検索結果:1,060 件
5日程前から耳に痛みがあります。 とは言っても1日中痛いわけではなく、ふとした瞬間に『ぴりぴり』『チクチク』『ズキズキ』と言う表現に近い痛みがあります。 10秒もすれば大体治ります。 場所としては人差し指の第一関節が調度入る辺り…だと思います。 (右耳率が高いです ) 痛みが起きると喉も痛くなったりします (何となくです) 私の健康状態ですが ・緊張型頭痛と同じ頭痛がよく起こる →市販の頭痛薬で対処しています ・微熱が出やすい ・視力が悪い(近視) …この程度です。 耳掃除をしてる時に傷つけたのかと思い 母に耳の中を見てもらいましたが特に傷はないようでした。 何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
右の胸の下あたりに以前から違和感や痛みを感じることがあったのですが、ここ最近それが強くなってきた気がします。 痛みはチクチク、ピリピリ、ズーンとした痛みなど、その時によって感じ方が違う気がします。 写真の人差し指で押さえているあたりによく痛みを感じ、たまに背中の方まで感じる時もあります。 痛みは激痛まではいかないですが、じわじわ痛むという感じです。 痛みは波があり、そこまで気にならない時、違和感だけ感じる時などもあります。 上記の症状の場合、どういった原因が考えられるのでしょうか。 また、病院を受診しておいた方が良いでしょうか。 受診するとしたら何科になるかも教えていただけるとありがたいです。
3人の医師が回答
昨年1月に初産で出産し 産後3ヶ月で生理が再開しました 先月までは生理周期30日くらいで順調に生理がきていましたが… 今月わ10日遅れで生理がきました… 産前産後共に今まで生理痛etc経験したことがなかったんですが 今回の生理わ1日目から血液量が多く感じ… 倦怠感がひどいです 下腹部が重たくて… 臍から指4本くらい下の辺りがチクチク(キリキリ)と痛みが走る時が多々あります 何か病気の可能性わありますか? 生理中わ受診しても診察できなぃと聞きましたが… どのタイミングで病院へかかるべきでしょうか? お忙しい所すみません… お願いします
1ケ月半前ぐらいから半身の手足が痺れが生じました。初めは右半身だったのでまさか?と思いましたが 現在は左半身の手のひら・指、足の裏などがチクチクするような感じがします。1ケ月前に一度 整形外科に行ったのですが、原因がわからず とりあえずビタミン剤の処方にて様子を見ることになりました。そして現在、飲み続けていますが、症状は変わらず。 特に運動障害があるわけでもないので【今でも週二回はスポーツしています】 暖かくなってきたら治るかな~と思っていますが、少し長引いているので気になります。 再度 整形外科に行った方がいいのか?または脳神経外科で一度 検査した方がいいのか? それとも他がよいのか? アドバイス頂ければと思っております。
奥歯の歯茎が白よりのピンクで、そのすぐ下の粘膜が他より赤い気がするのですが、これは紅板症ですか? 悪いものですか? 特にひどい痛みはなく、触ったら痛いちょっと痛い気はしなくもないですが、どちらかと言ったら白っぽい歯茎の方が歯ブラシ当てるとチクチクします。 潰瘍もなく盛り上がりもしこりもないですが、他の粘膜より若干赤い気がします。舌や指で触りすぎています。 歯科口腔外科医に見せたら歯茎の白も言うほど白くないし、粘膜も別に大したものでなく、もともと粘膜とは見た目がえぐいから見れば見るほどえぐいものに見えるから見ない方がよいと言われました。が、若干の赤みだけが変わらないので違う医師にも診せようか悩んでいます。
4人の医師が回答
27歳の男性です。 先月から体調が優れません。 最初にお腹に違和感、張りが出ました。 2年ほど前も同様の症状が現れ、内視鏡検査をしましたが異常はありませんでしたので気にしませんでした。 しかし、次に胸の中心の心臓辺りにチクチクとした痛みを感じました。 当日に病院に行き心電図レントゲンで異常無しでした。 その1週後、お腹の不快感が収まらなかったため病院に行ったところ、特に気にすることが無い程度の細菌性の腸炎と診断されました。 採血、尿検査も行いましたが糖尿病でもなく他も異常なし、血圧も正常でした。 しかし、あまりに体調が悪い状態です。 たまに心臓辺りにチクチクした痛みが走り、現在もお腹に不快感があります。 さらに、本日は肋骨の下部の奥に痛みが走り、30分ほど呼吸をすると激痛が走りました。 また、左手の指の第一関節より先端が痺れます。 お風呂に入れば、特に親指に著明に痺れます。 精神的なものが考えられるでしょうか? それとも、何か重大な病気が考えられるでしょうか? また、何科に受診すべきでしょうか? 文章では判断が難しいかもしれませんが、とても体調が悪い状態です。どうか助言など頂きたいです。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
