検索結果:1,805 件
現在46歳。前回の生理が約3週間遅れてきました。原因は胃痛で服用した胃薬と思っています。生理はいつもどおり終わり、次回の予定日は8/13なのですが、今日 生理っぽい出血がありました。たくさん出てくるのではなく、ナプキンにつく程度ですが、それが半日続いています。 今は排卵日前後の時期だと思いますが、この時期 出血があったことはありません。 そろそろ閉経に向けて生理不順になるのかなとは思っていますが、原因として何か考えられますか? 腹痛はありません。1年前に子宮がんと卵巣の検査をしましたが異常なしでした。 ちょうど1週間前、胃カメラの検査をするのに、鎮静剤を入れて眠っての検査をしました。関係はありますか?
1人の医師が回答
こんばんは。2日前から胃痛があり(みぞおち付近が痛みました)、市販の胃薬を服薬していましたが、昨日の夜から、右下腹部が痛み始めました。 便秘をしているわけでもないですし、生理も関係ありません。 痛みは、少しずつ悪化してきてますが、我慢できないほどでもなく、仕事もできています。 下痢もしていないのですが、胃腸炎なのでしょうか?
生理前の体調につい伺います。 今日生理予定日の前日なんですが、おととい位から、 食欲不振、吐き気、 のぼせ、寒気、だるさ、無気力が酷く悩んでいます。 妊娠の可能性はありません。 もともとパニック持ちですが、こんな状態が長く続く事が無かったので他の原因なのかと…… 吐き気と食欲不振が一番辛いので、半年位前に違う症状でもらった胃薬 モサプリドクエン酸(ガスモチン)を勝手な判断で飲んでますが大丈夫でしょうか?? 胃腸炎なのか、月経前症候群なのか、他の何かなのか不安です。 胃痛は全くありません。吐き気も実際には吐いてませんが、ムカムカしてる感じで膨満感があり 食欲がない状態です。
4人の医師が回答
今、38歳になります。子供は5才と3才です。 9月あたりから、不眠症に悩まされいます。 不眠症は10月初め頃には一旦よくなり順調良く治ってきていると思っていたのですがまた、ここ3日間程、不眠に悩まされています。不眠症になると、体のだるさや、疲れがとれにくく、胃痛、に悩まされています。 で、昨日思ったのが、生理が近づいてくると、不眠になるようです。前回の不眠の時も生理が始まる一週間前ぐらいから体調が悪くなりました 今、生理の周期は33〜35日で、毎月、生理はきています。日数も5日ぐらいは出血があります。 生理と不眠は何か関係があるのでしょうか?
体がだるい、何もする気になれない日が不定期で繰り返し来ます。酷い時は布団からも出れません。不安感に教われたり頭痛や胃痛などあり子供の泣き声がイライラします。調子の良い日はまだ色々動いてやる気が少しあります。頭もボーッとして夢の中にいるような感じの時もあります。自律神経の検査で自律神経は大丈夫と言われました。最初は生理のせいかと思ってましたが最近生理とは関係無いと思えてきました。生理の前だけじゃなくなったので。専門医様のご意見聞きたいので宜しくお願いします。
今朝から、みぞおちあたりが、胃がえぐりとられるような感じのずしっとした痛みがあります。食べてる時には痛みはあまりないのですが、何も食べていないときや、うつむいたり、深呼吸したりすると痛みをかんじます。 生理前に胃の痛みが、今までもあったので、それかな?と思ったのですが、このところ、更年期のはじまりか?生理不順で、今月も生理の兆候がありません。いつもと違う胃痛の感じなので、心配です。ちなみに、お腹のほうは、ゴロゴロした感じですが、下痢までではありません。熱もないです。心配です。ちなみに、お腹のほうは、ゴロゴロした感じですが、下痢までではありません。熱もないです。
3人の医師が回答
41歳女性です。 ここ一年程、生理前から中盤にかけて胃痛、吐き気、ひどい時は吐いてしまう、前兆のある片頭痛があり、PMSの治療として昨日ディナゲスト1mgを1日2回で1ヶ月分処方してもらいました。 生理開始日が旅行と被っており、新しい薬で副作用も不安なため、飲むのを躊躇っております。 ・薬を初めて飲んだ日からすぐ副作用はでるのか。 ・生理中盤から飲み始めても効果があるのか。 以上2点について教えていただきたいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一昨日から体が重たく、生理前の症状かとも思ったのですが、朝から微熱があり37.2分くらいでした。このぐらいの熱なら生理前だったら当たり前かと思ったのですが、 昼に食べたものも胃にもたれて夕方から頭痛、下痢、吐き気、微熱、胃痛、体に力が入らない、という感じです。 吐き気がひどくて起きられないので今日は何もできませんでした。 下痢したのは服用していたマグラックスのせいかもしれないです。精神的にも深刻になってきたのでどうしようかと思っています。(マグラックスは神経科の薬の副作用を緩和するため便秘予防として処方されました。) 最近生理前にのぼせるような症状が多くて 困っています。 吐き気がひどい時はどうしたらよくなるでしょうか・。 何も食べたくなかったのですが、おにぎりひとつだけ、夕食に食べました。。。
毎月、胃痛があります。 もう随分前からです。恐らく生理1週間前から始まっている気がします。 胃から背中に抜けるように痛みがあり、下腹部に圧迫感があります。 内科で何度か胃薬を処方してもらいましたが効きません。市販の胃薬も効きません。 妊娠中は産婦人科でも薬を貰いましたが効きませんでした。 痛み出すとなかなか治らず、夜眠れないのでどうにかしたいです。 朝には一旦おつきますが夕方くらいからまた痛み出す。というのが生理開始まで続きます。 、便秘のため毎日酸化マグネシウムを寝る前に飲んでいます。
5人の医師が回答
先日もご相談しましたが、生理が来ません。 前々回の生理が2月3日から6日間位、前回の生理が2月29日から6日間位。 2月26日と3月25日に性交しました。 避妊具なしで外出しでした。 4月3日と4日におりものに少し血が混ざっていたので、生理が来るのかと思いましたが、今日になっても来ません。 4月7日に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 最近、左下腹部に鈍痛とキリキリする感じがあり、胃痛のような胸やけのような状態が続いてます。 あと、元々、生理前は、早朝に目が覚めて、その後なかなか寝つけないことがあり、生理が始まると戻ってました。 今は生理予定日まえから、その状態が続いていて、仕事中に眠くなり辛いです。 何か病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療