子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

高度異形成、円錐切除術後の追加質問です

person 30代/女性 - 解決済み

何度も利用させてもらっております。 今回、子宮頸がん検査にて、高度異形成の結果となり今月末に円錐切除術をする予定です。 どうしてもよく分からないことがありまた質問させていただくことをお許しください。 わたしは5年前の検診でも1度HPV陽性になりました、そしておそらく一旦陰性になり(記憶があやふやですが)、今回の検査結果に至ります。子宮頸がん検査は毎年受けてます。 現在のパートナー(婚約者)とは出会って1年半なので、HPV持続感染は数年かけて悪さをする、と目にしましたので、昔の感染が今回の結果に影響しているものと考えるのが妥当かと思っています。 婚約者とは避妊をしていなかったこと、オーラルなどもしているので、彼にもうつしてしまっていると思います。 かつてHPV陽性の際に、パートナーへの感染について言及されたことがなく無知な私は今回に至るまで、相手のことをあまり気に掛けておりませんでした。 円錐切除術をして、治療ができたとしても、彼と今後も行為をしたらまた再発する可能性があるということですよね? 頸がん治療経験のある方のブログやSNSなど見ましたが、その後通常に妊活、妊娠出産されてる方が多くいらっしゃいます。 男性側はHPVによる咽頭癌などのリスクもゼロではないという情報もある上で、みなさんパートナーの方とはどういう風に折り合いをつけておられるのでしょうか? おそらくわたしの婚約者はHPVに関する知識はないと思うので、今回の私の治療の説明をするにあたり彼に伝えないとなりません。それを踏まえ、患者さんご夫婦はどのように治療後を過ごされているのか、参考にさせてもらいたいです。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣 不正出血が続く

person 20代/女性 -

○2023年11月〜2024年2月 生理が2ヶ月空く ○2024年3月〜現在 不定期に肛門と膣がキリキリ痛くなる 下腹部(生理痛の時より下)のキリキリとした痛み →両方毎月ある。不正出血の時になることが多い →排便時に痛みが急に来たり、何もしなくてもじっとしていられない程の激痛も ○2024年4月〜 産婦人科受診、漢方薬服用 多嚢胞性卵巣と診断される 不正出血毎月起こるようになる。 ※生理⇒おりもの⇒不正出血⇒おりもの⇒生理 というサイクルを繰り返しています 体温表ギザギザになりがちで、8月から高温期が続かない ○ピルについて 6月末に2週間、9月初めに2日(嘔吐吐き気が激しいため中止)飲みました 今後は軽めのピルを処方してくれるとのこと ○月経過多について 9月初めのピルを飲んだあとの生理で、今まで経験したことの無い大量の出血がありました。(夜用ナプキンを日中使用してすぐ限界になるくらい) ○子宮頸がん検診、子宮内膜症、菌検査 2024年1月末の子宮頸がん検診は陰性でした。内膜症の血液検査も特に問題なかったそうです。 ※性行為は2022秋が最後 これらの情報から判断して、がんや他の病気の可能性はあるでしょうか? 毎月頻繁に排便時があり不正出血も続いているので心配で仕方ありません。 産婦人科の先生に、子宮体がんは年齢的にないと言われましたし検査も陰性なのに、何が原因なのでしょうか。

