検索結果:3,972 件
2022年10月末にコロナ感染後、生理が7日たってもだらだら続くという症状がつづきました。ダラダラつづくので、ホルモン検査を12月末にうけたところ、年齢にしては数値はとてもいいといわれました。 ですが、しっかり子宮内膜がはがれてないかもしれないのでピルをのんではがしましょう。生理後にしては内膜が厚いかもしれないので、はがしたあと定期的にがん検査をしましょうといわれました。 ですが、3月12日にダラダラが二週間ほど続き、いつもとまったくちがう鮮血がでる生理じゃなく、どろっとした尿をしたあと、下に沈むような経血のみで、かたまりや内膜がはがれたチリのようなものが多数あったので、他の病院を受診したところ、年齢的にピルは血栓ができるかもしれないのでやめたほうがいいといわれました。 子宮たいがん検査はしてません。 子宮内膜増殖症は14ミリ以上ですので、部分的に厚いみたいなのと、子宮が大きいといわれました。たしか数値は9くらいですので大丈夫だと思うといわれましたが、今回の生理がこないのがとても心配になりました。 生理が来る前の茶おりもこないのですが、急に閉経したのかととても心配になりました。 そして、子宮内膜が9ミリのままで閉経しても体がんにはなりませんか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2週間前に不正出血がありその時は排卵出血と言われました。今日生理が来る前にと思い、子宮がん健診に行ったら、生理前にしても子宮内膜が厚い。と言われ三センチくらいあると言われました。ホルモンの異常か子宮がんかもと言われ生理後に再受診予定です。前回は11月29日から1週間生理でした。心配です。がんの可能性はありますか?
1人の医師が回答
3月27日に大量の血が出て不正出血かと思い婦人科を受診し、子宮頚がんの検査をしました。 子宮内膜が厚いと言われたのですが、次の日から生理が来て4月2日まで普通の量の出血がありました。 4月4日に再度受診し検査結果を聞き内診もしてもらったところ、まだ生理直後にしては内膜が厚めだということで子宮体がんの検査をしました。 18日まで結果が出ないのですが、今週火曜日あたりから1日に1回程度トイレに行くと微量の血がつくようになりました。つかないときもあります。 中間期出血と考えておいてもいいのでしょうか。検査結果が出るまで不安です。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 2009年5月に温存、6月からノルバデックス、9月からリュープリンをしています。 最終月経は2009年9月(1回目のリュープリンの直後でした)です。 半年前に子宮体がん、頸がんの検査をして異常なし、 ノルバを飲んでいるので、様子を見るということで、 婦人科医から6ヵ月後に検診に来るようにいわれ行きました。 そこで、子宮内膜が少し厚いと指摘され、組織検査にだされました。 (半年前は3mm、今回は6mmです) これはノルバの影響なのでしょうか? ノルバをのんで、子宮内膜が厚くなるのはよくあることですか? ノルバの影響で内膜が増殖した場合、体がんである確立はたかいのでしょうか? (不正出血はありません。) 私のように薬で生理をとめていても、閉経後と同じように内膜は3mmでなくてはいけないのでしょうか? また、乳腺の先生からはホルモン療法を開始するときに、5年より長く飲み続けると体がんの発生率があがってくる といわれていたのですが、 1年で内膜が厚くなったということは、ノルバを飲む治療そのものを考えなければいけなくなるのでしょうか? 体がんの組織診の結果が10日にわかるのですが、9日に乳腺外科の予約が入っています。 体がんの結果が出る前に、主治医と話をすることになると思います。 それまでに、少し情報がほしいので、よろしくお願いします。
移植周期で内膜を作っています。今まで内膜の厚さは胚盤胞移植前7ミリや8ミリでした。2014年6月に流産手術(吸引式)をおこなってから初めての移植です。2015年に1月に5ミリ、2月に5ミリで移植キャンセルになりました。内膜が厚くならないんです。子宮内膜拡張術を行い今周期内膜確認したとこD11で4.7ミリ、D15で5ミリでした。内膜は3層です。私はもう5ミリ以上内膜を厚くすることは出来ないでしょうか?あと2日だけ待ってみるそうです。先生いわく、内膜が5ミリと6ミリの着床率は大きく違うと言われました。どれぐらい違うのでしょうか?鍼や漢方もしています。もうどうしたらいいかわかりません。悲しくて悲しくて仕方ありません。何か方法ないでしょうか?よろしくお願いします。
47歳です。 ここ2年くらい、生理が3ヶ月空いたり 周期が乱れてました。 量も多かったり、少なかったり、 だらだら続いたり、すぐ終わったり、 バラバラです。 更年期症状も酷く、受診してみました。 超音波で検査した時に、内膜がかなり厚くて白い影が見えます。 体ガンの可能性が高いです。と言われて、 すぐに体ガンの検査をしてもらいました。 今まで、あなたは子宮内膜が薄くて体がんの可能性はないと、言われたことはありましたが、厚いなんて初めてでビックリしています。 生理が不定期になって2年は 検査もしてないのですが、ガンになって手遅れ状態の可能性もありますよね?
