検索結果:7,159 件
生理予定日8日前から5日間下腹部に鈍痛がありました。 妊娠検査薬を使用したら2回とも薄く陽性反応がありました。 その後出血し血の塊みたいなのがでます。妊娠検査薬は陰性になりました。 初期流産したのでしょうか。
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 生理はすごく不規則で基礎体温はやめてしまいました 最終生理は2月です。 最近ずっとお腹(下腹部)と1週間前くらいから乳首痛があり市販の検査薬で二種類やりましたら、二種類とも薄く色のついた線が出ました。生理周期がわからないので昨日産婦人科にいってきましたら、病院の尿検査は陰性。エコーもしましたら子宮内膜が厚くなってるからまた1週間後にきてと言われました。血液検査の結果も1週間後です。 検査薬で薄く陽性がでたのを告げると、最近の市販の検査薬はすごく優れすぎているから、陽性がでることがある。と言われました 病院に行くのが早すぎたとは思いますが、不安です 妊娠の可能性はもうないのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠希望です。連日相談を投稿してすみません…。現在生理予定日6日経過しました。今朝の体温は37.09です。 9月13日:病院で排卵前と診断 9月15日:タイミングをとる←病院にて指導 9月18日:病院で排卵済みと診断 その後も数回性交渉あり 10月2日:生理予定日 10月5日、6日:市販の検査薬で薄い陽性 10月7日:早期妊娠検査薬で薄く細い陽性 しかし、その日の病院受診で陰性。一週間以内に生理になるでしょうと言われました。 この場合は、やはり妊娠している可能性は極めて低いのでしょうか? これまで妊娠検査薬でまったく線があらわれたことがなかったのに、初めて何度も細く薄い線を見ました。これは、仮に今回生理になったとしても、着床まではしていたと考えてよいのでしょうか?
4人の医師が回答
今、生理予定日から3日が経ちました。私は28日周期で生理が遅れる事がないのと妊娠を強く希望してたのでフライングで朝一番で検査薬を使ったら薄い陽性反応が出たので病院に行きました。しかし、子宮には何も映ってなく尿検査でも陰性で違う尿検査をした所、薄い陽性反応が出たので1週間後にまた診察になりました。子宮を診てもらった時に子宮内膜が分厚くなってるのと出血もみられないし出血がおこる感じでもないと先生が言ってました。こんな状態で妊娠してるのでしょうか?
糖尿病の持病があり、飲み薬からインスリンに切り替えて不妊治療(タイミング療法)を始めました。 本日から3日間、自宅にて排卵検査薬を使い、陽性が出た場合はタイミングをとるよう言われており、さきほど検査薬をしたらごく薄い線がでました。 1.近々陽性になると思うのですが、明日インフルエンザワクチンを接種する予定です。接種後は激しい運動を控えるよう言われると思いますが、明日検査薬が陽性になった場合に性行為はおこなっても大丈夫でしょうか? 2.接種後に性行為を控えた方がいい場合、ワクチン接種の方を来週にずらそうと考えていますが、そもそもタイミング〜着床〜妊娠初期の間にインフルエンザワクチンを接種しても赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 3.排卵検査薬の線がごく薄い段階でタイミングをとっても意味はないのでしょうか?
3人の医師が回答
2人目を考えています。先月の生理が3月4日で、排卵予定日が18日だったのですが予定日を過ぎても排卵検査薬は薄い反応だったのでしばらく続けていたら21日の夕方には薄い線すらでなくなってしまいました。その後検査はしなかったです。20日までの検査時間は2時くらいだったのですが、21日は仕事の都合で検査したのは5時半くらいでした。一応16日から1日おきにHしていましたが..これは今月は無排卵だった可能性が高いということでしょうか?
流産後、なかなか妊娠できず体外受精にチャレンジ。先月末にはじめて4bc5日目胚盤胞を移植し、BT11の判定日検査薬は陽性でした。 移植後コロナになってしまい、今日の判定日には病院にはいけません。そのため検査薬を使ったところはっきりと線が見えています。 使用方法は間違っているのを承知ですが、数日前から検査薬を使用しておりました。少しずつ濃くはなっているものの、よくネットで見るような逆転現象、ものすごいスピードで濃くなっていく、みたいなことはありません。じわじわ少しずつ濃くなっていってる感じです。 さらに不安なのが、朝一番の尿だと少し線が薄くなることです。 昨日の朝、一昨日よりもほんの少し薄くなっていたので、もうダメなんだと思いましたが希望を捨てきれず夜もう一度やったところ、逆転しそうな濃い線がでました。喜んだのも束の間、今日の朝はまた少し薄く。でも昨日の朝よりは濃いです。 こんなことありますか? また流産ですかね。もう流産はしたくないです。怖いです。 普通の経過なら、ぐんぐんぐんと濃くなりますよね。移植後コロナにもかかってしまったし、半分諦めてますが、半分はまだ諦められずにいます。でも信じられるような検査薬の結果ではありませんよね。
かさぶたのような薄い赤い ポツがあります。 暖かい時期になると何故か出て去年は 6月くらいに出ました。 腕とかお尻とか太ももとかにも 時々2個くらいできます 放置してると数日で薄くなりなくなります。 内臓などの血液検査も毎回異常なく 3年ほど前から暑い時期だけ出ますが 健康診断も異常なく 3週間前の血液検査も異常はありませんでした。内臓から、甲状腺〜 めちゃくちゃ数多くの血液検査してます。 ただ、アレルギー検査はしていません 何かアレルギーですか? カビとかでしょうか? いつもは皮膚科で薬を貰い塗るんですが 今は妊娠中なため、塗っていません。
排卵させる注射を13日にしました。先生に言われたように、生理開始から16日目に性交をしました。その後排卵確認のため18日目に行った時に何の注射かわかりませんがしました。23日目の日に妊娠検査薬をしたら薄く陽性反応が出ました。次の日も検査をしたら前日よりは濃く陽性反応が出ました。25日目に検査したらすごく薄く陽性になりました。この陽性反応は排卵後に受けた注射が原因でしょうか?教えて下さい。
4/30に性交渉を持ち5月は生理がありませんでした。6/1検査薬を使用したら陰性で6/6は凄く薄く陽性でした。6/7婦人科でエコー検査しました。袋状?の物が出来つつあるが胎児は確認できませんでした。尿検査も凄く薄い陽性でした。先生は2週間後再検査すると言われました。待望の妊娠?なので2週間は長すぎます。期待しないようにと心がけていますが・・・。つらいです。因みに今日も検査薬を使用しましたが、限りなく陰性に近い陽性反応です。妊娠しているなら6週目ですがはっきり陽性になってくれないのは何故でしょう。凄く不安です。生理は不順です。基礎体温は高体温です。今日36.66℃
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療