検索結果:3,201 件
数ヶ月前に気がつきました。 左を下にして寝たとき、肋骨の下辺りに時々脈を感じるときがあります。 痛みや張りなど、違和感はありません。 起き上がって、その辺りをさわっても脈は感じられません。 苦痛感はありませんので、見て貰う必要があるのかわからず質問いたしました。
2人の医師が回答
最近背中に痛みがあり、主人に背骨をさわってもらったところ、胃の後ろあたりの背骨の1つと肩甲骨と肩甲骨の間の背骨の1つがピンポイントで押すと痛く上から触っていくと膨らんで横にボコッとズレているとのことでした。 また左を横にして寝ることが多く、左向きで寝てて起きた時や長く座っていたり長く立っているとその痛い所の左横の筋肉と左の骨盤の所が少し痛くなります。 また時々左の脇から5センチ程下の肋骨や胸骨と肋骨の境目の所がピリッと痛い時があります。 みぞおちやお腹の痛みなどはありません。 どのような病気が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
左の心臓あたりや鎖骨下らへんなどが3日前あたりから痛みます。時折右も痛くなるのですが、左の痛みが主に痛いです。1月2日に重い荷物を左の肩にしょったり、携帯を見て前かがみや巻き肩の状態があったなーとは自覚しています。肋骨軟炎や肋間神経痛などでしょうか?心臓あたりが痛むと肋骨が痛いのか心臓が痛いのかわからなくなります。骨を触ると痛みはあります。 昨年の夏あたりにもこのようなことがあったのですが、そのときと同じ症状なのかどうかは忘れてしまいました。ただ、そのときは心電図を撮ってもらいとくになにも言われませんでした。 鎖骨下あたりが痛むのでたまに少し息苦しいかんじもあります。 不安になったのでご相談させていただきました。
3人の医師が回答
お世話になっております。 前回の質問でお臍回りの鈍痛で質問させて頂きました。 あれからまだ鈍痛があり、不安でストレスが溜まってる状態です。 症状は左肋骨下・右肋骨下の鈍い(我慢できる)痛みです。 お臍回りの膨満感・重さ(お腹回りが重い様な感じ)・胃?腸?からの音(ギュルギュルと動いてるような音)左肋骨下を押すとギュルっと音がなったりします。 お腹が空いて鳴ってる感じではありません。 あと、あちこちの肋骨の痛み・腰痛・肩凝り・たまに吐き気などです。 市販の胃薬を飲みましたが効いてる様な感じがしません。 便は、たまに下痢がありますが、形のある便も出ます。(便の色・太さは普通ですが消化されてない物が混ざったりしてます) 二ヶ月前にアレルギー性の気管支喘息になり肋骨の骨折をして以来、癌にたいして敏感になり毎日ネットで癌と自分の症状を照らし合わせてる毎日です。 今月は金銭面で病院に行けないので来月末に行こうかと思っています。 すぐにでも診察受けた方が良いですか? 胃癌や大腸癌が心配です。 宜しくお願いします。
お世話になります。37歳 男です。一週間前から左脇腹 肋骨の一番下あたりが触ると痛み、鉄筋職人してるので、鉄筋で打ったかなぁと思ってましたが、痛みはひどくなってないものの、まだ痛みます。よ—く触ってみると肋骨が痛いのでは無く、その肋骨の上に1.5センチ位のシコリが痛んでいたのです。触るといたみます。こんなところにシコリができるかと正直怖いです。癌なんではないかと…どのような可能性がありますか?ご返答宜しくお願い致します。
1週間前位から肋骨下部分より少し下が時々鈍く痛むなと思っていたのですが、その少し上の肋骨の1番下の骨、場所的には乳首から真下に降りてきた場所の骨を触ると痛い事に気づきました その数日後何気なく右の同じ場所を押さえると痛い事に気づきました 痛み方は打ち身などのような痛みで触らなければ骨は痛みません ひだり骨の少し下は触らなくてもたまに鈍く痛みます 打った覚えも無いのですが…… 左右肋骨痛みなどのワードで検索すると癌など怖いことばかり書いてあり不安でたまらなくなりました 1ヶ月前ぐらいから逆流性食道炎で胃酸が多く出ている感じやみぞおちのチクチクした痛み肩甲骨の間の右や左や真ん中辺り(痛む場所は日によって移動)の痛みがちょっと前迄ありました背中の痛みはまだ少しあります この様な症状が出たらいつもパンシロンキュアでいつも対応しています すぐ良くなる時と数週間かかる時があります 4年前背中の痛みやみぞおちの痛みがあり胃カメラをして小さいポリープ2つ取って悪い物ではなかったのですが軽い逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと言われました この肋骨辺りの痛みが悪いものじゃないか不安で不安でコンスタンを飲まずにいられませんでした 病院行って見てもらうのが1番良いのはわかっていますが逆に不安過ぎて病院にいくのが怖いです 今日から湿布を貼っています
