検索結果:1,805 件
会社の席が隣の方がコロナになりましたが、発症二日前は、、休みであったため、濃厚接触者にはならなかったのですが、子供に、高齢者の親と同居していたので、不安を消すためにPCR検査を自費で受けました。結果陰性でしたが、その日は、体調が良かったのですが、検査前に検温したら37.2度熱がありました。体調は、どちらかというといつもより良かったので、びっくりしました。家に帰って何回測っても37度ちょっとで、今も身体は元気です。偽陰性かすごく不安になりました。偽陰性の確率は、やはりありますか?
3人の医師が回答
昨晩から37.2℃の微熱があり、咳は出ないのですが、咳が出そうなイガイガ感が気管にあります。 倦怠感や食欲不振等の症状は今のところありません。 生理予定日の1週間前なので、そのためかもしれないとも思うのですが(普段はその頃に気にして熱を測っていないのでわかりません)、気管のイガイガ感と違和感が普段はあまりないので、受診をすべきか悩んでいます。どうすればいいか教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
3歳息子が、昨日昼頃37.9度の熱があり小児科受診しました。身近に熱発者、コロナ疑いの人はいなく、喉が少し赤いだけとのことから、いわゆる風邪と診断を受け、トランサミンとムコダインの処方が出ました。熱以外の症状は何もなく息子はとても元気で食欲まあります。 熱も夜には37.2、今朝は36.7度まで下がりました。 週末で食材が底をつき、主人に買い物を頼みたい、また明日以後出勤しなければならないのですが、この場合は特に熱のないものは外出してよいでしょうか? 息子は熱の経過を見るため、明日受診してから火曜日以後登園出来るか判断となっています。 家族の対応を聞きそびれてしまったためすみあ、回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
40代女性です。 金曜日から喉の痛みと軽い咳があり、土曜朝に37.5℃、一度解熱した後、午後に37.8℃あったので内科を受診しました。 コロナ、インフルとも陰性です。 マイコプラズマの波が落ち着きかけてるけどまだ多いから、熱が下がっても咳が続くようなら再受診してねと言われました。 受診後に38.7℃、夜に39.1℃に上がりカロナールを飲んでます。 今朝は平熱でしたが、午後から37.2℃→37.5℃と上がってきています。 1 熱は起き上がって動くと下がるのですが、活動すると下がること・午後に上がるというのは普通のことなのでしょうか?またはマイコプラズマの特徴でしょうか? 2 咳が続くというのは何日くらいを目安に考えればよいでしょうか? 休日にすみません。よろしくお願いいたします。
4/27(月)頃から37度前後の発熱があります。 一昨日37.6度まであがり、5/2(土)現在も昼前から37.2度程度の微熱があります。 近くの医療機関には相談済みで、コロナの可能性もゼロでは無いことから、今日から健康確認のお電話を頂いてます。 発熱以外の症状ですが、 ・倦怠感 ・首の後ろ、肩や腕に熱や痛みがある ・動悸(発熱前より元々時々ある) ・腹痛(下痢というほどではなく、ふわっとした排便が時々) 今のところ、咳などの風邪症状はございません。 子供が小さいので、生活を分ける事などは出来ず、不安な日々を送っています。 5歳と1歳の子供のと主人には、今のところ症状はありません。 コロナかどうかも気になりますが、その他の病気だとすると、どんな事が考えられますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
19歳の息子です。土曜日から頭痛と倦怠感があり日曜日の朝37.2度の微熱。頭痛があったので市販の痛み止めを飲みました。今朝8時半頃37.4度で頭痛があったのでまた痛み止めを飲みました。その後熱は上がらず、頭痛もなかったのでそのまま過ごしていましたが夜10時頃37.7度の発熱。毎年この時期、目の痒みや倦怠感、鼻水鼻詰まりなどのアレルギーを発症し、頭痛や微熱が出ています。今月13日頃、遊んだ友達からその子の弟がコロナ陽性で濃厚接触者にあたると連絡がありました。その子は陰性でした。学校でもちょこちょこコロナ発症の方がいるようです。濃厚接触者ではありません。 夜、時々ですが友達と食事に行く事があります。PCR検査を受けた方がよいでしょか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
風邪がなかなか良くならなくて不安です。 経過の時系列は以下の通りです。 月曜日 37.2度の発熱。鼻水、咳、痰がでる。 →病院受診。PL顆粒処方。 火曜日 熱は微熱程度。鼻水、咳、痰がでる。 水曜日 熱は落ち着く。咳と痰がひどくなる。 木曜日 熱は微熱程度。マックス37.5度。 色が黄色の痰と鼻水がでる。 夜は痰を伴った咳がでる。 金曜日 朝、平熱。鼻詰まりで味と匂いが無し 引き続き痰と咳が出る為、病院受診。 コロナ、インフル検査共に陰性。 ムコダイン、メジコン、アレグラ処方。 夕方から38度の発熱。 また発熱してしまったのですが、様子をみて大丈夫でしょうか。 頭痛などはありません。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
3日程前、頭がぼーっとする感覚があり、寝不足のせいかと思いつつも一応熱を測ると37.2度ありました。 市販の風邪薬を食後計3回飲みましたが効き目はなく、現在は37.5~38.2度の間をさまよっています。 ただ気になるのが、熱の高さのわりに倦怠感がほぼありません。(今までの経験上、37度を超えるともっと体調が悪かった) 最初に寝不足のせいだと決めつけて熱を測らなければ、今も気付かずにいたと思います。 コロナの症状として、私のような例もあるのでしょうか。 今は仕事をしておらず一人暮らしの為、 家で様子を見ても大丈夫ですか? 関節痛や咳や鼻水の症状はありません。 味覚と嗅覚も問題ないです。 ご回答よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
喘息持ちの旦那がインフルエンザA型にかかりました。 ・昨日の夕方から39度以上の発熱があり、ロキソニンを飲んで熱を下げながら一晩過ごしました。 ・昨夜22時頃に市販のインフルエンザA、Bとコロナの3種類を判断できる検査キットを使用したところA型の反応が出る。 ・朝には熱は37度台に落ち着いていたものの、体中の痛みで動けず、喘息も患っており、息が苦しい時があったので救急車を呼びました。 ・病院で検査はせず、一度するだけで効くという吸入の薬のみの治療。 ・帰宅後すぐ目眩と吐き気の症状があらわれる。 現在、熱は37.2〜37.3度ですが、吐き気と全身の痛みが酷く、水分もあまりとれていない状態です。 どうすれば良いでしょうか?
22日から夜から悪寒でて頭痛や右耳の奥が痛みも感じます。熱が37.2度出ました。 23日には38度まで上がりました。 咳や鼻水は出ていません。 23日から下痢になりました。 24日の昼間まで下痢症状がありました。食欲がでて少しずつご飯食べ始めたら下痢症状がおさまったように思います。 24日朝は37.6夕方また38度まで上がってしまいました。 4日以上熱がでているのでコロナに感染したのか心配です。病院行ってもいいのか分からなく聞いてみました。今後どうしたらいいでしょうか? 薬は飲まない方がいいと書いてあったので解熱剤は一度も飲んでいません。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療