検索結果:6,000 件
45歳、ここ数ヶ月、薄い茶色のおりものがついていることがあります。 子宮体がん、頸がん検査は毎年していて、昨年の12月にも受けました。 生理の周期も不順になりつつありますが、 だいたい、21日から24日周期です。 早めに受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。41歳です。昨晩、ふらっとする目眩があり、腹痛もありました。トイレットペーパーに血が付いたので生理だと思い(予定より5早い)痛み止めを服用し早く休みました。今朝はナプキンには血はなく薄い茶色が少しついていただけで夕方になっても何もありません。周期はだいたい26日です。生理痛時のだるさが続いて体調が悪いです。何が考えられますか。
1人の医師が回答
お世話になっております 48歳女性です 生理周期が26日~28日で、時々24日25日で来る事もあります ですが、今回21日で来たので少し驚き心配してます 始まってからは生理痛も少しあります 遅れるより早く来る方ですが、こんなに早く来る事はほぼなかったので心配で相談させて頂きました。 何か大きな病気とかでしょうか?
押すと痛みがあり、咳をしたり、力が入った時も痛みます。今月の生理は2〜13日までありました。最近は生理の周期も21日位で、早くなって来ました。1年前、卵巣が片方腫れている。様子を見ましょうと婦人科の医師に言われました。去年の5月、婦人科で再検査したところ、卵巣はとりあえず大丈夫と言われました。去年の12月、おなかが痛くなり、胃腸科に行きました。超音波をしたところ、胃腸科の医師に、卵巣も異常なく筋腫もありませんと言われたばかりです。 ●ここ3か月は生理の周期も早く、だらだら長く続きます。おへそ横の痛みも気になります。婦人科に行くべきでしょうか?また、どんな病気が考えられますか?
生理が22日周期で来てしまいました。 40歳で出産は1度。6歳の子供がおります。基礎体温は測っていません。初潮は10歳の誕生日の直前でした。 普段の月経周期は28日前後ですが、先月は32日周期できました。元々は生理不順でしたが、産後は安定していると思います。 月経の期間は短めで、2日間は量が多いですが4日目には拭くとつく程度の出血量で、そのまま終わる事が多いです。 まだ40歳なのに更年期障害?閉経?と不安です。 初潮が早かったので、なおさら早い更年期かと怖いです。 また、他の質問でホルモン治療で糖尿病になったというのを見て、さらに怖くなりました。私は糖尿病家系で半年前の健診では正常値でしたが、血糖値はやや高めなので治療をされたら発病するのではと今から心配です。 22日周期で生理が来たのは初めてです。 妊娠希望は特にないのですが、治療は必要でしょうか? また、私は閉経間近の更年期の可能性が高いのでしょうか?
46歳出産予定なし。3年前の検診では何も指摘がなかったのですが、あまりに生理痛(腹痛,腰痛)が生理周期と関係なく出てくるようになり受診したところ,6cmくらいのが2つ,他にもたくさん筋腫があるといわれました。過多月経は全然なく生理周期も20日~25日と早めですがそれなりに周期的です。鎮痛剤を毎日のように内服していて,手術も考えた方がよいといわれました。他の投稿されている方はもっと大きなサイズの人が多いですが,このくらいのサイズでも手術する人はいるのでしょうか?
今不妊治療中(タイミング法)なんですが、前回は卵胞が育つのが早く生理周期15日目に受診した際、排卵してしまってました。 基礎体温を付けてそろそろ二年たちますが、大体低温期は20日続きます。(普段から排卵まで時間がかかります。) 今回、生理周期15日目で卵胞は12mmだったのでhMg注射したんですが…生理周期17日目でも変わりありませんでした。ちなみに左に三個の卵胞、右に一個の卵胞が小さいですがありました。 何で大きくならないんですか?何か原因は考えられますか? 教えて下さい。
40代後半です。 ここ二年ほど、生理周期が短くなりました。 数年前までは28日ピッタリで、初日〜2日目の量はとても多いものの、生理痛もなく悩みはありませんでした。 最近は早いとき20日、遅いとき27日で、平均すると23〜4日周期です。 量は変わりませんが、4日くらいで終わります。 そして生理期間中の眠気がひどいです。 更年期障害のような体調変化はあまり見られませんが、閉経に向けこのように周期が狭まっていくことは、普通のことでしょうか? よろしくお願い致します。
もうすぐ48歳になる女です。 2021、12月2日に、高度異形成で円錐除去手術をしました。その後 なんの問題もなく、生理も普通にきており、術後3ヶ月の細胞診の結果も異常無しで 、次は 1~2年先でもいいくらいだね。とのことで(実際は自分から希望してまた半年後 9月 に細胞診の予約はとりましたが。) 問題なく日々生活してましたが、今日 生理予定はまだ先なのに 不正出品しました。オリモノシートで収まる程度でしたが、オリモノシートが赤くそまってたので、え!とびっくりしまして。 今も かすかに 少量がでてます。 再発したのかと恐ろしくなりこちらに再びメッセージしました。 前の生理が 4月4日からです。 周期はわたしは 昔から早い方で 24日周期 くらいで (たまに前後はするので21~28周期内)でくるのですが、今日の出血は 生理なら少し早くて なんだろうと怖いです。 年齢的にももうすぐ48なので、生理もみだれてくる時期なのはわかってるのですが、 いつもより早くきた生理なのか、または、 排卵出血なのか(ほぼ今まで無いですが)、または、 子宮頸がん 異形成など 再発の出血なのか、 どうなのでしょう。(><) 心配症なので不安でこわいです。 手術をした大学病院へ行った方が良いでしょうか!(><) 円錐除去手術など経験したので、不正出血 というものに 敏感になってしまいます。。
4人の医師が回答
今年6月で43歳になります。今年な入り、生理が1ヶ月こなかったかと思ったら2月後半に周期通りで4日程出血しました。そして1週間程あいたあと12日間出血。そして少し早い周期で次の生理がきてまた4日程出血して数日間があいてまたすぐ生理がくるの繰り返しです。 2月に生理が終わらなかった時に婦人科で子宮がん検診をして異常ありませんでした。 これは更年期によるものなのでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療