検索結果:2,284 件
現在、6ヶ月になる妊婦です。 一週間前から、酵素を飲み出して始めは好調にバナナ状の便が出てたんですけど、3日前から下痢になってしまったんですけど…。 妊娠中も飲んでもいい酵素と聞いてるし、安心して飲んでたんですけど。摂りすぎてもいません。しばらく控えた方がいいですかね?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在妊娠35週の妊婦です。 今日昼ごはんに蕎麦を食べて、その後消費期限が1日切れたケーキを食べてしまいました。 夕飯のときに少し吐き気があったくらいで、嘔吐や下痢はないです。 〇消費期限切れのケーキのせいで吐き気があったのでしょうか? 〇食中毒になっているのでしょうか? 〇お腹の赤ちゃんには影響がありますか?
3人の医師が回答
以前にも質問させてもらったんですが、またよろしいですか? 三年前くらいからの結果を見直してみました。 白血球数が7800(下痢、腹痛で病院に行ったときに検査しました)、8300(クラミジアになったときに婦人科で検査しました)、8800(妊婦検診)、と徐々に増えているのが気になります。 再検査するべきでしょうか?
38週の妊婦です。27日に上の子が感染性胃腸炎で1日入院し、31日にまん中の子がへルパンギーナで1日入院したのですが、今朝になって私自信が嘔吐、下痢の症状がでてるのですが、産婦人科は休みだし、休日当番医の内科にかかった方がいいでしょうか?
15人の医師が回答
妊娠六週の妊婦です。 食べづわり気味で、食べすぎて夜中にひどい下痢になりました。次に日には腹痛もなく元気です。これってただの食べ過ぎですよね?食中毒じゃないですよね?お腹の子に何か影響することってありますか? あと、今日、焼豚を食べました。焼豚って一度火が入ってるから焼かなくても大丈夫ですよね?ラーメンに入れました。
6人の医師が回答
妊娠31週の妊婦です。 昨日18時ごろに牛肉を使ったすき焼きを食べました。 その日の23時ごろに急な腹痛と吐き気がありました。 吐き気はすぐ収まりましたが夜中4回ほど下痢をしました。 ネットで調べたところカンピロバクターに感染してないか心配です。 私のようにすぐ症状が出た場合はカンピロバクターではないのでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠5週の妊婦です。 水下痢が続いておりカンピロバクターと診断されました。 色んな記事を見ているとカンピロバクター菌は胎児に悪影響を及ぼし髄膜炎や敗血症になると書かれており不安でなりません。 カンピロバクターに感染すると胎児にはどのくらい影響あるのでしょうか?場合によっては今回の妊娠を諦めようと思っているぐらいです。
はじめまして。 今8週の妊婦です。 ここ3日程お通じがなく、昨日の夜中お腹の激痛で目が覚めトイレに駆け込みました。 便がでにくく、更に下痢をしています。 途中でつわりめ始まり、上からも大変なことに。 初めての妊娠で不安だらけです。 病院に行って相談した方がいいですか?
妊娠5週になる妊婦です。先ほど外食しましたが、腐ったぜんざいを食べました。いつもの味と違ったので店員さんに聞いたら、腐った物でしたと説明してくれました。一応すぐ家に帰って来て吐き出しましたけど、胎児への影響はありますでしょうか。今の所、私は吐き気とか下痢の症状はないです。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
現在、妊娠6週の妊婦です。 妊娠してからお腹の調子が悪いです。 主に下痢が続いています。 排便時に膣からおりもの混じりの 出血があり、このような症状は 流産の可能性はあるでしょうか? 便が子宮を刺激してしまうことは あるのでしょうか? あまり神経質になるのもよくないと 思うのですが、これが続くと心配です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療