検索結果:1,355 件
いつも大体28日前後で生理が来るのですが、この数ヶ月は25-26くらいになっていました。 2月2日から生理があり、その時はいつもより比較的軽めで終わりました。 その後17日あたりから生理前のような症状、眠気や胸の張りがあり、23日からまた生理がきました。いつものような弱い生理痛もあります。 そしていつもは大体3日めで出血量が少し少なくなるんですが3日経ってもあまり変わりません。 子宮頸がん卵巣がんの検査はちょうど一年前にしています。 不正出血なのか、生理周期が乱れているのかなんなんでしょうか… 関係あるかは分かりませんが、1週間前くらいからむくみ対策のため当帰芍薬散、防已黄耆湯を服用しています。
2人の医師が回答
最終月経2月27日から軽目で5日間でした。この生理の前から何時もはある排卵痛がなくなり、次の生理(3/27予定)が来ません。 3月の排卵日辺りに排卵痛は無いものの、不正出血があったり生理予定日前後に上の子を妊娠した時のようなチクチク感などがありました。 ですが、4月4日にcheckoneを使用しましたが陰性。未だ生理が始まる様子がありません。二人目希望もあり、いつもそんなにズレたりしないので心配になりました。 どのタイミングで産婦人科を受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
先月の生理(12/30〜)が終わって1週間前後から下腹部全体が重くだるい状態が断続的に続いています。今月15日から3日間ほど茶や赤色のおりものも出てました。おりものは丁度排卵日前後です。 1年半くらい前にも下腹部の違和感と不正出血で婦人科を受診、ホルモンの乱れによる排卵痛と排卵出血と診断されました。それ以後も下腹部痛は月の半分、不正出血はたまに、という状態が続いています。 また、性交痛もあったりなかったりします。最近では性交後しばらく右下腹部が動く度ズキズキしていたこともありました。 子宮頸癌の検査は昨年7月に受診し、異常がないことはわかっていますが、どこまで排卵痛・排卵出血で自己完結していいかわからず、悩んでいます。 もう一度婦人科を受診すべきでしょうか。 また、漢方やサプリメントで体質改善を図りたいと思っているので、適したものがあれば、アドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。
排卵日も含めて排卵日前後に性行為しました。 妊娠希望なので避妊はしてません。 生理予定日4、5日前から子宮辺り?がチクチクしてました。 生理予定日が10日なんですが昨日、茶色のが出てたので生理かと思ったらまた何時間か後に一回出て計2回出ました。 今日は1回茶色のが出ました。 念のためにナプキンしてますが朝、出たっきりナプキンには付きません。 子宮のチクチクは治まってきました。不正出血でしょうか? 生理でしょうか? 仕事の都合ですぐには病院に行けないので質問しました。 よろしくお願いします。
先月の生理は12月25日でした。生理の周期はだいたい30日です。 そして1月1日に性行為があり、4日〜不正出血が3日間ほど続きました。 その後13日に性行為があり、20日前後に膀胱炎になり病院でクラビットを処方されました。3日間で三錠服用。 その後本日2月1日、まだ生理が来てません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?そして妊娠だとした場合三錠服用したクラビットは影響あるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
今回いつもにない不正出血があって不安になりご相談します。 生理周期は28日前後で定期的に来ています。 前回の生理は5月18日から4、5日間。 それから5月30、31日と初めは茶色い出血が少量出て、後はネバネバしたおりものにピンクの血が混ざる感じの物がありました。 40歳後半になってから2、3度排卵期あたりの出血があったことはあります。 少量ですし2日間で終わった事、その少し前から乳首が触ると痛かった事などから時期的に今回も排卵期出血かなと思っていたのですが、今日6月5日に少量ピンク色の出血がありました。 生理予定日は6月14日前後なの約1週間早いですし、排卵期出血と思っていた5月30日の出血と今回の出血はなんなんだろうと心配になってきました。 毎年夏か秋頃、市の子宮がん検診も受けて異常なしです。体がん検診はしたことはないですがエコーで子宮や卵巣の様子は見てもらっていて、特に異常なしでした。 何か異常あるのでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。
昨日の9月14日の水曜日に出血しました。そして今日も続いて出ています。前回の生理は8月30日に来て、一週間前後で終わりました。生理周期は平均で33日くらいです。毎月ずれますが大体それくらいです。なので次回の生理予定日は10月2日以降のはずです。今までも不正出血は稀にあったのですが、出たとしても茶色の血がかすかにつくぐらいでした。今回は赤い血も出て、量もそれなりに出ていて、生理に出るような赤いレバー状の塊が出ました。 これは生理なのでしょうか?あと、生理にしてはまだ量が少ないです。 今まであまり生理不順はなかったのですが、、、。 生理の時のように、食欲増加、陰部が敏感になって痒くなったりしました。あとここ一週間くらい前から便秘ぎみです。 あと妊娠する可能性もあるのですが、これは着床出血ということは考えられますか? 性交した日は9月5日と9日です。
6人の医師が回答
ミレーナについて質問です。 入れて半年経ちます。 不正出血なのですが、生理前後は長引くのですが、 それ以外での出血する時が 必ず仕事のエステでボディを施術した時に出血します。 1時間以上続けて、前かがみの姿勢なので、それが原因?だと思うのですが、 ミレーナが子宮に当たって出血すると考えることはできますか? ミレーナがずれているのでしょうか? でもこれはミレーナを入れてからずっとです。 エステでボディの施術中から少しお腹が痛くなり、その後必ず出血します。 出血は少量です。 たまたまかな、と思っていたのですが、 毎回なのでやはり関係があるのかなと思い質問させていただきました。 かなり子宮後屈だそうで、そういうのも前かがみになるとミレーナとの位置に影響が出たりするのでしょうか?
1ヶ月程前に約1.5cmの子宮内膜ポリープを内膜掻爬術にて切除致しました。手術後の診察で主治医からはポリープは綺麗に取れたと言われ、また病理検査の結果も良性でした。 元々、3年位前から生理の14日前後に不正出血があり、生理の量も増えたこともあって婦人科で診察したところポリープが原因と言われた為、手術をしました。 ですが、手術後の初めての生理が先月25日から7日間あって、その4日後に茶色いおりものが少量2日間出ました。昨日からは血筋のようなものが混ざったピンク色のおりものが出ており、本日は昨日より量も多めに出ております。特に朝方が多く、排卵痛のような下腹部痛もあります。 不正出血は内膜ポリープが原因ではなく排卵出血か他の病気の可能性もありますでしょうか。また、今回量が多いのは手術後の傷口などが関係しているのでしょうか。 宜しくお願い致します。
先日、初めて不正出血があり不安になってご相談させて頂いた者です。 予定的には約1週間前(17日頃)が排卵予定日でしたが、基礎体温も上がらず22日の夜から少量の出血があったのですが、今朝ようやく体温が36.3度台から36.7度にまで上がりました。出血はまだ極わずかですが続いています。今朝からなんとなく下腹部に排卵痛のような重ダルさも感じます。やはり今回の出血は排卵出血だったのでしょうか? もし、そうだったとしたら最終月経開始日から排卵まで21日かかっているのですが、そんなに遅れる事はホルモンに異常があったりする為でしょうか?(普段の生理周期は約26日前後です)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療