帯状疱疹頭痛だけに該当するQ&A

検索結果:1,145 件

痒い帯状疱疹?顔面の痺れと違和感。

person 30代/女性 -

数日前から頭皮の一部に時折痒みがあり、何かにかぶれたのかな?くらいに気にもとめずに忙しい日々を過ごしていました。ですが、金曜日の夜から左側の頭皮だけ、強い痒みを感じるようになりました。主人に見てもらっても、特に何もなってないと言うのですが、みるみるうちに痒みの範囲が広がり、日曜日には左の顔面にまで及びました。 その頃には額や生え際にうっすら赤い湿疹みたいなものも出だし、ピリピリ痺れるような痛みと、頭皮も引きつるような痛みが現れてきて左瞼も痺れて違和感を感じるようになり、今朝起きたら眼球にまで違和感が出ていて、左側だけ顔面が強張るような痺れるような違和感があり、怖くなって朝一で皮膚科を受診しました。 すると、帯状疱疹の可能性が高いと言われ薬を処方されました。 先生は痒みより痛みが出るとおっしゃってましたが、そ〜いえば数日前から頭痛がしてロキソプロフェンナトリウムを飲んでました。決まって痛むのは左前頭部でしたが帯状疱疹と関係あるのでしょうか?皮膚の痛みは、たまにピキっと痛みますが、やはり痛みより痒みが強く、一日中痒いです。湿疹は夜になってニキビみたいなのがポツポツ出てきましたが、水泡ではありません。 痛みより痒みが強い帯状疱疹というのもあるのでしょうか?左顔面の強張りとか違和感が気になります。他の病院も受診した方がいいのでしょうか?その場合何科を受診すればいいのでしょうか? 長い文になってしまい、すみません(>_<)

2人の医師が回答

帯状疱疹について質問をお願いします。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 受信記録に入力しようと思ったのですが、ヒットする病院がなく先に進めず申し訳ありません。 5月20日に左奥歯の歯肉が痛み歯科を受診。腫れているとの事で銀歯をはずして抗生物質を処方され治療開始。 5月22日、奥歯の歯肉の痛みがひどく左顔面(目の脇あたりの皮膚)は腫れていたので再度歯医者を受診。 歯肉の膿みを出したが、腫れについては原因不明で、帰宅。そののち急に目の二重部分が腫れはじめ、髪の生え際が瘤のように膨らみ痛みがひどく、触ると虫に刺されたような傷を見つけ皮膚科を受診、帯状疱疹ではないか?と言われ、ファムビル、ロキソニンを服用。5月27日皮膚科に経過を見せに再診。腫れが引いてきて顔も元通りになっているので帯状疱疹で間違いないと言われる。 さらにファムビル、ロキソニンを現在も継続服用中です。 そこで、質問があります。 1、帯状疱疹は、私は皮疹がこめかみから5センチ位上に上がった髪の生え際に一箇所、側頭部に一箇所なのですが、帯状ではありません。このような発疹の出方もあるのですか?歯肉はこの発疹だったのでしょうか? 2、顔の腫れも引き発疹も皮膚と変わらない色に戻りつつありますが、夜になると頭痛が(左側の後頭部のみ)ズキズキ痛いのですが、これは後遺症ですか? 3、リリカを昨日別件で行った内科の医師にたまたま帯状疱疹のお話をしたらもらって昨晩飲んだのですが、今朝両手がちょっと痺れたような感覚が鈍くあります。副作用ですか? 4、明日会社の健診で、婦人科健診も含めて予約が取ってあります。健診センターに確認したところ、受けても大丈夫だけど、数値は参考程度と言われました。健診での数値に変化が出るのはどの検査でしょうか? たくさんで申し訳ありませんがお願いいたします。

1人の医師が回答

帯状疱疹?単純ヘルペス?何かのアレルギーか?

person 50代/女性 -

初めに3月に深部痔ろう手術をし、傷閉じては浸出液で5月末からゲーベンクリームをつけて、 2週間に一度肛門科に通院中です。 5/18に右二の腕、右足首、左腕数カ所虫刺されか蕁麻疹かと皮膚科で診察を受け、掻きこわしているので、虫刺されかアレルギーかわからいとビアノア1週間とクロベタゾール軟骨を処方され、次の日左右の腰上もでて心配になり診察を受けもう2週間ビアノアを処方になりました。 その後症状も楽になってきましたが、皮膚が痒くて何もないけど、かくと赤く盛りあがってはなおりみたいで。 7/26の夜右膝下と右膝側面上が凄く痒くて見たら何もなく、かいたらボコボコでてきて、次の日に皮膚科に行くと、この前とは出方がちがうと、帯状疱疹かヘルペスかと言われて、抗ウイルス薬を飲み初めました。痛みも神経痛の痛みもありません。 湿疹がでていた部分は昨日時点でほぼきえてますが、7/31 に顔のコメカミにうっすら赤いのを見つけて次の日みてもらいました。先生は帯状疱疹で、まれに左右てる人もいると、痛みは整形でているセレコックスを服用して治まっているのではと。 帰ってきて左肩裏と左背中が痒くなり、何もないのでかくとまた虫さされみたいになりました。寝て起きると今日、一昨日と酷い頭痛と倦怠感があり、陰部も痒くて、おさまったりしますが、もう一度寝ると楽になりました。 抗ウイルス剤は明日の昼でおわります。 左にもでてきて、痛みや神経痛もなく、本当に帯状疱疹なのでしょうか? この3週間結構辛いです。初め写真ないのですが、帯状疱疹かヘルペスといわれた画像と、昨日の左肩あたりの画像をわかり辛くてすみませんが、貼り付けておきます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)