生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

子宮体癌検査後の安静期間

person 30代/女性 -

先月(7月)の19日から23日頃まで生理がありました。しかし29日頃から不正出血があり、始めは茶色いおりもの程度だったのが、だんだん鮮血になり量も増え、生理っぽい感じになりました(でも量は生理より少なく感じます) 病院は早めに受診(8月1日)し、最初の受診日に子宮頚癌の細胞診をしました。そして今日(8月8日)、子宮頚癌検査の結果を聞くと異常なしで、念のため体癌の細胞診も受ける事になりました。生理っぽい出血はあったものの、検査をして、結果は一週間後です。そこで質問なのですが、 1、もし今回の出血が、生理不順による生理だったとした場合、生理中に体癌検診をした事になりますが、それは大丈夫なのでしょうか?(検査の傷が治りにくくなったりしないでしょうか?) 2、止血剤(トランサミンとアドナ)が処方されましたが、もし今ある出血が生理だとしても、飲んでも大丈夫でしょうか?(生理で出るはずの血が止まってしまって問題が起きたりしないでしょうか?) 3、今まで体癌検診を受けて、痛みや出血をほとんど感じた事はなかったのですが、今回はすごい痛みを感じ(同じドクターですが)、また、傷からの出血(もともとの生理のような血は粘り気があり、傷からのはサラサラしているのでトイレにて見分けがつきました)もあるように思います。←ただし普通のナプキンで対処できる程度。また、帰宅後も下腹部痛がまだあり、今までは痛くなかっただけに不安です。こうした痛みや出血がある場合、体癌検診後は何日ぐらい安静にしないといけないでしょうか?日曜日(11日)に仕事関係の研修があり、県外まで行き(電車と徒歩あり)、3時間ほど椅子に座っていなければなりません。この日曜日の研修も、休んで安静にしていないと危険でしょうか?(一応痛み止めは、ボルタレンとブスコパンを頂いています) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

尿に血の塊のようなものが混ざります。

person 30代/女性 -

30代前半女性です。 数年前から、月経前に尿に薄い赤色の塊が混ざります。(当時泌尿器、婦人科で検査し異常なし、婦人科の先生から月経前に出るものと説明を受けました。) 10代から月経過多超過で45日〜100日周期、8日〜14日続き、日中も夜用ナプキンを高頻度で変えています。(婦人科検査で異常なし、出産経験あり) 2月末〜14日間月経があり、普段より経血量がかなり少なく、終わりかけのような状態がダラダラと続き違和感がありました。 3月末に月経前と同様の塊が出ました。 珍しく早く月経が来た(28日周期)と思いましたが、その後9日間塊が出続け、血は4•5日目に少量ついただけでした。拭き取ると血の混ざったおりものが出ていることもありましたが、下着にはつかない程度です。 4月中旬に9日間、同様に塊が出続け、9日目にうっすら血がつくのみ。拭き取り時に血の混ざったおりものが数回と、サラサラとした血が1度少量出ていましたが、どちらも下着にはつきませんでした。月経だとすると22日周期です。 普段月経前の塊は薄赤色〜ピンクですが、3〜4月は同様のものの他に、透明で一部赤いもの、白〜薄ピンクのもの、経血に混ざる塊のようなもの、小さく赤いものがありました。 塊は日に1〜2回混ざっています。 おりものに混ざる血は暗めの赤や褐色です。 普段からおりものの量が少なく下着につくことはほぼないので、尿かおりものか判断しにくい部分があります。 これは月経でしょうか?婦人科受診を検討していましたが、泌尿器科が優先でしょうか? 連休明けに受診を考えていますが、緊急性はありますか? この2年程、月経が終わった2週間後〜次の生理までの数ヶ月、PMSの様な症状がでて辛いことが多いのですが、この二ヶ月は全く症状がありません。何か関係がありますか?

