歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,447 件

捻挫後の足首の違和感

person 30代/女性 -

1か月前に足首を捻って転倒しました。 整形外科をいちおう受診したのですが、 軽く触診しただけで「歩けるし捻挫だろう」とのことでした。 確かにほとんど腫れもなく、アザにもなっていなかったですし、足首というより甲が痛い感じでした。 それでも痛かったので足を引きずって歩いていましたが、湿布とサポーターで1週間くらいすると痛みはまだ少しあるものの普通に歩けるようにはなりました。 しかし最近、足首の浮腫みが気になって来ました。 捻挫をかばって足を動かさなかったからかなぁと思っていたのですが、それにしてはおかしいなと思い質問させていただきました。 背伸びのように足首を伸ばそうとすると足首の前側からくるぶしの周り、甲にかけて痛くて伸ばせませんし、浮腫み感が強いです。 左右の足を比べてみると、見た目も少し腫れています。 水が溜まっているのでしょうか? そもそも捻挫ではなかったのでしょうか? このまま放置してもよいのか、それともまた受診した方がよいのかどちらでしょうか? 知人にMRIを勧められましたが、近くにMRIがある整形外科がないので総合病院を紹介してもらうことになると思うので、気が重いです。

5人の医師が回答

足の甲にひび

person 20代/女性 -

水曜日の朝に左足をひねってこけました。 その時に足の甲を地面に勢いよく ぶつけてしまいました。 ねんざだと思い湿布を貼って 左足をかばいながら歩いていました。 触ると痛いけど左足をかばいながらだと 歩けたので大丈夫だと思ってたんですが 見た目が内出血と腫れがあったので 土曜日の朝に病院に行って レントゲンをとったら 左足の甲の左側らへんにひびが入ってました。 骨折してたり骨がずれていたら ギブスした方がいいと言われたんですが 病院に行くまでかばいながらでも歩いていたけど ずれたりしてないから大丈夫かなと言われ ギブスの1つ手前の足を固定するやつをまいて 松葉杖を渡され足に負担をかけないで 2週間後にまた来てと言われました。 2週間後行った時はこれはしなくなり 普通に歩いてよくなるんですか? 病院に行くまでは湿布を貼ってたんですが 病院で渡された足を固定するやつをしてからは 湿布は貼ってないのですが 貼っても貼らなくても あまり変わりはないのでしょうか? 子供もいるので足をかばいながらでも 歩けるとまだマシなんですけど 足を使わず松葉杖だと 何をするのも大変なので 教えてほしいのですが ひびはだいたいどれぐらいで 治るんですか? 長文になってしまいすいません。 お忙しいと思いますが 返信お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)