熱なし悪寒に該当するQ&A

検索結果:757 件

子宮体癌の症状が当てはまり心配です

person 30代/女性 -

8月1日に第二子を出産し現在産後1ヶ月半程です。 1ヶ月検診で問題はありませんでした。 9月1日頃から排尿時しみる感じがする 9月4日腰痛 9月5日泌尿器科にて膀胱炎と診断    →酷くないし授乳中の為薬なし 9月6日少量潜血(10円玉くらいが1度 9月7日から腰痛悪化 9月9日発熱38.2℃ 9月10日39.1℃腹痛、抗生剤内服 9月11日38.7℃悪寒、抗生剤点滴 血液検査crp9 9月12日夜中39.6℃昼間37℃     抗生剤点滴、     骨盤、足の付け根違和感 9月13日36.6℃〜37.4℃、crp10     骨盤、恥骨違和感、子宮痛    ペーパーにうーっすら茶オリ1度 9月14日婦人科内診は問題なし     36.8℃〜37℃、     排尿痛、骨盤、恥骨に違和感 とずっと不調が続いています。 腹部CTと腹部エコーはやりました。 コロナも陰性です。 泌尿器科Dr.には、腎盂腎炎にしては腎臓のCTが綺麗。抗生剤の効きが悪い。 と言われましたが熱も下がったのでこのまま診察は終わりそうです。 尿検査もずっと+〜4+。 排尿痛も治っていない。となるとそもそも膀胱炎では無かったのではと思います。 その為自分で調べたら子宮体癌にたどり着き、症状が当てはまり過ぎていて怖いです。 質問ですが、 1.これだけ症状があるのに婦人科の内診でわからないものですか? 2.CRPはこんなに下がらないものですか? 3.尿潜血もずっと+はおかしいでよね? 見づらくて申し訳ないですがお答え頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 婦人科も再度受診したいと思いますが、心の準備としてお聞きしたいです。

1人の医師が回答

アレルギーについて

person 40代/男性 - 解決済み

5月に朝起床時に透明な鼻水が落ちる。 6月に風邪の症状(発熱38度程度)を1回/週程度繰り返し透明な鼻水が昼間もあり。 耳鼻科でハウスダストアレルギーと診断。 薬での症状改善なし。薬は症状を抑えるだけと言われた。 発熱のため内科受診。 血液検査(IgE)でダニ(167.00)、ダスト(189.00)、 またCRP(1.15)、白血球(15600)もあり。 投薬するが発熱を繰返し朝方に悪寒を伴う時もあり。 8月に大学病院を受診。 耳鼻科のCT検査で副鼻腔炎/蓄膿症はなくアレルギーと診断。 発熱のため総合診療科を受診しCT検査で呼吸器感染症の疑いと診断。 (この間の血液検査のCRPは1.71、0.92、1.79、0.82。白血球は11100、16300、17800、16600) 呼吸器内科にて肺炎の疑いと診断。 この間、投薬治療なく数値が基準内になり熱も微熱になったため 感染菌・感染場所は不明の経過観察ということで現在に至る。 現在の症状は、 透明な鼻水が1日中でる。 前かがみ・うつぶせの時、鼻水が蛇口の水漏れのように”ポタポタ”と落ちる。 そのとき頭が立ちくらみの時みたいに”フラーッ”とするが、頭痛みたいに痛くはない。 顔を起こすと鼻水は喉を流れ頭の症状も治まる。 透明・粘り気無しの鼻水のためアレルギー診断ですが、 血液検査の検査項目を確認したところ 好中球は86でH 免疫グロブリンIgEは1,200でH 好酸球は0.7でLと結果表示。 抗体反応は突出しアレルギー体質だが 好酸球が基準値以下のためアレルギー発症?。 花粉症の人に確認したところ 鼻水(症状有)、くしゃみ(症状無)、目がかゆい(症状無)で発熱や頭の症状なし。 アレルギー以外に考えられるのはありませんか? 症状は鼻水のみで、特に前かがみ時の違和感が気になります。

