検索結果:4,040 件
5日前に卵巣嚢腫の腫瘍のみを取る腹腔鏡手術をしました。術後3日めの内診で卵巣が腫れて卵巣の下に血溜まりができているとのことでしたが、翌日の採血で貧血や炎症の数値はないとのことで抗生剤だけ服用し退院になりました。 手術の時には出血が止まった確認をして終えたがそのあと出血した可能性があるけど、採血で貧血の値も悪くないし腹痛が強くなってることもないから大丈夫との事でした。手術の日に生理になってしまい出血は今も少しありますが生理終わりかけの量です。 術後の卵巣からの出血はよくある事なのでしょうか? 主治医の言った通り採血に問題なければそのまま放っておいて問題ないのでしょうか? もう一つは術後から傷の痛みではなく、臍周りと臍の左側付近の中が痛みます。臍周りは傷の影響かなと思うのですが、左側の痛みは手術後は痛くて右に向いて寝ると激痛で痛み止めを点滴してもらいました。歩く時や起き上がる時に痛みが強くなります。 退院後の今はロキソニンを飲めば痛いけど歩けるくらいです。 主治医の話では血液?がもれて動いた時に上に移動したりして痛むのかもしれないという事でしたが、私の感触的には腹筋が痛い感じがします。 原因も気になりますが時間と共に良くなりますか? 主治医の説明に納得は出来たのですがよくある事なのか、他の方の意見も聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願い致します。 30代、腫瘍の中身は良性の歯や脂肪との事でした。
4人の医師が回答
胞状奇胎ということで(病理結果は1か月後で確定診断前ではありますが) 2日前に子宮内容除去(掻爬)の手術を受けました。 術後生理痛のような痛みがある想定でしたが、2日後の今日まで特に痛みがありません。 痛みがないこともあるのでしょうか? 子宮が収縮しながら回復していく認識でしたので、このまま痛みがなくても問題がないものか。 出血も生理の出血が少ない時の様な量です。 1週間後に採血のため受診予定です。
2人の医師が回答
少し前にこちらで喉の渇き等で質問させて頂いた者なんですが、5〜7日程前に病院で検査の為に採血をしたんですが、その後内出血のようになりました。 以前もなった事があるので日にちがたてば消えるだろうと思ってたんですが、内出血の色は引いてきたんですが少し気になる症状があります。 痛みのような感覚と(内出血になったばかりとはまた少し違うような、少しジンとする感覚な気がします) 採血した側の手の小指、薬指から手の平にかけてつるような感じがあります。 また、病院に行った次の日に急に気持ち悪さと寒気と上から血が引いてく感じがして具合が悪くなり暫く横になっていました。 唇の色もとても白くて布団の中で震えながら安静にしてる状態でした。 その時採血とは逆の手ですが、ズンと重苦しいような強ばるような感覚も少しありました。 これらは採血をした事が原因でしょうか? もしそうでしたら一度病院で聞いてみた方がいいのでしょうか? 長くなりましたがどうかよろしくお願いします。
半年以上、生理が来てなくて最近、仕事中に貧血みたくなったり動悸がしたりすごく肩が凝ります。 仕事に影響があり、早退したりしてます。 ヒゲも生えてきたし、両方の腰の後ろが痛い重い感じです。 今日、病院でEPホルモンデポー油性注を注射してきました。 採血の結果は貧血ではなかったので精神的なものなのでしょうか? 採血した後とかもショックで血の気がひいて貧血みたいな症状がでます。 血の気がひく感覚が一日頻繁におこるので、それを感じなくする薬などはあるのでしょうか? かなり深刻に悩んでます…
1人の医師が回答
現在妊娠しており9月2日に産婦人科にて血液検査をしました。 その夜、注射した腕をみると打った所が3センチくらい皮下出血しておりまだ治りませんがそのうち治りますか? 今もあたるとちょっと痛いです。 打った後の圧迫が甘すぎたのでしょうか? 結構目立つので気になりまして。 採血してくれた看護師は二年目くらいであまりやり慣れてるほうではないように見えました。 採血で初めてこんな事になったので気になりまして。 よろしくお願いいたします。
一週間前に扁桃腺が腫れて熱が高くて,病院に行った際に尿検査で尿糖2+と言われ採血しました。今日検査結果を聞きに行きましたが,扁桃腺による炎症は高かったのですぅが,γーGTP(68)と高くGOT(18),GTP(19)ALP(234)総ビリルビン(0、3)でした。アルコールは毎日ビールをコップ一杯ぐらいですが、偏頭痛持ちで痛いとすぐにセデスを飲んでしまいます。肝臓病なのでしょうか。主治医は3ヶ月後に又採血を。。と言われます。。宜しくお願いします
子供がおちんちんの先が痛いと言っていたので、小児科でみてもらってきました。見た感じは、たいしたことないと言われ、念のためおしっこの検査をしましょうといわれ、尿の検査をしたら、赤血球と白血球の値が、12ほどありました。たぶん、何ともないだろうと言われ、ぬり薬だけもらいました。1週間後に朝一番のおしっこをもってくるように言われ、また検査に行って来ましたが、また同じ結果でした。エコーで見ても何ともないと言われ(少しおしっこがたまってるけど、何ともないと言われました)採血もしました。採血の結果待ちです。何の病気の疑いがあるのでしょうか?