3ヶ月ほど前、月経過多や生理不順(回数多い方で)と、避妊効果も期待したいためにミレーナを入れました。 一般的にミレーナは生理中に入れるようですが、私の場合子宮がん検診のついで(生理中ではない時)に入れました。 入れてから2ヶ月でミレーナがちゃんと入っているかの点検にいきましたが、子宮内膜はまだ厚いから不正出血はまだ続くと思うと言われており、3ヶ月たった今も毎日茶色いおりもの(たまに鮮血も少し)出ています。 元々入れる前から生理直後でも毎回内膜が厚いと言われていました。常に内膜が厚い状態でした。 以上のことから質問なのですが、 1.入れるタイミングが悪かったとかありますか?生理中でない時に入れても避妊効果は期待できますか? 2. 不正出血はいつ頃まであるんでしょうか。いつまでに止まらなければ病院に相談した方がいいとかありますか? 以上、よろしくお願いいたします。
20日くらい前から生理が始まり、量が多かったり少なかったりして収まりません。 子宮内膜が厚いと言われ、子宮内膜増殖症の疑い、卵巣機能不全の疑いとかかれてました。 かかりつけの先生は子宮の状態は悪くないからといわれました。 止血剤や貧血の薬をだしていただいたので現在はそれをのんでいます。 現在は引っ越してきたばかりなので、病院を探し中です。 これからどのように過ごしたらいいか、また治療薬はどのようなものがよいのかなど教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。
現在、不正出血や月経過多等の為、ルナベルを半年間程服用しています。 子宮筋腺症と内膜ポリープも有ります(どちらも経過観察中)。 本日、3日前から下腹部痛が有る為掛かりつけの産婦人科を受診し、内診していただいた所、子宮内膜が2ンチで厚いと言われました。医師からはポリープが有るから厚くなっているのでしょうと言われ、それ以上の検査はしていません。 子宮癌検査は頸癌は昨年11月、体癌は今年の1月に行い両方とも陰性でした。 ピルを服用しているのに、ポリープが有るからとは言え、こんなに内膜が厚くなるものでしょうか? 医師は癌の心配は無いと言っていましたが、とてつもなく不安です。 ちなみに、検査をした際の病院と今掛かっている病院は諸事情で変わっていますが、紹介状を書いてもらった上で変更しました。 検査は一年後で良いと言われていますが、早々に再度検査してもらった方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
38歳です。 子宮内膜増殖症はどのような診断方法を取りますか? 先日、婦人科のエコーで内膜の厚さが普通の人の2倍くらいあると言われ、子宮体癌検査を受けて結果待ちです。時期は排卵直後くらいです。不正出血やその他症状は何もありません。 1, 体癌が陰性だった場合、子宮内膜増殖症か?とも思うのですが、子宮内膜増殖症はどのように診断しますか? 2, 先日おこなった子宮体癌検査では増殖症かどうかはわからないのでしょうか? 3, 子宮内膜生検というのは体癌検査とはまた違うのですか? 4, 生理後の時に内膜が薄くなっていれば内膜生検等しなくても子宮内膜増殖症ではないということになりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3972
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療