検索結果:912 件
3日前から左脇を閉じる時に違和感を感じるような感じないような感覚と脇に筋肉痛のようなじんわりとした痛みを感じています。2日前から左手首から下、手の甲がたまにしびれます。またここ数日食欲がありません。吐いてしまう事はないですが、無理に食べている感覚です。今朝は起きると胃がムカついた感じでした。乳癌を疑いしこりを探したのですが脇にも胸にもしこりはありません。副乳があり1ヶ月前に乳腺外来で超音波検査した際は乳癌はありませんでした。今は副乳はないです。ちなみに現在出産してもうすぐ2ヶ月になり、母乳の量があまり出ない為3週間前くらいから母乳をやめました。ネットで調べると乳癌からリンパ転移等書かれていて怖いです。
1人の医師が回答
最近気になってますが鏡を見てたら顔右側が上がって左側が下がってます‥ちょっと前に整形の方で質問させて頂いた事ありるのですが、2年前より両手首、両太もも痛みがおこり、この5月より左側肘、左肩、左脇、左腕付け根、首下、手首が疼き、があり‥どれも痛む日(3~4日)、全く痛みない日がある事で専門外科を受診とご回答して頂きました。痛む日痛まない日がありほったらかしですが‥小指、薬指の違和感と腕を叩くくとボァ~ンとした感覚があります。いい加減行かないと思ってますが、整形の方ではなく脳からでしょうか?神経からきてるのでしょうか?ちなみに私の父親は3年前に筋萎縮せいそくさく硬化症で亡くなってます。
2人の医師が回答
一週間前に大腸内視鏡検査を行いました。その3日後、悪寒、リンパ腺のはれ、左脇の下の違和感と左腕のしびれ、胃痛腰痛、微熱、だるさ等発症し、風邪かなとも思っていましたが、大腸の内視鏡による感染症もあり得るのかと、心配になりました。悪寒と首のリンパのはれなど、普段の風邪と違う感じもします。インフルエンザかなとも思いましたが、熱があまりないので病院にいってません。麻酔のような注射跡と内視鏡のときぶつかったと思われる左脇腹も、ちなみに少しいたいです。この症状が3日続き今日に至ってます。不調は軽減はしています。 内視鏡前の血液検査は行ってません。大腸内視鏡による感染症の場合、どのような病気、症状がありえるのでしょうか。
質問ヨロシクお願い致します。2〜3日前から左乳房が張った様な感じで、左脇も何か違和感があり、腕も少しダルい感じがします。10年ほど前に、左胸にしこりを見つけ病院に行ったところ、繊維せん腫と言われました。しこりも最初より大きくなって、生理前には少し痛くなる事もあります。 脇にはグリグリは無いのですが、腕を上げて脇を触ってみると少し右よりは、膨らみがあるような気がします。 生理が後、3日位にきますが、生理前で敏感になってるのでしょうか? 乳房の引きつれや、分泌液などは、ありません。 友人には生理前には、脇が痛い時あるよと言われたのですが、つい最近身近で乳ガンが判明した方がいて…余計気にしすぎかもです。どうか、ヨロシクお願いします。
昨日夜から左脇及び左胸部に痛みを感じます。痛みの程度はやや強めには感じます。 今朝起きた時はかなり収まりましたがまだ違和感がありましたので痛み止めを飲んで落ち着きました。 夕方あたりからまた痛みを感じるようになりまして近くの循環器内科に行き心電図とエコーでの検査をして貰いましたが特に異常はないとのことでした。(ちなみに前回一度似たような症状で一度診てもらいましたがその時はワクチン接種が近く軽い心膜炎と診断を受けましたが通院しほぼ症状は無くなるとこまでにはなりました)一応血液検査もしてもらい後日結果が出るみたいで今回もカロナールを処方されましたがこのまま処方された薬で経過を見ていても大丈夫ですか?
