生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

生理が終わってすぐに不正出血が続いている

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。 生理が終わった後、数日で不正出血があります。 5月(5月は2回生理が来て2回目は通常どおり5日でピッタリ終わりました)6月、7月と生理は6日ほど続き生理は終わったものと思っていると1、2日するとおりものシートでおさまる程度の鮮血や茶褐色のおりものが3、4日続きました。 今回は7/22から27まで生理で30日の夜からまた鮮血の不正出血があり今日は昨日よりは量は減りましたがまだ少し茶褐色のものが出ています。 2月末にも同じようなことがあり頸がん、体がんともに検査をして異常なし、3月にも18日間不正出血があり内診し内膜も厚くないので生理を起こすホルモンも止めるホルモンも中途半端だから少量の出血が続いてか、ストレスが原因かもと言われました。 最近の生理のたびに生理後の出血が続いているので気になります。 いつもお世話になっている病院が夏休みに入るため質問させてもらいました。 このような状態の場合、これまでの診断通りホルモンの乱れが考えられますか?すぐに受診した方がよいのかそれとも次の生理まで基礎体温をはかって受診した方がいいでしょうか? 以前も同じような質問をしましたがまたよろしくお願いします。

3人の医師が回答

腹腔鏡手術と子宮口手術後、出血が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

5/8に腹腔鏡手術で卵巣嚢腫により右側の卵巣を摘出しました。その時に合わせて子宮口手術で子宮筋腫と子宮内ポリープを取る予定だったのですが、子宮内膜が厚く作業が難航し、私が今後妊活を考えている事への子宮を傷付けない配慮により、無理に取るのを辞め、手術せずに終わりました。 ちなみにその際に卵管通水検査もしていただきました。 その手術後から今日までずっと出血が続いています。退院前に出血がある事を見回りにいらした手術に関わった先生に伝えたところ「もうすぐ生理のタイミングであれば、その影響が大きい」と言われ、確かに ・入院中が生理の期間だった ・手術の1カ月前からレルミナ錠を飲み始め、手術前日に主治医の指示により飲むのを辞めた ので、私も生理だと思っていました。 ただ、5/12から今日21日まで出血が続いております。ずっと通常の生理が終わる頃のような少量だったのですが、17日の朝にいつもより多い量の出血があり、その後手のひらサイズ位のレバーのような血の塊が出て、その後出血は収まったので、これで生理が終わったと思いました。 ただ、その後また少量の出血に変わりました。 これは、生理ではなく何か問題のある不正出血でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)