今年の5月に指の関節が痛くなり、整形外科・リウマチ科に行きました。レントゲン撮影と採血をしまして、血液検査の結果、リウマチに関しては異常なし、ヘバーデン結節と診断されました。足の親指(尿酸値が高いので痛風だと思います)や足の甲(帯状疱疹後神経痛もあります←坐骨神経)や手の甲、手のこわばりがあります。前回の採血から5ヶ月が経ちますが、それ以降にリウマチを発症するとかありますでしょうか。またリウマチの血液検査はどれくらいおきにすれば良いものでしょうか。よろしくお願いいたします。
症状 10月下旬頃より喉の違和感 何か当たる感じ 唾や飲み物食べ物 食べる際に痛みがあり 11月上旬 耳鼻科受診 検査内容 ファイバースコープ 一般採血 免疫疾患 おたふく 甲状腺採血 可溶性IL2R 頸部エコーで顎下腺のリンパ8m 4m 4m 複数腫れを確認 10m以内なので何かの炎症? 1週間後 採血結果全て正常値の為薬は処方されず 経過観察となった。 11月中旬 2件目の耳鼻科受診 1件目で行った採血結果を持参。 直診のみ 炎症? 採血結果は問題なしだが、抗生物質 クラビット処方。 飲み切ったが効果なし。 症状 朝から夜まで1日中腫れてるわでは なく、食べた際に、毎回痛いわけではなく、痛い時もあります。 食べ終わった後?飲み物を飲んだ時に痛くなり触ると腫れている 痛み今はないなと思ったら腫れは引いているを繰り返しています。 腫れている箇所は顎下腺と顎下の真ん中あたりです。押すと痛みはあります。しこり?というより全体的に腫れる感じです。添付させていただいた写真の顎下の三角部分が腫れます。倦怠感と微熱36.8から37.0が10月下旬から続いています。 原因がわからない状態です。 ゲップ症状も喉の違和感を気になり始めた頃からある為来月胃カメラをやる予定です。 原因がわからず悩んでおります。 今考えてるのは クラビットを処方していただいた 2件目の耳鼻科へ行き 薬服用したが効果ないと再受診するか 歯医者も行き唾石はパノラマレントゲンでは確認しましたが写っておらず 口腔外科へ紹介状を作成してもらえることになっており 口腔外科へ受診しようと思っております。何が原因なのかわからない状態です。
5人の医師が回答
7月上旬に咽頭痛、発熱あり、お風呂に入ってる時に右2つ、左1つのしこりを見つけました。普段からじっくり触っていないので、元からあったかはわかりません。様子を見ていましたが、しこりが消えず、2w後くらいに耳鼻科に行き、採血、CTをしました。1センチもないし、リンパ節炎でしょうと言われました。その後、リンパ節炎が増えていることに気がつきました。首には汗疹で昔からよく傷があります。育児でストレスもあります。 現在首、右左合わせて10個くらいはありそうですが、本当にリンパ節炎でしょうか?1センチ以上のしこりはないと思います。ノーマルな採血異常なし。しこりに痛みはないと思います。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4040
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療