検索結果:10,000 件
今日明日はお休みなので、休日診療所に行くべきか、市立病院でレントゲンをとってもらうべきか、すごく迷ってます。 気管支炎や肺炎であれば、レントゲンをとりしっかり診断して欲しいのですが、市立病院の当直は、消化器内科と外科の先生です。
1人の医師が回答
気管支炎は薬で治りますか、宜しくお願いします。
子供が日曜より発熱。小児科を受診。気管支炎になりそうだと言われました。薬をもらいましたが、熱が全然下がらず。抗生剤は何日飲めば効いてきますか?
3人の医師が回答
2歳の娘です。4月に肺炎で入院してから、常に気管支炎の薬を服用しています。また保育所へ通いだしたということもあり、風邪を次々にもらい、風邪薬もしばらく服用しています。ただ、昨日の夜から咳が酷く、今日も昼間保育所から迎えに来るように言われて帰宅しました。...ただ、昨日の夜から咳が酷...
もうすぐ五ケ月の赤ちゃんです。 昨夜夕方より微熱 37・9℃ 翌朝下がり36・8℃~37・4℃ 鼻水、咳がでています。 本日夕方再び熱がでて 38・1℃ です。 ミルクの量が減ったので、回数を増やして飲ませてます。 以前より鼻風邪ぎみで薬もらっていましたが、昨夜より咳がでて本日は少しひどくなった気がします。 RSウィルスの可能性ありますか?
こんにちわ 5歳の子供について質問です 一昨日からだんだん咳がひどくなって来たので 今日の午前中に医者に行き 気管支炎と判断されました 今 だるそうにしているので熱を測ったら39.0度ありましたが 特に解熱剤などは処方されませんでしたが 気管支炎というのはこん...
2人の医師が回答
1歳5ヶ月の娘です。 気管支炎を繰り返しています。先月はじめ、末、そして昨日からまた気管支炎です。全部、熱は微熱かなく、くしゃみ鼻水から始まり、咳がでるといった感じです。上の子が幼稚園にいきだしてから、風邪ばかりひき、そのたびに移ります。...ゼロゼロしやすいみた...
2ヵ月位気管支炎をやっています 元々喘息もあり… 今回も 痰が絡んだ音がしたので 病院へ連れて行きました。 喘鳴らしい喘鳴は聞こえないと言われ ただ痰が絡んだ音がし いつ発作が起きてもおかしくないと言われました。
咳と発熱が続き、昨日検査したところ気管支炎と診断されました。アベロックス、メジコン、ムコダイン、カロナールを処方され、昨日の夕方服用しましたが、30分もしないうちに吐いてしまいました。メジコン、ムコダインは今までに飲んだことあるので、アベロックスのせいでしょうか?
結果はマイコプラズマ陰性、血液検査も異常なし、気管支炎とのことでした!今日も夕方から微熱にあがってます!薬は火曜日に処方された抗生物質、ビオフェルミン、たんをきる薬をそのまま飲むように言われました。気管支炎の薬はないのでしょうか?...気管支炎の薬はないのでしょう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療