10日まえ右手親指の第一間接のうえをガラスでざっくり切ってしまい夜間に緊急で縫合してもらいました。次の日からその先が腫れ、また痺れもずっとつずいています。(正座して足痺れた感覚。物に触れるとチクチクした痛み)昨日抜糸するときに医師にその事を告げ神経が切れてないか聞いてみたのですが、指も曲がるし、たとえ細い神経が切れていても検査できないし手術もできないと言われました。傷口を軽く叩くと電気がはしる様な感覚がして生活するのにもすごく不便です。どうすればよいですか。ほっておいても治らないのなら大学病院などで手術し完治できるでしょうか?よろしくお願いします。
初めまして。 今年に入ってからなのですが、起床時や夜になると体がズキズキ痛むようになりました。指や股関節や腕等です。皮膚がチクチクする感じもあります。 放置をしてさすりながら、安静にすると治りますが、痺れてしまって箸が持てなかったり、たり時には歩けなくなる位痛みがあったりします。 精神的なものだと放置していましたが、昼間にも痛みがあるようになり、整形に受診してみました。 たまたまその日は微熱があり、触られもせず、風邪の関節痛ですねと診断され終わりました。しかし、熱が下がっても痛む状態です。 祖父がリウマチだった事もあり関節の腫れ等自分なりに見ましたが、腫れてる様子も変形もないように見えます。 やっぱり精神的なものなのでしょうか?
最終生理日2月22日で、今月の5日に挿入なしの性行為をしました。 指を挿入されただけなんですが途中彼に口や手でしてあげたり口内射精されましたが性器の挿入はしていません。 しかし二回 指を挿入されました。 一回目は彼が口内射精する前に指挿入されたのですが、 そのまま指を洗わず数分ほどタバコを吸いに外へ2人で出て、戻り二回目もフェラ→指挿入→フェラ→口内射精と行いました。 そこで思ったのですが、おそらく排卵日あたりだと思います。 気をつけてはいたのですが彼の手にカウパー液や精液が付着した状態で指を挿入してしまったかもしれません。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? あるとしたらどれくらいの可能性でしょうか? 今まで基礎体温を測ったことがなかったのですが12日に顔が火照った感じになり普通の体温計で測ると、37度こえてました。それから気になり始め普通の体温計で毎日測ったのですが昨日までずっと平熱35.8〜36前後に対して36.8〜37度前半です。(熱っぽいと感じたのは12日だけで次の日からは全く普通でしたが測ると微熱という具合です…) 普段体温などはからないので分からないのですが…調べてみると排卵後から生理までは妊娠している、いないに関わらず体温が上がるものとか…?どれもネットの情報なので混乱する一方です。 すると今日帰宅してから測ってみると35.8に戻っていました。 婦人体温計ではないので正確ではないことは承知です。 普通の体温計で昨日までと今日とのこの違いはもうすぐ生理がくるのでしょうか? ちなみに先週くらいから左下の卵巣?あたりがチクチクしたりキューッとしたりするときがあります。 妊娠はしていないでしょうか? 早いとは思うんですが、行為から15日目の20日の朝一に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを試したのですが陰性でした。 質問責めですみません。 不安で食欲が出なくて困っています。
一年前に帯状疱疹と診断され内服治療を行いました。昨夜左半身の灼熱感とチクチクする痛み、左二の腕と顔に発疹があり皮膚科を受診。帯状疱疹の再発ということで前回と同じ内服治療を開始しました。受診後、右の腕にも発疹がありました。現在私の勤めている病院で疥癬患者さんがおり隔離もしてますし、発症してからは私は直接接してはいません。手もしっかり洗って保湿していました。夜もたまらない痒みはありません、指の間も綺麗です。ただ右の発疹が気になります。一度疥癬を疑うとあちこち気になります。疥癬の可能性はありますか?また帯状疱疹と疥癬は一緒に発症しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療