8人の医師が回答

発熱後の腰痛

person 20代/女性 -

昨日の深夜から腹痛(波がある)があり、昨日の朝10時に起床してトイレに行ったところ下痢の中に血便があったため、大学の保健室に相談し、救急として昼過ぎに総合病院に受診しました。 保健室の時点で体温は36.6、病院では37.3になっていました。お腹の風邪との診断で、整腸剤と胃腸の痙攣止めの薬だけもらいました。 病院にいるときから悪寒がし、帰宅してからはさらに寒くて辛かったです。4時くらいに体温を測ると38.5になっていました。その後も38度台が続きましたが、腹痛はマシでした。トイレに行くと下痢ですが、かけこむようなものではなかったです。とりあえず、たくさん寝て、今日は朝の11時に起きました。寝たまま熱を測ると36.7でひと安心。しかし起きると、腰が鈍痛?のような感じです。今までの寝すぎで起きた腰痛とはなにか違うんです。一応動けます。お腹も重い感じがします。生理時に似てますが、ピルを飲んでいるので違うと思います。 ネットで発熱後腰痛を調べると腎う腎炎が出てきて少し不安になりました。実は、6月の尿検査で血尿と蛋白尿がプラスマイナス、エコー検査では異常なし。背中を叩かれると少し鈍痛がありましたが、様子見となりました。その後9月と今月はじめに膀胱炎らしきものになりました。一応市販薬で様子を見、どちらも4日ほどで自然と治りました。 今は膀胱炎の症状はないのですが、事前に膀胱炎があって、腎炎の症状が出ることはあるのでしょうか?(昨日受診した病院でも排尿痛はありますか?と聞かれましたがその時はなかったのでありませんと答えました。) この腰痛は相談すべきなのでしょうか?

1人の医師が回答

右上の背中から胸にかけて激痛。吐き気、息切れあり。

person 40代/男性 -

知見のある先生方、何でもわかればお教えていただきたいです。 今、入院中です。今日、入院しました。 2/11 夜に、悪寒と熱発(38・5度)し、風邪症状全くなしで、ロキソニン飲む。 2/12 日中はちょっと体調悪いくらいで、37.1度。仕事。 2/13 朝から比較的に調子がよい。夕方から、ちょっと背中が痛くなり、 次第に激痛に。18時過ぎてたこともあり、近くの小さな内科に受診するも 原因わからず、痛み止めの注射とロキソニンをもらって飲んだ。 2/14 深夜にロキソニンの効果が解けたころ、激痛。じっとしていられなくて 救急車を呼ぼうかとおもったが、ロキソニンを飲んでしばらく我慢。 2/14 朝から総合病院を受診。 血液検査、尿、レントゲン、心電図、心エコー、造影剤をいれたCT 考えられる検査はしてもらいましたが、原因がわからず、入院しました。 今日1日、ずっと同じ痛みが継続しており、点滴に痛み止めを入れたり、 座薬をいれて何とか耐えています。入院中のベットで投稿しています。 症状は、右上の背中から胸にかけて全体に痛い感じです。体の芯から痛い…。 息を大きく吸うと、胸が痛く、みぞおちあたりも痛くなりました。 気分が悪く、多少の吐き気もします。熱はないですが、ロキソニンを飲んでいるので 果たしてどうなのかはわかりません。 ちなみに、2/10に、荷物の積み下ろし作業をしています。段ボールケース80ケースほど。 先生が言われるのは、いろいろな検査をして異常が見られないので、 大きな病気ではないのでそれは安心だが、原因がわからないとことです。 何か疑わしいことはありますか? 痛くてつらいです。助けてほしいです・・・。

7人の医師が回答

夕方になると体調悪くなる

person 40代/女性 - 解決済み

土曜未明に鼻奥に違和感があり、早朝37.2度の発熱で内科受診しました。少し喉が赤く、副鼻腔炎かアレルギー性鼻炎、といわれました。抗生剤などを飲みましたが夕方38.0。違和感は鼻奥の痛みにかわりました。咳鼻水この時点ではなしです。翌日は平熱になり、起きたとき鼻奥に鼻汁のようなものが流れてしばらく咳き込みましたが、日中は平熱、体調もまずまず。しかし夕方からのどちんこがヒリヒリしだし、なんとなくだるく。熱感ないので体温不明です。月曜日朝はまた起きた時鼻汁が喉奥にながれ、口から出すと少し出血してましたが、日中は元気にすごしました。が、夕方またなんとなくだるく、喉の奥がヒリヒリ。火曜朝はまた元気になり、平熱。普通に生活し、夕方だるくなり、声枯れ。うとうとすると粘膜に何かが触れる感じがあり起きる、を繰り返して、時々咳も。今朝水曜はなんとなくだるく、咳もあるので別の内科受診。平熱で、聴診器できいてもらいましたが、コロナの可能性は低い、スギやハウスダストなどアレルギーあると長引きやすいから、ゆっくりやすんで、とのこと。カフコデN、カルボシステイン、トラネキサム酸、ベポスタチンベシル処方され、帰宅。咳はあっても日中それほど倦怠感もなく、昼寝。起きたら夕方に37.3前後をウロウロしだし、激しい悪寒とともに午後8時すぎて38.7度です。あがりきったのか、熱がある以外はあまり症状はないです。薬のせいか喉も痛みは軽く、咳もあまりないです。どこかに再受診すべきか悩んでます。コロナなのか、違う病気なのかも心配です。夜だけ我慢できないくらい身体がきつくなるのも気になります。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腹痛について。

