検索結果:4,430 件
3ヶ月ほど前から下痢の症状が続いています。1日から2日に1回、1日に1回から2回ほど緩い便が出ます。日常生活にもそれほど支障はなく、気にしてなかったのですが、なかなか治らないので不安になりました。止瀉薬等を服用すればすぐに治るのですが、可能性としてはどのような病気があるのでしょうか?
6人の医師が回答
リンゼスを1ヶ月前から服用し、ほゞ快調な排便状況を維持していましたが今朝から3~4回排便後に下痢がなっています。今日は主治医の受診日なので聞いてみようと思っていますが、通院途中での排便だ心配で、ビオフェルミン止瀉薬が手元にあるのですが服用は可能ですか?
4人の医師が回答
昨日夕食後から下痢がひどく、寝て起きてもまだ痛みと便意が治りません。もう空っぽでなにも無いんですけど… 昨日は下痢止めを飲んで良くなった気がしたのですが… 元々風邪ひいていたのですが、身内に急病人が出て疲れたのか、夜食べたものがいつもより油っぽかったせいなのか…こういう時は下痢止めは良くないとも聞きますが、どうなんでしょうか?整腸剤の方がいいんでしょうか?さしこみのような痛みがつらいです… 食欲はありませんが、風邪薬も飲まないとつらいし(咳と鼻づまり)内科もお盆休みで…困ってます。アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんがいます。 2週間くらい下痢が続いています。 はじめは水っぽい下痢が20回くらい続きました。病院行ったら下痢止めを処方されました。 それから一週間後まだ下痢が続くのでふたたび受診。おなじ下痢止めをもらい一週間たちます。初期のような水っぽさは減りましたが頻回です。 結局胃腸炎なのかなんなのかわかりません。離乳食のタンパク質の与えすぎとかかもしれません。 このように下痢が長期続く場合は何か検査した方がいいでしょうか。 もともと体重の増えも悪いので尚更心配です。
昨日、知り合いと夜飲みにいきました。ちょうど終わりかけのころにお腹の調子が悪くなり、やばいと思ってトイレにかけ込みました。下痢です。型のないみずっぽいのがかなりでて一時はおさまりましたが、帰り道にまた…、コンビニに入りこれもゆるゆるで。電車にのるまえ下痢止めを持っていることに気がつき家までなんとかおさまりました。今日、かかりつけの病院行って、整腸剤、下痢止めなどもらいましたが、これは、冷たいもの飲みすぎて冷えたのでしょうか?いままでこんなことはなかったんです。今もお腹はちょっときゅりゅきゅりゅ言ってます。これはただの下痢でしょうか?良かったら教えて下さい。
2人の医師が回答
生後7ヶ月、男の子の赤ちゃんです。 1週間下痢が続いており、その間に何度か小児科を受診しました。胃腸炎じゃないかと言われました。 最初にビオフェルミン、続いてミヤBMを処方されましたが下痢が治らず、昨日から下痢止めとしてタンニン酸アルブミンが出されました。 下痢止めを飲ませてから、便の色が黄色から黒いに近い緑色に変わりました。これは治ってきているということなのでしょうか。 また、お尻が真っ赤になっているので、亜鉛華軟膏とエキザルベが出たのですが、お尻以外に陰茎や睾丸にも塗って大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断されて、コロネルとビオフェルミンを処方されました。 どうしてもの時に市販薬のストッパ下痢止めを併用しても大丈夫ですか??
3人の医師が回答
寒気と痰がらみの咳が出始め、葛根湯を飲もうかと思うのですが、お腹も朝から少し下しています。 下痢止めのストッパという薬を を後で飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
お腹が弱く下痢ぎみです。 ビオスリーを飲んだのですが市販のストッパ下痢止めEXを飲んでも大丈夫ですか? ちなみに夕方には安定剤を服用します。 エチゾラム錠0.5です!
前立腺癌でホルモン治療してますが、 前回薬が合わなくて変えましたら 変えた時から下痢をしてます。 これは薬のせいですか? 下痢止めとか飲んでも大丈夫ですか? 転移で下痢もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療