5人の医師が回答
25日前に37度8分の熱、その後36度後半から37度2分くらいをうろうろしています。平熱36度前半です。 最初にあった頭痛、ダルさ、咽頭痛などは改善してますが、左脇胸の胸痛のような違和感があり、少し息苦しい気がします。胸痛、息苦しさはなくなることもあり、小走りや階段などは問題なくできています。 透明な痰がほんの少しでます。 コロナウイルスによる肺炎であれば、ここから悪化や、重症化する可能性はどの程度でしょうか? またこの状況での感染力は高いでしょうか? 現在周囲に症状のある人は誰も出ていません。 痩せ型、基礎疾患、喫煙、病歴なしです。 幼い子供の育児を考えると、自宅療養したい気持ちが強いですが、今後が不安です。緊急性は高いでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています 33歳女性です。 今朝から左脇の下(体温計を挟む位置あたり)が時折ズキっと痛む違和感があり、気になって触っていたところ小さなしこりのようなものを見つけました。触った感じでは大きさは5mmくらいに感じますが、鏡で見てもよくわかりません。 痛みはもうありませんが、しこりが気になって、質問させていただきました。 乳がん検診は8ヶ月前に受けており、健康診断(血液検査、胸腹部CT)は4ヶ月前に受けて異常なしです。 お聞きしたいことは 1.乳がんや悪性リンパ腫の可能性はありますか? 2.心配なので受診したいのですが、乳腺外来に行けば白黒つきますか? よろしくお願いします。
現在40歳です。一月前から左胸がたまに痛みます。また、急にドキドキと動悸を感じることがあります。(3秒ほど) あちこち押さえてみましたが、どこが痛いのか、ピンポイントで探し当てることはできませんでした。痛みを感じやすいのは胸の中心から左寄り部分や、左脇付近です。刺すような痛みではなく、鈍い痛みです。また常時痛いわけでもなく、動くと痛いわけでもないです。 これまで健康診断で心臓について指摘されたことはありません。ただ今年の健康診断は未受診です。(前回は一年半前です。)また素人なので、これが心臓由来の違和感なのか、確証はありません。 現在とても不安になっており病院にかかることを検討していますが、そもそもまず何科に行けば良いのでしょうか。また、上記のような症状から推測される病気としてはどのようなものがありますでしょうか。
今日今さっき仕事終わり、帰ってきて、お風呂に入ってて、左脇から左手に力が入りにくいなと思いました。今も続いてます。今風呂上がりで外にでてますが、左足の踵も痛く、左だけ手足が冷たいです。顔もなんとなく左が違和感ありです。 痺れはありません。脳梗塞とかがかなり心配です。 後手足は冷たいですが、顔はかなり熱いです。 なんか気分も悪いです。 握力的には力は入りますが、なんとなく、いつもより左手を上にあげたら、左肩が疲れます。 脳の病気はないかかなり心配で、脳の病気の症状と似てるなと思っております。どうか良い回答お待ちしております。なるべく詳しくお願い致します。脳の病気の初期症状や脳の病気の症状お願い致します。 病院に行った方がいいかもお願い致します。
6人の医師が回答
ほぼ1日中座ったままの状態で仕事をしていたので 17時過ぎに買い物に出かけた帰り道、ふと下腹部にいつもの違和感を覚えて帰宅して すぐトイレへ。下痢ではなくやや軟便で長く過敏性腸症候群と付き合ってる私には 珍しくはなく、いつもはそこでスッキリするか、下腹部にやや鈍痛が残る程度で 済むのですが、今日はいつもより痛みが強く、今も良くも悪くもならず 続いています。熱はなく他はいつもとかわりませんが過敏性腸症候群の良い対処法がありましたらアドバイスをお願いします。(暖めると楽になるのですが、、) あと他に考えられる疾患があるとしたらどのようなものが考えられますか? (痛みの位置はいつも恥骨の左脇あたりです)
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療