検索結果:1,230 件
7月2日から8日間の生理があり、先程トイレットペーパーで拭いた時に鮮血の出血が少しありました。 昨年9月末婦人科を受信し、子宮筋腫は2cm大のものが2つありました。 過敏性腸症候群で便秘と腹痛に悩まされており、先程もかなりいきんだだめ、それで出血することもあるでしょうか?
3人の医師が回答
3・8cmの子宮筋腫が右側の子宮後ろの壁にあるとのことで、経過監査中です。生理にはかなりの出血で血液検査の結果ヘモグロビン濃度8.6から9.3ぐらいとのことで鉄剤を飲んでいます。右側のみ腰が痛く、最近では、ひざまで痛い状態です。
1人の医師が回答
●2010年代のどこかで腹部エコーした気がするが、異常なし ●2017年頃 腹部エコー 異常なし ●2021年頃 腹部エコー 異常なし、ブライダルチェック異常なし ●2022年〜2023年 妊娠、出産のためたびたび経膣エコー等した気がするが、異常があると言われたことはない、産後も問題ないと言わ...
2人の医師が回答
筋腫があってもこれまでここまで痛みが続いたことはなく、、下腹部全体の痛みだったので便秘かと思ったのですが、たまに筋腫があるところがチクっとして、膣の奥のほうがツーンとするような痛みがあります。 病院に診察に行こうか悩んでいるのですが、子宮筋腫の痛みで診察に行っても、痛み止めを...
お忙しいところ申し訳ありませんが、なかなかお返事いただけないので 再質問させていただきます。 子宮筋腫9cm1箇所と小さいのが4箇所・子宮内膜症があります。 月経時陣痛のような痛みのためボルタレン50mgを3回ぐらい使用して 痛みをしのいでいます。
ただ、太っただけならまだ良いのですが、、、 (4月の健康診断で膀胱炎と診断を受けました) 1.ただの脂肪なのか、子宮筋腫?のような子宮の問題なのか自分でわかる方法はありますか? 2.病院を受診する場合、産婦人科でないとだめでしょうか?
4人の医師が回答
53歳9cmの子宮筋腫 2日目過多月経、腹部圧迫感 ヘモグロビン9〜11 2025年5月末からレルミナ服用 主治医より3〜4ヶ月飲んで、 手術をするならば ロボット支援下腹腔鏡手術でいいが、レルミナの効果次第では手術キャンセルでもいいと言われました。
お世話になります。 1cm程の子宮筋腫がありまして、4/20~の生理が止まらず…5/1に受診しました。 5/1~5/29まで、レルミナ錠40mgを1日1錠服用していました。 出血は5/9に止まりましたが、次回の生理はいつ来るの...
子宮頚がん、子宮体がんは去年検査して異常なしで、同じく去年、胃腸科の腹部エコーでたまたま子宮筋腫が見つかり婦人科に行ったところ小さな子宮筋腫(1cmくらい)とポリープがありました。 半年後にまた来るように言われたので今年に入り婦人科で内診すると変わりない、治...
以前にも質問させていただきましたが、子宮筋腫による過多月経で、貧血と胸の締め付け感があり、昨年10月から今年3月迄 リュープリンの注射をうちました。12月から出血は止まり、4月にホルモン値は12.2でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療