検索結果:1,783 件
現在11週目に入った妊婦です。 子供の頃から卵アレルギー、喘息があったのですが、最近は多少ぜーぜーいうことがあっても発作がおきたことはありませんでした。 しかし今日の夕方花粉の影響か、すごくくしゃみがでて、いつもよりぜーぜーしてきて呼吸がとても苦しいです。 吸入機はあるのですが、薬の使用期限がきれていてつかえません。 吸入すればなおる程度なのですが、病院はいますぐいったほうがいいのでしょうか? 酸素が薄くて胎児に影響がないか心配です。
2人の医師が回答
今34週の妊婦です。二三日前から咳がひどく今日産婦人科受診し漢方薬をもらいました。が全く咳が減らず咳をする度頭が痛くてボーッとして手足がすごく熱くて寝れません。かといって熱があるわけでもなく夕飯は全部もどしてしまいました。すごく眠いのに身体が重くてダルくて眠れません。お腹も右側を下に横になると身体は楽なのに赤ちゃんが苦しいのかすごく痛くなります。 どうしたらいいでしょうか。
1人の医師が回答
帝王切開でお産をする予定ですが、帝王切開だと腹部を切開するため産後腹まわりの体型が妊婦のような人もいる(ちなみにその人は緊急帝王切開)とネットに書き込みがあったのですが、医学的根拠はあるのでしょうか?わたしは強迫性障害という精神病なので、今産後体が醜くなるかもしれないという強迫観念にとらわれて苦しいです。早急にお返事を頂けると助かります。返信をお願いします。助けてください。
23週3日の妊婦です。最近、色んなパターンの胎動を感じます。 ポコンと蹴るような胎動は気になりませんが、急にビクッとしたような、ガスがお腹の中で小さく破裂したような、ビクンビクンと5〜6回けいれんを起こしたような胎動が多くなり心配になりました。胎動があるのは赤ちゃんが元気な証拠だと思うのですが、お腹の中でけいれんを起こしているのでは…苦しいのでは…と大変気なります。 このような胎動は大丈夫なのでしょうか。 宜しくお願いします。
至急お願いします! 6歳の痩せ型の女の子です! 昨日ふとみぞおちからお腹が 妊婦みたく出ているよに見えて ちょっと心配になりました! 本人は痛いとこもなく 苦しがったりとかも なに事もなく毎日過ごしています! 今日ふとみぞおちを触ってみたら ちょうど肋骨と肋骨の間の みぞおちにコリっとした感触のような物が 触れたような気もしました! なにか病気でしょーか。 一昨日あたりから 風邪を引き 咳と鼻水もでています! そのせいなのでしょーか! 心配です!
妊娠7ヶ月になる妊婦です。 第1子の時は気にしなかったのですが‥。 妊娠中に生物がよくないと聞きました。 妊娠5ヶ月終わりから6ヶ月頭にかけて回転寿司三回、刺身2回ほど食べました。そのうちマグロは一回だけです。 あとは、シャケ、焼いたウナギ、イカ、タコ、、。あたりです。胎児に及ぼす影響はありますか?また、水銀は胎児にどのような影響を及ぼしますか?気になり始めると苦しくなって相談しました。宜しくお願いいたします。
37才の初妊婦です 9週1日でCRL23ミリ、心拍も確認されましたが、2日後に出血したので9週5日で診察をうけたところ、CRL25ミリ、心拍確認され胎児も動いていたので様子を見ましょうと薬などは出ませんでした 帰宅して不安になったのですが、4日もたっているのに2ミリしか成長していないのはどうなのでしょうか 出血で赤ちゃんが苦しくなり成長が止まるということもあるのでしょうか 教えて下さい
いつもお世話になっております。 妊娠6ケ月の妊婦です。 3週間程前から、食事の量をいつも通り、またはいつもより少なめに取っていても食後に胃の膨満感と胃が張っているような感じになり苦しくて動くこともできなくなってしまうことがあります。ゲップもたくさん出ます。 妊娠後期になると子宮が胃を圧迫してあまり食べられなくなるひともいるというのは聞いたことがありますが6ケ月でも同じようなことがあるのでしょうか?
今妊娠14週目に入ったばかりの妊婦です。 貧血のあとにめまいと動機がしました… 元々脈拍は、早い方なんですが病院でみてもらっても得に異常はないとのことを言われます…でも血圧を測ると120以上あったりします…それでも以上ないのでしようか…母親に不整脈じゃないの?とかって言われて不安になってきました…動機がおさまらないです…これは、妊娠しているからなのでしようか?肺が痛苦しくなったり、夜寝ているとき息苦しくて目が覚めてしまうのがしょっちゅうなんです… 教えてください…
今26w4dの妊婦です。 胎動のことについて質問します。 今さっきからお腹を触ってると 心臓の動きのような 何回も何回も同じ間隔で動くような胎動があります。赤ちゃんの心臓の動きは、お腹を触ってわかりますか?それとも赤ちゃんはしゃっくりをすると聞いたことがあります。 これはしゃっくりなのでしょうか? なんだかその胎動以外にも いつも以上にすごくグニュグニュ動きまわります。 赤ちゃんは苦しくて異様に動いてるんでしょうか? 夜分遅くにすみません… 心配で… 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療