person 30代/女性 -

先月、風邪症状(悪寒と熱)が3週間ほど続いたあと、食後に腹痛を起こすようになりました。 最初は、毎朝飲む牛乳のメーカーを変えた為にゴロゴロするのかと思っていたのですが、普通の白米食の時にも腹痛が起きてしまうことに気付きました。 熱い飲み物を飲むと、てきめんな気がします。 しかし、腹痛が起こっても、必ず下痢になるとは限らず、多くは悪臭のある細い軟便です。 お腹がグルグルなり、おならもたくさん出るようになりました。 腹痛を起こす食事内容に、あまり一貫性がないように感じ、調べても調べても何が悪いのか(何を改善すればよいか)わかりません。 元々、お腹を下すのは、年に数回ほどしかありませんでした。 それに加え、昨年の今頃から、左上腹部や背中が痛んでいます。 昨年11〜12月に胃カメラやMRIをしましたが、ポリープが2つあった以外は、異常なしでした。 また、今年の夏に健康診断を受けた際、肝臓に腫瘍が見つかりました。 1cmの血管腫だろうとのことでしたが、小さい為、確定は出来ないと言われています。 そろそろ再検査の時期です。 そこで、質問です。 1、最初に書いたような腹痛を起こす病気は、何が考えられますか? 2、去年から続いてる左上腹部痛と、関係がありそうでしょうか? 3、肝臓の再検査も合わせて診てもらいたいのですが、消化器科の肝臓専門医がよいのか、昨年検査をして下さった消化管専門医(?)にかかった方がよいのか、どちらがよいのでしょうか? どちらも同じ、総合病院にかかる予定です。 実際見ないとわからないのは承知していますが、小さい子がいるので、今の時期、病院にかかる回数は極力少なくしたい為、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

コロナか、風邪か、アレルギー性鼻炎か

person 30代/男性 - 解決済み

昨日の昼頃から鼻水が断続して出続けており、かんでもかんでも止まりません。(左のみ) 今朝になり少し出る量はマシになりましたが今度は鼻が詰まった様な感じがします。 鼻水の色は無色透明でサラッとした印象です。 そして左の鼻の奥に水が入った時に感じる様なツーンとした痛みも続いており、左眼の奥にも痛みを感じます。 右の鼻や右眼には痛みはありません。 尚、アレルギー性鼻炎(ハウスダスト、花粉、ダニ等)の持病があり、現在はデザレックス錠とナゾネックス点鼻液を1日1回夕食後に服用しています。 他、軽い倦怠感と頭重感があります。 また悪寒、咳、くしゃみ、喉の痛み、息苦しさ、味覚嗅覚異常等の症状はありません。 熱は36度台の平熱を維持しています。 1, この状態は積極的にコロナ感染を疑うべきか、それともアレルギー性鼻炎の悪化か、風邪の引き始めか、どの可能性が一番高いでしょうか? (家族には同様の症状を訴える者はいませんが仕事では日々、不特定多数の人と接触しています。) 2, このまま現在の処方薬で様子を見るべきか、早めに病院受診すべきかどちらでしょう? 3, 鼻水に異常があり、目や頭にも自覚障害が出ているのは今後更に症状が悪化する何らかの危険な兆候ととらえるべきでしょうか? 4, 病院に行く場合は発熱外来に行くべきか、普段診てもらってるかかりつけの耳鼻科(発熱外来なし・PCR及び抗原検査伴に未実施)に行くべきかどちらがよろしいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