打ち身か変な体勢をしたのか、左乳房の下、肋骨の筋?が、何日か前から触ると痛いです。自分の感覚では筋みたいな痛みなのですが、骨の上の筋みたいな場所です。何が考えられますか?病院だと何科でしょうか?仕事で腕肩、腱鞘炎です。
5人の医師が回答
胸骨から左側 第10肋骨の方に下がる真ん中やや左の皮下脂肪のすぐ下あたりや、第10肋骨の一番下がった横腹あたりの皮下脂肪のすぐ下や、後ろのに回った部分も痛い時があります。何年か前から時々痛みます。激しい痛みではありませんので、また、気にならない時もあったりで、受診していませんでした。 どんな病気が考えられますか? このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 受診するなら何科を受診すれば良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。
何科の先生に聞いたらわからないので、カテゴリーは検査、薬にしてあります。。先にかかった科は、整形外科4ヶ所、総合内科1ヶ所、泌尿器科3ヶ所、消化器科1ヶ所、検査内容CT、MRI、血液検査、検便、尿は異常無し、これを踏まえて質問させていただきます。主に激痛(まともに歩けなくなる痛み)ですが、痛みが出る時、頻繁にありますが朝起きてすぐに左右の腹(一般的に横っ腹の部分)がツル痛み(起きてから30ほどで治まってくるツル様な激痛が波で来ます)。2つ目、酷い時は部屋の中を歩いたり、歩けても50mも歩けば左横腹(頻度多い最近は、毎日)や左側腰(背中側一番下肋骨の下、固定の場所、ときたま胸一番下肋骨の下)、場合により痛みが脇腹辺りから下に走る時や、左横腹から左側に走る時もあります。調子いい時は普通に歩けますが調子よくても歩き続けるとしたら30分もちません、痛みが治まる姿勢は椅子に持たれて居るのが1番楽です。立ちっぱなしだと1時間くらいで痛みが出てきます、立った状態で左に体を縦のまま曲げると、左横腹に痛みが走ります、例えると足がつって動けなくなる痛みが左右腹に来ます。背中肋骨下の痛みは局部的で痛みが出た時に指で少し押すだけで痛みが増します。薬ですが痛み止めは効きません、気休めでリリカ、ノイロトロピンをのんでいます(限界量)、ドラムセット、ボルタレン、座薬、ロキソニンは効きません。今までかかった病院は全てあっちにいって、こっちにいってと振り回されてもう精神的に疲れました。どこの科に行けばいいでしょうか?原因は何でしょうか?今月で仕事が出来なくなり2年になります。救急車も最近運ばれましたが、異常がわかりません。ちなみに腎臓結石ありますが、泌尿器科に3ヶ所行きましたが、痛みが出ない場所と言われています。どうぞ宜しく御願いいたします。
お世話になります。2週間前に鳩尾痛と左肋骨下痛で胃カメラ、エコー検査、血液検査、尿検査を受けました。経口胃カメラ異常なし、エコー検査はすい臓はよく見えず他所見なし、血液検査は中性脂肪、生理不順からか少しの貧血ありの為一度婦人科受診を勧められました。尿検査はいつもそうですが潜血+3、たんぱく+2でした。一番心配だったすい臓は見えないもののこれ以上検査や診察は大丈夫と言われました。ですが一年前からの左肋骨下の痛みとそんなに気になりませんが、少し背部痛があります。特に左肋骨部分は、体を伸ばして寝たり、体を捻った時に痛みを強く感じます。左脇腹を下にして寝ると、強く痛みますが一日中痛いわけでもありません。 次に診察するとしたら何科が適していますか? お酒は一切飲みません。喫煙はします。血液検査の結果は口頭で、他の項目で何を調べたか全く分からず。。。試験管1本分の採血でした。脂質異常と言われました。 またエコーで腹水があるとかわかりますか? 色々説明してすみません。どうか宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療