検索結果:10,000 件
椎間板ヘルニアと挫骨神経痛と診断されました。八月の終わりから痛み止めの薬を一日二回は服用しています。痛みは寝てる時も薬が切れると激痛で起きてしまいます。痛み止めを飲んでいる時は痛いですがなんとか家事や育児はできます。
1人の医師が回答
今回は、職場の社長の事でお尋ね致します。2カ月前から腰が痛くなり、ひどい時は立つ事も出来なくなって、病院に行ったら椎間板ヘルニアと診断されました。医師からは安静と言われ、痛み止めをもらったそうですが、一向に良くなる様子はなく、昨夜からはひどい痛みで立てなくなり座薬の痛み止めで何とか...
4ケ月前くらいに無理な体制になった事で、椎間板ヘルニアを再発しました。看護師をしていますが、どんどん酷くなり、ブロック注射も効かなくなった為、5日くらい前から1ケ月間休職することになりました。しかし、休んで一日がすぎたら、どんどん酷くなり座薬や薬が効かず、疼いたり、痛みで横になって...
元々 ヘルニアを持ってるのですが 1年に1回 MRIを受けて レントゲンは痛くなったら 取ってます 40代なのに 60代の骨だと言われました。 骨を強くなる方法がありますか
父が椎間板ヘルニアの診断をうけました。歩くのが辛く殆ど動くことが出来ません。背中を真っ直ぐにして座っていると痛みは楽になるのですが現在薬を服用して一週間目です。 この状況で背筋を鍛えたりする運動はしてよいのでしょうか?
椎間板ヘルニアで薬りはのんでいますがほに治療あるですか
19人の医師が回答
腰から太もも裏側、ふくらはぎに痛みとしびれがあって 2ヶ月前に個人病院を受診 椎間板ヘルニアと言われ 個人病院より大きな病院の整形外科の有名な先生を紹介して頂きました。 診察の予約を2週間待って 手術100人待ちと言われ待ってましたが 3ヶ所あって、症状がひどいので早目...
元々、腰痛があり、3年ほど前に病院に行ったら、椎間板ヘルニアと言われました。それから症状は軽かったりで様子を見ていて、先月、また数ケ月前から痛くなることが多くなってきたので、違う病院に行ったところ、椎間板ヘルニアはないと言われました。
2週間前くらいに腰が痛くなり、2、3日前から左足が軽く痛い時があり、痺れも少しあるみたいです。4年前に椎間板ヘルニアで入院していたので、またヘルニアかなと思っています。今回痛みも痺れも軽いので、普通に仕事しています。
1ヶ月ぐらい前から おしりから右腰が痛く 治らなかったので 整形外科を受診したところ 椎間板ヘルニアと言われました 痛みは なみがあって 楽な日もあれば 背中まで痛い日もあります 職場で休むなら診断書を出すように 言われたんですけど 軽度のものでも 書いてもらえますか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療