2人の医師が回答

1ヶ月前の性行為で妊娠

person 30代/女性 -

31歳女性。第三子を妊娠したのですが不安なので相談させて下さい。 生理は毎月、月の初めあたりで4〜10日のうちの4日間くらいあります。 妊活をゆるくしていて11月20日頃(日は定かではありませんがそのあたりくらい)に一度性行為をしました。(してないと思うのですが、もしものもしもで11月末頃に性行為したかもです) その後12月5日頃に生理がありました。(しっかりは覚えてないのですがもしかしたらいつもより生理が終わるのが一日くらい早かったかも…) 12月はお互いバタバタしており寝る時間も違った為一度も性行為をしていません。 触れてもいません。 1月になり生理が中々来なかったのでたまたま、婦人科に子宮頸がんの検査の結果を聞きに行ったときに、生理が遅れている事を相談したら妊娠発覚。 逆算すると12月24日付近に受精したとのこと。 そして今現在妊娠8週4日で心拍も確認済み。9月10日が予定日となっております。 順調に成長しているようなのですが、12月中は絶対に一度も性行為をしていないので、なぜ妊娠したのか不安です。 もちろん旦那にも確認しましたが絶対してないとのことです。 赤ちゃん欲しいという認識は2人であって、それでいて12月は性行為を一度もしてなかったので『頑張らなあかんな』と会話もしていたので本当にしていないんです。信じがたいと思いますが… 1ヶ月前の性行為で妊娠…ということなのでしょうか… モヤモヤしていて、何か異常があるのかとか考え出すようになり出生前診断を受けようかと思っています。 これまで上の子2人とも避妊せず性行為をしたら1回で妊娠したので(排卵日とかも全く気にせずで)妊娠のしやすさとかも関係するのかなとかも思ったり… 答えられる範囲でご意見をお聞きできたらありがたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

自慰行為後におりものに血が混ざる 

person 20代/女性 -

【既往歴等】 ・26歳 ・多嚢胞性卵巣症候群疑い ・子宮筋腫(10mm程度)指摘あり ・低用量ピル服用中(フリウェルLD) ・酸化マグネシウム服用中(便秘対策) ・子宮頸がん検診は毎年受けて、問題なし(同時に経腟エコーも実施) ・子宮頸がんワクチンキャッチアップで現在2回摂取済み 【相談内容】 お恥ずかしい話なのですが、これまではそんなこと1回もなかったのに、自慰行為をした後におりものに血が混ざるようになりました。 血の量としては、おりものにほんのり混ざる程度ですが、今月はおりものに混ざるときもあればそのまま血がすこしだけ出ているようなこともありました。 行為自体は、中まで手をいれることもあれば(清潔にはしております)、外だけのときもありますので、行為自体によって膣内を傷つけているのとは少し違うのかと素人ながらに思っております。 子宮筋腫は2024年3月に経腟エコーで初めて指摘され(かかりつけの婦人科とは別の病院)、2024年9月のがん検診(かかりつけの婦人科)でも大きさは変わらず、ただエコーで白く映ってるからそもそも筋腫なのか子宮腺筋症なのか現段階では何かよくわからないがとりあえず心配いらないと言われております。 そこで質問なのですが、 1 ここ2か月程度このようなことがあるということは、従前指摘されていた子宮筋腫のようなものが悪さし始めたということでしょうか?というより、そもそも筋腫ではなく肉腫のような悪いものの可能性が高いということでしょうか? 2 かかりつけの婦人科の先生と、別の先生で筋腫に対する見解がことなりますが、この場合、病院をかえずにかかりつけの婦人科で再度受診した方が良いのでしょうか? 3 子宮体ガン検査も受けた方がよいでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ミレーナ 装着 すぐ落脱した

person 30代/女性 -

前回の生理開始後1週間以内にミレーナを装着して現在、生理3日目ほどです。 今回、生理の終わりかけみたいな出血が3日目ほど続いてから本格的な生理が始まりました。なので、生理7日目くらいなのかもしれません。普段は5日で完全に終わりますが今も鮮血が出続けています。 2ヶ月前に中絶をしてからその一ヶ月後にミレーナ装着、現在に至りますが、子宮に筋線維症?内膜が厚くなっていて、治療目的で避妊効果もあるし、装着したのは良いけど、1ヶ月で取れてしまうは何か原因があるのでしょうか? 私は、子宮口がすぐ触れてしまう程、膣内が短いのですが、それも関係あるのでしょうか? 装着時は物凄く痛くて、取れる前日に前に下腹部に違和感があり、今日お風呂で取れてしまいました。 ミレーナ装着後に2度、糸があるのを軽く触った程度で性行為はしていません。 2回目も装着した場合もこんなにすぐに取れてしまうならまた取れてしまう可能性は高いでしょうか? 費用もかかるし、言い方が悪いのですが、中絶後の痛みや子宮頸がん検査の痛みの何倍も痛い思いをしたのでまた装着するとなると憂鬱です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)