検索結果:10,000 件
喉、耳の痛みは、物を咀嚼している時や、飲み込む時に特に強く感じます。約1週間前に耳鼻咽喉科でファイバースコープ、消化器内科で上部内視鏡検査を受けたのですが、両検査ともに特に大きな異常は無いとの事でした。ただ、軽度の逆流性食道炎があるとのことでした。
7人の医師が回答
肝炎が心配で消化器内科で、11/19に検査をうけました。 心配な出来事は9/7 9/30 10/13 11/20 です。 すべておそらく大丈夫な出来事ですが、 肝炎を孫にうつしたくないので、 心配から検査をうけました。...
4人の医師が回答
(そのときは全く不調はありませんでした。) 生理の量が多いだけで貧血になってしまうのでしょうか?私がもともと疾病不安が強いのもあり、消化器の癌が隠れてるのではと考えが飛躍してしまいふあんです。
3人の医師が回答
残便感もマシではありますが、ありますし。治るのか心配です。どうすればいいかもわかりません。今までたくさんの消化器内科も行きましたが治りませんでした。 病院選びも難しくて、わかりません。
1人の医師が回答
74歳女性です。脇腹の痛みが続き、消化器内科でCTを撮りました。ガスが溜まっているという事でガスを出す薬を頂きました。 しかし、その後もなかなか左の脇ばらの痛みがぬけません。再度、エコーと血液検査をしましたが、大きな異常はないと言われました。
今年の8月に胃カメラをして逆流性食道炎(グレードM)の診断されたので逆流性食道炎の症状が出た時にファモチジン飲んでる感じです。 胃痛が3日治らなければ消化器内科で胃カメラしたほうがいいとネットであったのですがやはり胃カメラしたほうが安心でしょうか?よろしくお願いします。
質問2.カンピロバクターは中枢神経が損傷し1週間程度は頭痛が起きるとも医師から聞いてますが完全に治らない場合は消化器内科、脳神経外科、神経内科どちらを受診すべきですか?
9人の医師が回答
腹痛だけでも、細菌性の食中毒を疑って受診すべきでしょうか? また、受信して抗生剤など処方していただけるのでしょうか? 消化器内科がいいと見ましたが、当日便検査でわかるものでしょうか? O157などが心配ですが、一昨日からちょうど48時間経過しました。
8人の医師が回答
消化器内科で便秘薬を出してもらい試行錯誤で色々な薬を試していますが自分に合った最適な薬かどうかよくわかりません。 薬を飲めばある程度たった後に普通の便が出るのが理想ですがなかなか完璧はありません。 ・副作用が少ない ・薬を飲んである程度後に便が出る ・便を出すのに凄く苦労し...
11人の医師が回答
しみるとかできものが出来たとかはありません 2ヶ月くらい前にも同様の位置でヒリヒリ感があり耳鼻科で診てもらいましが特に異常はなく舌痛症ではとのことで柴朴湯もらい服用してたら改善しました。 今回は右下腹部の痛みで消化器内科で便秘薬(酸化マグネシウム、トリメブチン、ジメチコン)をも...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療