インフルエンザ後の咳について

person 30代/女性 -

私は甲状腺機能亢進症(投薬なし・経過観察中)・囁声、機能性発声障害(トランサミン・ムコソルバン・ノイチーム・ムコスタ・ジルテックを服用中)の持病があります。 今月13日乾いた咳が続き熱は37度後半でした。 14日38度〜39度の発熱・悪寒・咳あり。 15日病院を受診。インフルエンザA型と診断され、ラピアクタの点滴・カロナール・アスベリンの処方あり。 16日朝平熱まで下がるも痰がからむ咳が今も続く。アスベリンが効かないのか、激しい咳込みで夜寝れず、食事の際は咳込んで出してしまい、呼吸が苦しい状態。 18日呼吸器科を受診。インフルエンザ後の気管支炎と診断され、濃厚ブロチンコデイン配合水薬とフロモックス、ムコダインを処方され服用。 19日便がゆるく、吐き気・お腹がゴロゴロしています。 ・フロモックスor水薬が原因と思われる副作用?のような症状はありますが5日分飲みきった方がいいのでしょうか。(19日昼分のみ服用中止してます)抗生物質は途中で服用を中止すると耐性菌ができてしまうのでしょうか。 ・インフルエンザの解熱後の咳は続くものなのでしょうか。過去に声が出なくなった事もあり、咳が収まらず声帯にも悪影響にならないか心配です。 ・咳が出ている状態で21日から会社へ出社して周りに移ってしまう事はないでしょうか。現在家では私だけ別部屋で隔離されてますがいつまで隔離する必要がありますか? たくさん質問してすみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

咀嚼時に側頭筋(こめかみ付近)がこぶ状に盛り上がる。頭痛と発熱が続発

person 50代/男性 -

50歳男性です。10ヶ月前くらいから、咀嚼時にこめかみが、こぶ状に膨らむようになってしまいました。(咀嚼をやめれば10分程度で戻っていました) すぐに大学病院の口腔外科にて、CTとMRIで調べて頂きましたが、該当箇所に異常は無く、筋肉の発達だろうと診断されました。 しかし、段々こぶ状のものの戻りが悪くなり、側頭筋全体も腫れっぽく、頻繁に発熱するようになってしまいました。症状は悪寒と発熱のみですが、1週間くらい熱が下がりません。 幸い解熱剤の類の効きは良く、他の症状もない為、仕事に行く事は出来るのですが、この先を考えると不安で仕方ありません。 関係するか分かりませんが他にも以下のような症状、病歴があります。 令和5年11月 突発性難聴 右耳 令和4年11月 突発性難聴 右耳 令和3年   中心性漿液性脈絡網膜症 (手術なしで回復) 令和2年頃から 皮膚疾患が見当たらないのに、皮膚がピリピリ、ヒリヒリする。頭皮から上半身全体のどこかの出る事が多い。一度症状が出ると、場所を移しながら1週間から3週間程度痛みが続く。左右対称な事もある。現在は両肩の首に近い箇所で発生中。膠原病を疑って血液検査をして頂きましたが原因不明とのこと。我慢できない痛みになりそうならペインクリニックの受診をと言われています。 全ての全身症状が治るのが理想ですが、こぶ発生時の頭の圧迫感、数ヶ月に一度の発熱症状だけでも治ってくれればと思っています。 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

花粉症による咳か風邪他によるものか、と薬の併用について

person 50代/男性 -

以下の症状が3日程前からあります。 ・咳(ゆるい痰も一緒に出るが、風邪のときのような濃い黄色ではない。ただ花粉のような黄色いものが全体のごく一部に見られる。全体は概ね鼻水のよう) ※あと咳をすると胸が少し痛い(これは胸の筋肉の肉離れの影響かと思っています・・・1週間前に整形外科にかかって診断を受ける) ・目のかゆみ(何回も目をこすってしまう) ・鼻水(そんなに多いわけではない。こちらも風邪のときのような黄色いものではない) ・声がれ ・喉は痛くない(ただ3日程前にイガイガのような感覚はありました) ・昨日からちょっとした悪寒は時々あり(ただずっとではない。ちょっと温かくすると治る) ・少しだるい ・熱はなし(平熱は35度台だが、昨日・今日は36度台) もともと花粉症でここ3日間は結構飛散しているので花粉症かと思ったのですが、咳がそこそこ出ているので花粉症による咳か風邪なのかがわからない状況です。 これは花粉症の構成が高いでしょうか?それとも風邪他の症状の可能性が高いでしょうか? また病院にかかったほうが良さそうでしょうか?その時は呼吸器内科でしょうか?(なお毎年花粉症では薬を服用しておりません) 病院に行って薬を処方してもらおうとも思ったのですが、今は5日前の心房細動発症後の脳梗塞予防としてエリキュースを服用しています。 エリキュースには併用禁忌の薬はないようですが、併用注意で風邪薬があるようで、できればあまり飲まない方が良いのかなと思っていますが、こちらもどうなのかご見解をいただきたいと思っています。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)