採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

卵巣嚢腫の手術後の卵巣の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

5日前に卵巣嚢腫の腫瘍のみを取る腹腔鏡手術をしました。術後3日めの内診で卵巣が腫れて卵巣の下に血溜まりができているとのことでしたが、翌日の採血で貧血や炎症の数値はないとのことで抗生剤だけ服用し退院になりました。 手術の時には出血が止まった確認をして終えたがそのあと出血した可能性があるけど、採血で貧血の値も悪くないし腹痛が強くなってることもないから大丈夫との事でした。手術の日に生理になってしまい出血は今も少しありますが生理終わりかけの量です。 術後の卵巣からの出血はよくある事なのでしょうか? 主治医の言った通り採血に問題なければそのまま放っておいて問題ないのでしょうか? もう一つは術後から傷の痛みではなく、臍周りと臍の左側付近の中が痛みます。臍周りは傷の影響かなと思うのですが、左側の痛みは手術後は痛くて右に向いて寝ると激痛で痛み止めを点滴してもらいました。歩く時や起き上がる時に痛みが強くなります。 退院後の今はロキソニンを飲めば痛いけど歩けるくらいです。 主治医の話では血液?がもれて動いた時に上に移動したりして痛むのかもしれないという事でしたが、私の感触的には腹筋が痛い感じがします。 原因も気になりますが時間と共に良くなりますか? 主治医の説明に納得は出来たのですがよくある事なのか、他の方の意見も聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願い致します。 30代、腫瘍の中身は良性の歯や脂肪との事でした。

4人の医師が回答

顎下のリンパの腫れ 原因不明

person 30代/女性 - 解決済み

症状 10月下旬頃より喉の違和感 何か当たる感じ 唾や飲み物食べ物 食べる際に痛みがあり  11月上旬 耳鼻科受診 検査内容 ファイバースコープ 一般採血 免疫疾患 おたふく  甲状腺採血 可溶性IL2R 頸部エコーで顎下腺のリンパ8m 4m 4m 複数腫れを確認 10m以内なので何かの炎症? 1週間後 採血結果全て正常値の為薬は処方されず 経過観察となった。 11月中旬 2件目の耳鼻科受診 1件目で行った採血結果を持参。 直診のみ 炎症?  採血結果は問題なしだが、抗生物質 クラビット処方。 飲み切ったが効果なし。 症状 朝から夜まで1日中腫れてるわでは なく、食べた際に、毎回痛いわけではなく、痛い時もあります。 食べ終わった後?飲み物を飲んだ時に痛くなり触ると腫れている 痛み今はないなと思ったら腫れは引いているを繰り返しています。 腫れている箇所は顎下腺と顎下の真ん中あたりです。押すと痛みはあります。しこり?というより全体的に腫れる感じです。添付させていただいた写真の顎下の三角部分が腫れます。倦怠感と微熱36.8から37.0が10月下旬から続いています。 原因がわからない状態です。 ゲップ症状も喉の違和感を気になり始めた頃からある為来月胃カメラをやる予定です。 原因がわからず悩んでおります。 今考えてるのは クラビットを処方していただいた 2件目の耳鼻科へ行き 薬服用したが効果ないと再受診するか 歯医者も行き唾石はパノラマレントゲンでは確認しましたが写っておらず 口腔外科へ紹介状を作成してもらえることになっており 口腔外科へ受診しようと思っております。何が原因なのかわからない状態です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)