検索結果:1,958 件
二歳男の子です。今日、熱が微熱で発疹があった為病院に行ってきました。 遊び仲間に手足口病が月曜に出た為注意してました。 今は熱は高くありませんがこれから高くなるのでしょうか? 熱が出てくるとしたら何日くらい続くものでしょうか?
1人の医師が回答
またもうすぐ二歳の子供がヘルパンギーナと診断されて、熱が下がったら手と足にプツプツができたのですが、ヘルパンギーナもそのような症状がでますか?? もしくは手足口病の可能性はありますか?? ご回答よろしくお願いします
9人の医師が回答
6ケ月の子供ですが、今日の早朝から高熱が続いています。病院へ行きましたが、湿疹みたいなものもあった為に突発性湿疹か手足口病の可能性があると診断され、風邪薬を処方されました。今も高熱のままです。首、脇など冷やしていますが。
昨晩から熱もさがり舌の痛みも言わず元気なのですが、唇と両足の甲にとても細かい発疹がでてきました。いろいろ調べていて、手足口病?溶連菌?特に心配いらないもの?とわからず。。。もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか?
さきほど気づいたのですが、右手の手のひら、手の甲、指に湿疹があります。 熱はありません。食欲もあります。機嫌もいいです。 手足口病でしょうか? 明日朝から外出予定があり、欠席して病院に行くか迷っています。 画像だけで判断は難しいかと思いますが、アドバイスいただけると幸いです...
5人の医師が回答
一昨日から発熱 昨日から手足に発疹と痛み 喉と舌の腫れ、痛みがあり、病院に行ったところ手足口病でした。 熱は下がったのですがとにかく喉と、手足の発疹の痛み痒みが辛いです。 何か発疹に効く塗り薬や対処法はないですか?
4人の医師が回答
もうすぐ1歳になる娘ですが、お散歩から帰ってきて腕を見たところ発疹が出ていました。こちらは何かの病気でしょうか? 手足口病などの初期症状かわからず困っています。娘は今のところとても元気です。病院に行ったほうが良いでしょうか?
6人の医師が回答
生後3ヶ月の息子ですが、胸からお腹にかけて小さな赤いぷつぷつがたくさんできてしまいました。 これは汗疹でしょうか。手足口病もありえますでしょうか。 また、この場合皮膚科を受診した方がよいでしょうか。 病院へ行って他のウイルスをもらってくるのも怖いので、まずはこちらでご相談させていた...
5歳の子ども手の平に赤い模様ができているのに気づきました。 腫れたりはしていなくて、指で押すと赤みは消えます。 1週間前に手足口病になりましたが、発疹も引いてきて、瘡蓋のような茶色い跡が手足の甲に少し残っている状態です。 病院に行った方がいいのでしょうか。
【質問】 息子8ヶ月の赤ちゃんから、手足口病を感染り、病院に行きました オッパイにウィルスが含まれているので、今晩は授乳を控え搾乳するよう医者に言われました。 私は哺乳量が多く固まりやすいため、一晩も搾乳だけだと乳腺炎になりそうです。 ...授乳する前に搾乳すれば、オッパイ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療