微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

関節痛とその薬について

person 30代/女性 -

こんにちは 宜しくお願いします。 一年前、3ケ月微熱が続き関節痛がありました。 それから病院を何件も回り検査もしてきました、しかし膠原病やリウマチ等の可能性は無いようで とりあえず 肥満ではあるので肝数値が正常値になるまでダイエットをしました。 そのかいもあり肝機能は正常になりました。 夜の熱もなくなり 良い感じではあったのですが ここ最近また夜になると熱が出て指が痛くなったり 朝 手が動かしにくい事が続いています 再度検査をしましたがCRPも異常なし 血糖値も異常なし リウマチ系も異常なし 白血球が少しだけ高い位で全く綺麗な血液だと言われました。熱が出るような病気ではないとも言われましたので更年期とかそういうものでしょうか?と聞きましたがそれはないと言われまして 今日 プレドニン五ミリ1日二回を5日飲んで様子をみましょうと言われました 薬局でどうしてこの薬が出たのかや説明はありましたか?と聞かれたのでなんだか気になって調べてみたらステロイドだとわかりました。 私は膠原病でもリウマチでもないと言われて血液も綺麗と言われたのにこれを飲んでしまっても体に悪くないのか心配になってしまい質問しました。 飲んで大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

左膝の下にできた赤いあざのようなもの

person 30代/女性 -

数日前に、左膝の下に赤いあざ?と、その下に薄い青いあざを見つけました。薄い青いあざはおそらく打った痕なのかなという感じだったのですが、赤いあざは、1センチ程で盛り上がりもなく押しても痛みなし。いつの間にか打った?と気になりなっていたところ、昨夜、隣に同じような赤いあざが1つ増えました。大きさも似たような感じ。どちらも境界はぼやけている感じで、赤紫のような茶色が混じっているような色。 実は、青あざか赤あざかは忘れたのですが、先月は、膝の上(膝近くのふくらはぎ)にも同じようなものが出来て、左に2つほど、右に2つほど、時間差でできて、皮膚科に行きましたが、消えるなら問題ないと言われ、内科では白血球分類まで検査して異常なし。血液内科の開業医にも相談しましたが、あざと血液疾患は関係ないと。 あざは順番に消えて、ここ1か月くらいはあざはありませんでした。 それから、数か月前から左膝まわりの痛みはあり、レントゲンは撮りませんでしたが、整形外科で押したり動かしたりしてもらい異常はみられないとのことで、様子を見るように言われています。膝だけのときもあれば太ももやふくらはぎ、膝裏の鈍痛のときもあり、腰からきているのではないか?とは言われています。 手のこわばりや痛みも少しありますが、リウマチも検査して陰性。(膠原病採血は2年前ですが異常なしでした。) 微熱やだるさもなし。食欲はありますが、もともと胃腸は弱く軟便や下痢はよくあり、昨年胃カメラ大腸カメラ異常なしです。今日違和感あり見たら痛みない口内炎が1つありました。目はもともと視力は悪く軽い飛蚊症もありますが最近特に変化はありません。 紫斑?紅斑?何か重大な病気の可能性はありますでしょうか。 一過性と信じたいですが、先月と症状が似ているので気になっています。年齢は12月で40歳になります。

2人の医師が回答

様々な体調不良

person 40代/女性 -

様々な体調不良があります。 今回は動悸、頻脈(120~130)があったあと微熱と倦怠感が酷く病院に行きました。動悸と頻脈は疲れたり寝不足になると以前から時々ありましたが微熱や倦怠感は初めて。 尿の濁りや臭いも気になり 血液 尿 心電図検査をしましたが体調不良や当日全く食べれていないからであろう ちょっとした程度の数値があがっていただけで特に異常は見られませんでした。 時々起こる不眠、軽い手足のしびれ、けっこう辛い首痛(レントゲン異常なし)…体調の良い時と不調を頻繁に繰り返していてスッキリしません。 さかのぼれば4~5年前に酷いふらつきや鬱っぽい症状が出た頃からだと思います(今は鬱は全くありませんが時々不眠症になったり首肩こりになる症状は続いています)。 頭痛や気だるさ、胃痛もよくありますし 都度病院に行きますが数値に出る異常がありません。 ちなみにこの4~5年で 胃バリウム2回 胃カメラ3回 腹部エコー2回 心電図(1分程度はかる簡単なもの)3回 胸、首、腰レントゲン各1~2回 婦人科検診1回(内診と更年期検査) 腹部CT 1回 2年ほどやっていませんが乳癌,肺癌,大腸癌,子宮癌検診 血液 尿検査は不調がある度なので3カ月~半年に1回はしてると思います。 最初は大きな病気じゃなければいい、と思って病院に行けば安心していたのですが不調も頻繁になり微熱が出たりすると仕事に行くのが辛いので やっぱり原因を知り治療法があるなら治したいのです。 でも もう何科に言ってどんな検査を受ければいいのか分からなくなっています。 最近は精神的なものにはあまり負担を感じていません。 自律神経が乱れているとかホルモンバランスも思い当たりますが それにしてもこんなに頻繁な不調が来るならきちんと治したいので 何かアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