2人の医師が回答

突然の不正出血と無月経

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。3人の子どもがいる主婦です。 今までの生理は比較的規則的で26日~28日間隔できておりました。2人目出産後2度程不正出血があり經癌検査・膣エコーで異常なし、ただ通常卵胞が1つ膨らみ排卵されるのが私の場合は数個膨らみ無排卵月経になっている可能性もあるだろうと言うのは3年ほど前に言われました。その後3人目を出産、順調に生理がきていましたが、7月の生理から間隔が23日周期と早くなり、気になっていたところに今回は突然の無月経...。サラサラとしたおりものの中にキレイな血が混じる不正出血が本日で5日続いてます。先週金曜日に、上記を伝え、膣エコーした際、子宮は生理後の状態でキレイ、卵巣は少し腫れてる?卵胞が2つ程大きいがその内の大きい方が排卵し損ねてる感じですね、たぶん排卵はしていないだろう...というお話でした。無月経・不正出血があるので、子宮体癌疑いで經癌と体癌検査をし、現在結果待ちです。子宮はキレイなので、癌...と言う心配はないと思いますけどね、と言われました。体癌検査をしたので、数日出血するのは覚悟していますが、検査する前よりも不正出血が増えた感じがあり、様子を見ていていいのかわかりません。しかも、不正出血が現れる2、3日前より腰に帯状疱疹が出来てしまい、かなりストレスです。先週月曜日より、2年ぶりに職場復帰したですが、強い緊張、ストレスで帯状疱疹・無月経・不正出血を引き起こしたのかなぁと思うのですが、ダラダラと続く薄いサラサラとし不正出血、卵巣の腫れ、...卵巣癌で亡くなった知人がいるので不安です。検査の結果は体癌の検査結果が出るのが2週間後なので、それいこうに受診してもいいが、少し様子を見て次回生理がきて終わった後、よって、2、3か月後でも構いません。と医師に言われました。そもそも生理がくるのかわからないし、このままほ不正出血をほかっておいていいのかわかりません。

1人の医師が回答

子宮筋腫と手術後に併発した肺血栓の対処方

person 40代/女性 -

現在アメリカ在住です。5月半ばに内視鏡で子宮筋腫を3つ摘出しました。日帰り手術は成功でしたが、翌日、肺血栓を併発し7日ほど入院しました。 退院に伴い、最低半年はクーマディン(ワーファレン ソーディウム)を飲むようにいわれました。以来、月経過多なのですが、副作用でしょうか? とにかく出血量が異常で、オーバーナイト用のパッドを1時間おきに替えるのが2日、落ち着いたかと思っていたら、思い出したように急にまた大量に出血し、9日たつのに生理が終わりません。血液は水っぽく、異常にサラサラしています。ときどき7cmぐらいの大きな血の塊が混ざります。パッドについた血の色は、最初は鮮血色ですが、だんだんピンクに近くなり、かなり水に近い感じです。 内科医は血液中のアイロンの量は正常だし、ワーファレンのレベルをさげると肺血栓の方が心配なので薬の量は減らせないと言います。婦人科医の方は、手術後の傷口などは正常なので、ワーファレンを飲み終わるまで(11月)なんとも言えないといいます。子宮の内側の筋腫は摘出しましたが、外側にも筋腫があるらしいのです。 アメリカ人に合わせたワーファレンの基準値は日本人には多すぎるように思うのですが、どうでしょうか?11月まで異常な生理を耐えるしかないのでしょうか?ちなみに内科医は2人目ですが、同じ事を言われました。婦人科医のセカンドオピニオンをもらいに行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠4週頃のエコーの写り方について

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 私の状態は、最終生理開始日4/1 サイクルは28日から30日の間で安定しております。 5/1の生理予定日に検査薬を試し陽性。 5/8に近所の産婦人科を受診し、妊娠が本格的に発覚しました。私自身初めての妊娠です。まだ心音は確認できず、5/16に受診予定です。 上記の内容を踏まえいくつかご質問させていただきます。 1.エコーの写真から赤ちゃんの袋確認できましたが、同時期の他の方のエコーを検索すると、他の方と違って私は袋全体が白く見えるのですがこの写り方は普通でしょうか? 2.袋の横に血があると言われ、サラサラな血が出血したりお腹が張ったなど違和感あればすぐ受診してくださいと言われました。これは絨毛膜下血腫というものでしょうか? 3.どのくらいの方が妊娠初期に絨毛膜下血腫と判断されるものなのでしょうか。 4. 2 で質問した血は吸収されるから大丈夫、赤ちゃん信じましょうと言われ、次回検診までは絶対安静と言われましたが、どの程度安静が必要なのか聞きそびれてしまいました。私の仕事は営業で外出も多々有ります。とりあえず心音が確認できるまでお休みした方が良いか検討中です。 5.無事に心音が確認できてから気をつけなければいけないことがあれば皆様のアドバイス頂けるとありがたいです。 以上です。 まだ妊娠に対してわからないことばかりです。大好きな主人との間で授かることのできたお腹の中の赤ちゃんを元気に育ててあげたいのでどうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)