検索結果:3,066 件
本日、妊娠5w1dで11mmの胎嚢を確認しました。胎嚢の横に血の塊のようなものがあるとの診断を受け、ダクチルとルトラールを処方されました。 流産予防や血腫には当帰芍薬散の服用も効果的であると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。4ヶ月前に流産を経験しており、できることはしたいと思っています。 1当帰芍薬散は妊娠初期に飲んでも問題ないか、またどのような効果があるか 2ダクチルやルトラールと併せて服用しても問題ないか 3現在出血や腹痛はありませんが、この血の塊が流産に繋がるのでしょうか 回答のほど、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
娘の会社の健康診断の結果が出たのですが(23歳) 去年まで両方10代だったAST、ALT、γGTPが いきなりAST97,ALT106、γGTP74になっておりびっくり致しました。 もちろん早期に検査に行くことになっているのですが、 原因として何が考えられるのでしょうか? お酒も殆ど飲みませんし、体系は普通でBMI22位です。 むくむ事が多く当帰芍薬散、五苓散を飲んでいた時が有りましたが 今は飲んでいません。 当帰芍薬散の副作用に肝機能の異常とありましたので それが原因だとすると辞めいるなら戻ている可能性が有るのでしょうか? メッセージお待ちしております。
4人の医師が回答
私は去年末から不妊治療を始めましたが 通院のストレスで たった 半年でやめました。今は生理がこないときか カンジダのときしか行ってないのですが 妊娠を諦めたわけじゃないですが 生理不順で先月 婦人体温帳を持って行ったところ 低温層ばかりで排卵してないと言われ 当帰芍薬散を1週間とビタミンEを処方され 様子みて 排卵が起こらないようなら排卵誘発剤を処方しようかと言われてましたが また毎週 通院するのが嫌で家に昔 買った カネボウの当帰芍薬散の錠剤タイプが残ってたから飲んでます。2〜3日前から高温期になりました。病院に通院しなくても 市販の漢方薬でも生理不順は治りますか?今は当帰芍薬散を生理不順を改善するために飲んでますが これで排卵は きちんと起きるようになりますか?前に排卵のために温経湯を処方されたことがあります。妊娠のために 温経湯に変えたほうがいいですか?どちらの漢方薬が合ってますか?私は冷え症でカンジダになりやすく 生理不順 卵巣機能が低下してるそうです。漢方薬で体質改善できるなら 通院したくないんですが
加味逍遙散とワイパックスの併用は大丈夫でしょうか? 元からパニック持ちで頓服でワイパックスを処方されています。 今年、子宮卵巣全摘したので当帰芍薬散を処方されていましたが、 最近になってドキドキと動悸が急にきて、パニックではなく更年期の症状なのかもしれないと、加味逍遙散に漢方を変えていただいたのですが 飲み合わせに不安になり質問させていただきました ワイパックスは強い動悸不安感の時に飲みます よろしくお願いします。
現在、病院で処方されている、 当帰芍薬散、半夏厚朴湯、釣藤散を、 飲んでいます。 片付けをしていたら、 以前に処方されていた小柴胡湯がたくさん出てきました。 調べたら免疫力を上げるお薬とあって、 飲みたいなと思うのですが、 今飲んでいる3つの漢方との飲み合わせは、問題はないでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
私は 高温期が短い、内膜が薄いの「黄体機能不全」です。 質問ですが、排卵誘発の注射をすると内膜が厚くなるコトがありますか? 今回初めて注射をしたら内膜が厚くなりました。 それとも「当帰芍薬散」の薬効でしょうか?
子宮卵巣全摘後、腫瘍マーカーが上昇してきています。 ちょうど上昇してきた頃と同じ時期から、当帰芍薬散と酸化マグネシウムの内服をはじめました。薬の影響でマーカーが上がることは考えられますか?
7人の医師が回答
妊娠の可能性があります。 当帰勺薬散と小青竜湯を服用しても問題ないですか? また、いつまで服用していても大丈夫ですか? 1/20と1/23にタイミングを取りました。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
漢方薬でお聞きしたいのですが、1週間前程から当帰芍薬散料を日に2回飲んでいるのですが、朝がたからトイレが近くなってきた気がするのですが、副作用で頻尿になったりしますか?
こんにちは。 30代女性。子宮筋腫持ちです。 現在は婦人科から鉄剤、漢方内科から当帰芍薬散と四物湯を処方されています。 これに加えて、ヨクイニン又はケイシフクリュウガンヨクイニンを服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療