甲状腺?胃腸?精神的? 何の病気でしょうか。

23歳女性です。 ここ1ヶ月程、つらい体のだるさが続いています。 全身のCT検査をうけたところ、甲状腺の密度低下の疑いがあり、なんらかの炎症性疾患の疑いがあると出ました。その結果を受け、血液のホルモン検査を受けましたが、結果は異常なしでした。病院では、点滴をうってもらうことしかまだできません。 症状は ・体のだるさ ・微熱が続く ・食欲不振(お腹はすくが、いつもの半分量しかたべられない) ・2〜3ヶ月程前から顔に異常な量のニキビができている ・無気力 体のだるさについて…先週は体に力が入らないような感じがして、普通の速度で歩けない。座っているだけで、呼吸が苦しく、肩で息をしていた。しかし、今週生理が始まる前日から、からだがかなり楽になっている。微熱もおさまっている。 食欲について…体がだるくなる以前から、胃腸が悪いのではと思うことがありました。 食事は普通の人が食べる量より少ないが、気持ちが悪くなったり、吐きそうになることがよくある。実際に吐くことはあまりない。 ニキビについて…皮膚科で薬を処方されて飲んでもよくならない。ニキビダニはいない。本当に急に顔全体にできたので、何かの病気からきているのではないかと心配しています。 何の病気が考えられるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体調不良が続いています

person 30代/女性 -

1ヶ月前から体調不良が続いています。 吐き気から始まり食欲不振、全身倦怠感、めまいなどで婦人科、消化器科を受診しました。内診、血液・尿検査ともに異常なしで「ストレスか疲れ、夏バテでは?」と消化器科で吐き気止めを処方していただきました。その後も症状が改善せず、会社を休みがちな日々が続き、再度、先週末に消化器科を受診しました。胃カメラでも異常がないことから、食欲不振で食べていないことが悪循環となっているだけで食生活を見直すことで治ります。と言っていただけました。安心してちゃんと食べることを心掛け快方に向かっているように思っていたですが、今日出社しようとしたところ朝から下痢が続き、喉の違和感、そして吐き気もあり、会社で微熱(37.4度 )が出てきて結局早退してしまいました。 また食べないといけないと思い、おかゆを食べていますが、微熱は続いています。 また消化器科を受診すべきでしょうか? 体調不良が続き過ぎて、それがストレスになっている気がしますが、今回は、たまたま風邪をひいただけなのでしょうか? 長文になり申し訳ありません。 アドバイスいただけますようお願い致します。

1人の医師が回答

53歳男性、21日前から微熱と体の震えが続いる

person 50代/男性 -

こんにちは。体のことが心配で、ご相談をお願いします。 年齢53歳、男性、 体重 63.8 Kg 現在飲んでいる薬は アムロジピン 5mg (2年ぐらい飲んでいます) 今の体温:36.6C、血圧:137/84: 脈:66 4月13日から(20日間ぐらい)、微熱、と体の震え(少し)あります、 微熱からだの震えを続いている 私の体温は 36.5C ぐらい 熱は36.5 から 37C の間で変更します。 喉に少しいたみあります。 夜熱はあまりありませんが、体が震えます、そして汗をでます。 寝ると震えがはじまります。起きたら震えへります。 喉が渇きます。 はじめはコロナウィルスの感染と思いました。 4月17日ーPCR検査結果 陰性 4月24日ー胸とおなかのCT 検査結果 異常なし 4月24日ー血液検査結果、WBC, CRP, ESR 正常 (半年前、胸とお腹のCT, 大腸内視鏡、胃カメラ検査、で 問題ありませんでした。) 尿は綺麗にでます。便秘あります。 発熱の原因、わからない、 どうしたらよいか、ご相談をお願いします。 1か月で 体重 2kgぐらいへりました。 とても心配です。 外国生まれ日本で気化しました。 2歳ぐらいのこどもがいます。とても心配です。 アドバイスで助けて下さい。 こころから感謝します。どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)