検索結果:1,145 件
12月5日に、耳鼻咽喉科にて、耳介帯状疱疹、と診断され、一週間、バラシクロビルを処方されました。 肝機能は、γgtp以外は、正常。 飲酒習慣無し。 BMI19。 薬は、他に、酸化マグネシュウム、ミヤ、蝸牛型メニエールのため、イソソルビド、アデホス、メコバラミン、骨粗鬆症のエディロール、脂質異常のリピトール、その他、ユベラ、大建中湯、それから、頭痛、膝痛があり、ロキソニンやコロナールを頻繁に使います。薬剤性肝障害でしょうか? 白血球の低値は、帯状疱疹と関係がありますか? γgtb の正常域は、調べると、上限が、まちまちですが、32と、考えてよろしいのでしょうか? だんだん、悪くなるのでは?と不安です。
2人の医師が回答
数日前から頭皮の一部に時折痒みがあり、何かにかぶれたのかな?くらいに気にもとめずに忙しい日々を過ごしていました。ですが、金曜日の夜から左側の頭皮だけ、強い痒みを感じるようになりました。主人に見てもらっても、特に何もなってないと言うのですが、みるみるうちに痒みの範囲が広がり、日曜日には左の顔面にまで及びました。 その頃には額や生え際にうっすら赤い湿疹みたいなものも出だし、ピリピリ痺れるような痛みと、頭皮も引きつるような痛みが現れてきて左瞼も痺れて違和感を感じるようになり、今朝起きたら眼球にまで違和感が出ていて、左側だけ顔面が強張るような痺れるような違和感があり、怖くなって朝一で皮膚科を受診しました。 すると、帯状疱疹の可能性が高いと言われ薬を処方されました。 先生は痒みより痛みが出るとおっしゃってましたが、そ〜いえば数日前から頭痛がしてロキソプロフェンナトリウムを飲んでました。決まって痛むのは左前頭部でしたが帯状疱疹と関係あるのでしょうか?皮膚の痛みは、たまにピキっと痛みますが、やはり痛みより痒みが強く、一日中痒いです。湿疹は夜になってニキビみたいなのがポツポツ出てきましたが、水泡ではありません。 痛みより痒みが強い帯状疱疹というのもあるのでしょうか?左顔面の強張りとか違和感が気になります。他の病院も受診した方がいいのでしょうか?その場合何科を受診すればいいのでしょうか? 長い文になってしまい、すみません(>_<)
いつもお世話になっております。 受信記録に入力しようと思ったのですが、ヒットする病院がなく先に進めず申し訳ありません。 5月20日に左奥歯の歯肉が痛み歯科を受診。腫れているとの事で銀歯をはずして抗生物質を処方され治療開始。 5月22日、奥歯の歯肉の痛みがひどく左顔面(目の脇あたりの皮膚)は腫れていたので再度歯医者を受診。 歯肉の膿みを出したが、腫れについては原因不明で、帰宅。そののち急に目の二重部分が腫れはじめ、髪の生え際が瘤のように膨らみ痛みがひどく、触ると虫に刺されたような傷を見つけ皮膚科を受診、帯状疱疹ではないか?と言われ、ファムビル、ロキソニンを服用。5月27日皮膚科に経過を見せに再診。腫れが引いてきて顔も元通りになっているので帯状疱疹で間違いないと言われる。 さらにファムビル、ロキソニンを現在も継続服用中です。 そこで、質問があります。 1、帯状疱疹は、私は皮疹がこめかみから5センチ位上に上がった髪の生え際に一箇所、側頭部に一箇所なのですが、帯状ではありません。このような発疹の出方もあるのですか?歯肉はこの発疹だったのでしょうか? 2、顔の腫れも引き発疹も皮膚と変わらない色に戻りつつありますが、夜になると頭痛が(左側の後頭部のみ)ズキズキ痛いのですが、これは後遺症ですか? 3、リリカを昨日別件で行った内科の医師にたまたま帯状疱疹のお話をしたらもらって昨晩飲んだのですが、今朝両手がちょっと痺れたような感覚が鈍くあります。副作用ですか? 4、明日会社の健診で、婦人科健診も含めて予約が取ってあります。健診センターに確認したところ、受けても大丈夫だけど、数値は参考程度と言われました。健診での数値に変化が出るのはどの検査でしょうか? たくさんで申し訳ありませんがお願いいたします。
1人の医師が回答
