検索結果:3,240 件
平均周期31日で周期変動2日です。 生理予定の2日前に拭くとティッシュに付く程度のピンクのオリモノがあり、翌日はナプキンが要らない程度の茶色い出血、そしてその翌日通常の生理の出血がありました。 この場合、生理開始日はどの日に当たるのでしょうか?
1人の医師が回答
産後7ケ月、7月に一度目の生理がきました。それから二回目の生理がきません たまに茶色いごく少量のおりものがでます 完母で育てています 妊娠前の生理周期は約40日でした このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
8月3日の生理予定日を過ぎても生理が来ません… けど 3日前に茶色いオリモノが少しだけ出ていて腰にも違和感があり 今でもそれが続いています。 生理が遅れるという事も滅多に無いし…こうゆ〜症状も始めてなんで凄く心配です…
2人の医師が回答
半年ほど前からきちんとした生理(鮮血)がありません。 代わりに、2週間〜1ケ月に一回ぐらいのペースで、3〜5日間かなり濃い茶色のおりもののようなものが出ます。 初潮の頃から生理不順で、比較的整っていた時期は、約40日周期でした。 以前より、通常の生理の代わりに上記のような茶色いおりものが出る事はありましたが、こんなに長い間通常の生理が来ないのは初めてです。 彼氏と性行為はありますが、毎回コンドームを使用していますし、妊娠症状もない為可能性はないと思います。(検査薬は使用していません) このような症状の場合、どのような病気が考えられますでしょうか。 また、婦人科の受診を考えているのですが、基礎体温や生理(茶色いおりもの)の正確な日付など記録できていないのですが、診察していただけるのでしょうか。 長々と申し訳ありません。
1月21日に生理がきてからまだ来てません。ここ二年前ぐらいから生理不順なんですが 遅れても1ヶ月に一回は来てます。下っ腹がたまに痛くなるときや 茶色いおりものが数日前に出ました。 妊娠の確率はありますか? ちなみに 赤ちゃんが欲しくています。
39歳です。ここ2年ほど、生理1、2日前におりものシートで1日十分な位少量の茶色い出血があることが多くありましたが、ここ最近はそんな状態が3〜5日して、生理が来ることが増えています。前回も3日前から茶色からピンクのおりものがあり、本格的な生理になりました。今回も22日に予定日だったのですが、6日前なのに茶色いおりものがありました。本格的な生理だけで数えれば周期は28日前後で安定しています。また、いつも通り7日間の出血の後は出血はありません。生理痛など他の気になる症状もありません。合わせて今まで体重は一定だったのが最近は体脂肪率高くなって全体的に太ったこともあり、今までなんともならなかった胸のサイズも上がったことを見ると体質の変化を感じています。ストレスも自覚しています。 一度婦人科で見てもらった方がいいでしょうか?病気でないのなら特に治療は希望しません。
昨日から茶色いおりものがでます。 数日前に性行為は行っていて、その時は入口に傷ができてしまっていたようで出血していました。性行為後の出血は3年くらい続いていて、病院で検査しても異常なく、子宮頸がんの検査も年に1回行っています。 今までの出血はこの傷だったのかなぁと思っていたのですが、翌日に傷口も塞がっているのを相手に確認してもらって、それから2日ほどまた茶色いおりものがでてきます。 生理も終わってて、丁度排卵期のタイミングではありますがピルを飲んでいるのであまり関係はないのかなと思いますが...今日は茶色いおりものに加え、下腹部痛もありました。 生理痛のような感じで、立ってるのが少し辛いと感じる程度でしたが、子宮体がんの可能性とかあるのでしょうか... ちなみにトイレなどでパンツを下ろすと臭います。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10月にチョコレート嚢腫と診断されたのですが、数ヶ月に1回(2ヶ月に1回?)、いつも通り生理が5日〜7日あった後、茶色いおりものが排卵日辺りまで続く事があります。婦人科医に前に相談した時には、問題は無いような事を仰っていましたが、少し不安です。チョコレート嚢腫が原因でこういう事があるのでしょうか?あと子宮の後ろ側が厚いとも仰ってました。今回の生理も24日〜5日間通常と同じ量の出血があった後今も茶色いおりものが続いています。
31歳子どもが2人います。 昨日から茶色いおりものや、おりものに血が混じっているものがついたりつかなかったりしています。 授乳をしていても生理が40日くらいでここ1年くらいきています。 3週間前に断乳をして今は授乳していません。 それでホルモンバランスがくずれたのでしょうか? 今生理が47日きていません。 それとも昨日からの茶色のおりものが生理ですか?不正出血というのでしょうか? 1年半前に子宮頚がんの検査をして大丈夫でした。 そろそろ検査をと思っています。 子宮頚がんの可能性もあるのでしょうか?
昨日ぐらいからおりものに血が混じってます。 先月の生理開始日は21日ぐらい。 変わっていたことと言えば子宮内膜症で2日目だけお腹が痛かったことと、生理が鮮血?だった事です。 いつもは1日から血が茶色くて最後の2〜3日前から茶色くなるはずなのですが、ずっと赤いのです。いつもある塊の血もなく,最後の2日前ら辺も赤く,次の日茶色血がちょっとでました。 全部結び付けたくないのですが、子宮内膜症か妊娠?と思いましたが、血が出てるのは生理だと思ったので気にしませんでした。 ですが、昨日からおりものに血が混じってるのは気になります。 これは不正出血?妊娠?それとも子宮内膜症のせいですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療