大量出血で 切迫流産で自宅療養でした。 ↑無事に出産しました。 2回とも腹痛、大量出血 流産率が高いのは薬のせいでしょうか? 毎回薬を使うと左の卵巣?辺りがぎゅーっと 痛みます。 また、4月9日生理予定日で 全然来る気配がなく心配してるのですが 何か問題があるのでしょうか??
最終月経開始日が9月9日で、生理予定日は9月7日です。 10月16日 1回目の検査薬で肉眼でギリギリ確認出来る程のかなり薄い陽性 10月17日 2回目の検査薬で前日よりは少し濃いがかなり薄い陽性+下腹部痛と茶色いおりもの 10月18日 3回目の検査薬で前日より少し濃いがかなり薄い陽性 下腹部痛と出血のような物が見られたため10月19日に一人目を出産した産院を受診。 間違いなく妊娠はしているが、子宮内には何も見えない。排卵が遅れただけかもしれないですが、出血や腹痛があるようなので子宮外妊娠の可能性ありますね。一週間後にまた来てもらえますか? と言われましたが腹痛が結構酷いので一週間も待てないですと伝えると、じゃあ火曜日に来てもいいですよと言われました。 最終月経から数えて5週5日での受診でした。一人目妊娠時は5週5日で心音も確認出来ていたのでかなり不安です。 微熱、常時下腹部痛があり、1時間に1回程うずくまるくらいの下腹部痛があります。ちなみに自分から見て右側です。 いまいち受診の程度がわかりません。下腹部痛がある時点で受診した方がいいでしょうか?それとも火曜まで待つべきでしょうか? 今現在も茶色いおりものが出てます。
教えて下さい。 私は妊娠希望です。 元々周期が不順です。先月は9/9に生理が来て周期が27周期でした。 27周期で計算すると10/6が生理予定日になると思うのですが、まだ生理が来てません。 体調不良[腰痛・腹痛・胃痛・めまい・おりものの増加]が続いてます。 腹痛・腰痛は生理前の症状としていつもあります。 生理がきそうな感じは、ずっとあったのですが、未だに来ないので、生理一週間後から使える検査薬を今日試してみました。 結果は、あるかないか解らないようなラインがでました。 これは、どう判断しら良いのでしょうか? 検査薬の説明書には *判定は1〜3分10分を越えての判定はさけて下さい。 *薄くてもラインが出たら陽性。 とかいてありましたが、時間ないにラインはでたけど、あまりにも、あるかないか解らないような薄いラインだったので、どう判断したいいか解らないので、お願いします。
生理は2月24日から5日間ありました。生理周期は28から29日です。基礎体温は、(8日)36.57 (9日)36.52 (10日)37.03 (11日)36.46 (今日)36.77 9日は腹痛もあり、10日に体温も上がったので排卵日だと思ったのですが、11日に下がってしまいました。 そして今日、少しですが上がってました。10日に体温が上がったのは、風邪か何かの体調不良のせいだったのでしょうか?(確かに下痢気味でした) 本当の排卵日は昨日だったのでしょうか?でも、昨日は腹痛(排卵痛)は無く、おりものも無かったです。逆に今日の方が少しですが、お腹の張りや少しの痛み(生理前の症状)が有ります。もし、昨日が排卵日だとしたら、今日に排卵痛が有るのは、おかしいですよね? 性行為は、一昨日も昨日もしたので、妊娠タイミングを逃したとは思わないのですが、《排卵して無いのではないか》と思い不安なので質問しました。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
胚盤胞移植をして、明日が9日目の判定日です。 昨日までルティナスと言う膣錠を使用してました。 昨日夜から腹痛があり、今日の午前中は大丈夫でしたが昼過ぎからまた腹痛のような腰痛のような痛みがあります。 先ほどトイレで茶色いおりものがありました。ティッシュにつく程度です。 フライングして今朝検査薬を使ったら一応陽性でした。 もともと腰のヘルニアが少しあるのでだいたい生理のときに痛くなってました。 今回の痛みは生理痛なのか腰痛なのかわかりません。 明日が判定日ですが……妊娠の可能性はありそうですか? 今朝までの体温は高温期です。 とりあえず痛みと茶色いおりものが気になります。
現在妊娠9週と5日ですが、今朝急な腹痛と下痢、嘔吐があり、赤ちゃんに影響がないか心配です。 腹痛と下痢は数十分でおさまりましたが、汗がたくさん出て嘔吐は1回だけでした。 不妊治療の末授かったので、不妊治療院は先日卒業しまして、総合病院に転院する予定ですが初診予約がまだ1週間先なので、できればエコーなど診て頂きたいのですが、他の産科を受診しても良いものでしょうか? または様子を見ていて大丈夫でしょうか? ここ数日茶色のおりものが続いてるのも気になっています(おりものシートにうっすら付く程度です)。 冷えただけなのか?腸炎なのか?不安です。 転院先の初診まで様子を見ていて大丈夫でしょうか?
妊娠3ヶ月おわりのものです。 昨日朝から腹痛があり病院を受診したところ虫垂炎疑いで抗生剤痛み止がでました。 しかし夕方に激痛になり緊急搬送 熱が39,0あり急性虫垂炎だろうということで入院となりました。 入院ではひとまず抗生剤、ゆえきで様子見てひどければ手術になる予定です。 絶食で対応しています。 入院が最低二週間といわれたのですが今日一晩抗生剤ゆえきで熱もさがり腹痛も押すと痛むだけになりました。 それでも二週間も入院しないと行けないのでしょうか? 子供がすでに一人おり泣いてないて吐いてるようです。 よろしくお願いします
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療