初めに3月に深部痔ろう手術をし、傷閉じては浸出液で5月末からゲーベンクリームをつけて、 2週間に一度肛門科に通院中です。 5/18に右二の腕、右足首、左腕数カ所虫刺されか蕁麻疹かと皮膚科で診察を受け、掻きこわしているので、虫刺されかアレルギーかわからいとビアノア1週間とクロベタゾール軟骨を処方され、次の日左右の腰上もでて心配になり診察を受けもう2週間ビアノアを処方になりました。 その後症状も楽になってきましたが、皮膚が痒くて何もないけど、かくと赤く盛りあがってはなおりみたいで。 7/26の夜右膝下と右膝側面上が凄く痒くて見たら何もなく、かいたらボコボコでてきて、次の日に皮膚科に行くと、この前とは出方がちがうと、帯状疱疹かヘルペスかと言われて、抗ウイルス薬を飲み初めました。痛みも神経痛の痛みもありません。 湿疹がでていた部分は昨日時点でほぼきえてますが、7/31 に顔のコメカミにうっすら赤いのを見つけて次の日みてもらいました。先生は帯状疱疹で、まれに左右てる人もいると、痛みは整形でているセレコックスを服用して治まっているのではと。 帰ってきて左肩裏と左背中が痒くなり、何もないのでかくとまた虫さされみたいになりました。寝て起きると今日、一昨日と酷い頭痛と倦怠感があり、陰部も痒くて、おさまったりしますが、もう一度寝ると楽になりました。 抗ウイルス剤は明日の昼でおわります。 左にもでてきて、痛みや神経痛もなく、本当に帯状疱疹なのでしょうか? この3週間結構辛いです。初め写真ないのですが、帯状疱疹かヘルペスといわれた画像と、昨日の左肩あたりの画像をわかり辛くてすみませんが、貼り付けておきます。 よろしくお願いします。
私の、母親なんですが今、外科で足の手術をして入院中です。12月末に右顔に、おでこから瞼まで帯状疱疹が出来ました!入院中なので、皮膚科にも行けず。外科でウイルスの飲み薬と顔に塗り薬を塗ってる状態です!現在は2週間以上経ち、カサブタになってきてますが、頭痛と毎日寝れず瞼が腫れてる状態です。まだ入院中ですが動けるので専門の病院に行こうと思ってますが、まず最初に何科へ行けば良いですか?神経痛の後遺症と、目が心配なので相談しました。宜しくお願いします!
3人の医師が回答
口内炎についてです。 ものすごく頻繁に口内炎ができます。 1回できると2〜3ヶ所、大きさも1センチほどになることもありますが、小さいもの様々で 頬の裏、歯茎、唇の裏にでています。 その際、なんとなく顔の半分がピリピリ痛むような感覚があります。 体もだるく、軽い頭痛もあります。 帯状疱疹のような神経系の病気でしょうか? ただの、体調不良による口内炎でしょうか? 日々の生活に原因があるのかもしれませんが、その症状から考えられる事を教えて下さい。 よろしくお願いいたします
母の事で相談します。4日前から左胸の下から左側の背中までズキズキ痛むらしくて、痛みがその範囲で移動している様な感じらしいです。その他、呼吸が苦しいとか胸が痛いとか、吐き気などは無いようです。午後になると痛みが出るようですが、昨日は市販の頭痛薬(バファリン)を服用したら痛みがだいぶよくなったみたいです。帯状疱疹かなと思ったのですが、皮膚にはなにもなっていません。年は59歳、今かかっている病気や飲んでいる薬はありません。何が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。
1ヶ月前に右目の瞼と右額、頭に帯状疱疹ができました。ペインクリニックで、パラシクロピル500mg メコパラミン500 ロキソプロフェン60 ベタメタゾン0.5 ゲンタマイシン軟膏。眼科でザビラック眼軟膏、レボフロキサシン点眼液 処方。最初の1週間は痛み止めの点滴もしました。 現在も頭痛が酷く週2回、痛み止め点滴、メコパラミン、ロキソプロフェン ファモチジン10 タリージェ5 ノリトレン10 飲んでいますが改善されていません。ブロック注射をするクリニックではないようなので転院したほうがいいのかなと思っています。
4人の医師が回答
4日程前から、こめかみが痛みます。腰痛があるので、ロキソニンを朝晩飲んでいますが、痛みが消えることは、ありません。 表面だけの痛みの様な気がします。ズキズキとずっと痛むわけでは無く、あるときズキンと来てしばらくすると、引いていきます。夜は寝てしまえば、朝まで、頭痛で目覚める事はありません。左眼のすぐ横なので、とても気になります。 20年以上前に、背中に帯状疱疹を患った事があります。皮膚科専門医に診て頂いた方が良いでしょうか?まだ。発疹はありません。
6人の医師が回答
私ではなく旦那なんですが、身体に発疹がでて内科を受信したら帯状疱疹とぎっくり腰と診断されました。薬服用3日目ですが、リリカカプセル朝夕食後に1錠、ファムビル250mgを毎食後2錠服用し、患部にテラマイシンを塗布してますが 、 熱がでてきてしまい頭痛がひどいとの事で 伺った病院も木曜は休診の為に、市販のルルを飲んで様子をみてます。 時間をずらして薬を服用してるのですが… 大丈夫ですかね?食欲もないので心配なんですが… 対処方ありますか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療