検索結果:1,672 件
いつもお世話になっております。一週間ほど前から咳が止まりません。先週水曜日にだるくなり喉が痛く鼻もムズムズだったので市販の風邪薬を飲んでいます。熱は無くだるさも取れたのですが、咳と鼻のムズムズがとれません。特に咳は異常な位に出ます。(友達にも異常だと…)通常の風邪の時は扁桃腺?らへんが腫れるようなのですが今回は喉仏の下らへんがイガイガする感じで咳込みます。ラーメンなどはすすった瞬間咳き込む始末です。痰もチェックしてますが黄色っぽい感じで血は混ざってません。今のところ胸の痛みなども無いです。タバコは吸います。これは肺癌とかも考えられますか?また何科に行けばよろしいですか?
2人の医師が回答
ここ3日、微熱が続いています。一昨日は、36,8度くらいだったのですが今日になって37,0度にあがってしまいました。 生理前なので高温期?なのかなと思ったりもしているのですが、基礎体温をつけていなかったので本当のところ風邪なのか、高温期だからなのか、疲労がたまってしまったからなのか わかりません。多分ですが平熱は35,8度くらいだと思います。 風邪の症状があまりないのです。頭が重く体がだるいだけで。 でも今まで生理前になると、体がだるくなったり少し熱っぽかったりしたのでそのせいなのではと思ったりもしています。 どうして微熱が続くのか教えて下さい。 不安で不安で…。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今週の火曜日から風邪を引き、咳、痰がひどく熱は微熱でしたが ずっと吐き気がしてだるい状態でした。昨日から大分良くなってきましたが 昨日、今日と便が真っ黒ではないけど濃い焦げ茶色っぽい感じです。普段から便秘薬を飲まないと出なく下痢に近いのですが いつもより緩い感じです。薬はクラリス、アスベリン、レフトーゼを服用していました。 今朝はだるさは大分抜けたのですが 少し目眩がします。右上腹部にも痛みがありますがこれは以前から度々あり腸の痛みと診断されています。 胃カメラと便検査は今年異常なしでしたが 大腸検査を受けた方が良いでしょうか。
12人の医師が回答
こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが、教えて下さい。 先月20日頃に友人の子供三才が、ひどい咳をしていてその2日後から、私と息子7歳は乾いた咳(むせかえるような)と胆が治りません。内科にも三度いきましたが薬を飲んでもあまり、かわりなかったので、今は病院には行ってませんし、薬も飲んでいません。 咳は寝る前、就寝時、朝起きぬけにひどく、日中は、さほど出ません。 私は熱も無かったですが息子の小学校で新型インフルエンザが流行っている為一応検査をしましたが、違ってました。先生によると、少しアレルギーっぽい咳と言われましたが、就寝時にひどく睡眠が妨げられるので、また受診して服用した方がよろしいのでしょうか? 息子も朝起きて咳がひどく胆の色は黄色です。 熱は無く元気もあります。私も同じく胆は透明です。熱は無く、身体のダルさもありません。どのような対処をすればいいですか? よろしくお願いします。
はじめて利用します。 昨日昼からやや身体に怠惰感を覚え、食事はできましたが徐々に目が重く(痛く)身体に痛みを感じ始め熱っぽくなり、寒気立ち、非常に眠くなり、家にかえって体温測ったら、37.3でした。普段風邪でも熱は滅多に7度を越えません。食欲もなく水分だけ大量に摂りました。今朝は怠さや寒気はなく、鼻水、(くしゃみ数回)目の痛み、多少の倦怠感程度で、熱も下がりました。 因みに軽度の花粉症で目の痒みはあります。 会社の同僚がノロウイルス感染したのと、インフルがこわいため(子供にも移したくないため)、上記症状がそれぞれ該当するのか、風邪だとすると、一日だけ辛く、咳も喉痛もなく鎮静化することがあるのでしょうか。 他の病気の可能性はありますでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんばんは お世話になります 本日、10時15分頃にインフルエンザワクチンを打ちました。打った痛みはなかったです。 打った後、病院内に10分はいるよう言われました。何もなかったです。 帰宅した後、午後になり身体の熱っぽさ、注射部位の怠さと軽い痛みがあります。腕も上げるのが辛いなと思います。 去年、一昨年は打った直後に舌がピリピリすることがありましたが、しばらくすると忘れるくらいでしたので、今回の症状が初めてなので大丈夫かな?と思いました。
6人の医師が回答
友達の子供が36℃台で病院でインフルエンザの検査したら陽性でした 幼稚園の友達も微熱程度で少し頭痛くなるような子供がたくさんいました 陽性の子もいれば陰性の子供もいます 今のインフルエンザは季節性でなくほとんどが新型といってよいと医師から聞きました 閉鎖するくらい流行りまくってますがやはり軽く皆かかってるのではないでしょうか 私も今 少し下痢っぽく 鼻水 のどが痛いです 熱はありませんが やはりだるいです 軽くインフルエンザになってるんだと思ってます
40代女です 症状は、透明の水っぽい鼻水と軟便(下痢程でない)が4日間続き、 その間の熱は37.5~37.8度 昨日から37.0に下がり、鼻水が止まり、軟便継続中、痰(濃い黄色~緑色)が出だしました。 咳・悪寒・だるさ・関節痛・膀胱違和感などなし 正常時の体温は36.5です。 滅多に風邪を引かないため、6日も微熱が続くのが心配です。 問題ない風邪でも、微熱が続くのはよくある事ですか??
5人の医師が回答
今月の24日から生理があり、25日に性行為をしました。 ゴムをつけていましたがきちんとはまっていたか…怪しいです。 今現在…なんとなく怠さや吐き気、下痢など症状があります。 またなんとなく熱っぽさがあるときもあります。。。 また…今年の4月くらいに乳腺クリニックでみたもらいましたが…性行為の際に胸にしこりのようなものがあると言われたのですが…みてもらった方が良いでしょうか……不安が多過ぎて辛いです…。 詳しいお医者様宜しくお願いします!
私は咳が出ると1ケ月近く治りません。喉が弱いから喉からくる風邪になることが多いと自己判断をしていました。しかし、11月から繰り返し起きているので不安です。1日目はだるく、喉が痛く咳がでます。それ以降は熱もなく、風邪っぽくもないような、でも咳が止まらずタンが出ます。一度出ると止まりません。夜寝ていても咳が出ます。どんな病気なのでしょうか?病院に行こうかと思いますが、いつも風邪ですと言われるだけで症状は変わりません。回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療