生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

はじめまして、よろしくお願いします。 遅ればせながら妊活中です。 月経周期が約26日。最終月経が8/22でした。基礎体温を3ヶ月測っています。ガタガタしますがいちおう低温高温の2相はあります。ルナルナの管理上、排卵日が9/2。 8/28と9/3に避妊せず性行為をしました。 9/4から基礎体温は高温期に入りましたが、排卵日以降のいつもの体調と違います。 ・おりものがほぼない、あっても卵白様〜水っぽいもの ・食べてないとムカムカする ・快便(少し緩いくらい) ・尿量がしっかりある ・お腹の張りはあるけど軽い ・生理痛のような鈍痛とチクっとした痛みが時々 ・腰痛のような鈍痛が時々 *眠気、食欲はいつものようにあります いつも排卵日を過ぎた後はPMS様症状(おりもの増える、便秘、排尿少ない、むくみ、お腹の張り)が強く出て辛いです。今回は真逆な症状もあり、どちらかというと体調的に助かっています。 妊娠の可能性はありますか? もし可能性があれば、いま妊娠検査薬で検査しても結果は出ますか?またはいつ検査すれば良いでしょうか? 次の生理が来るかを見れば一目瞭然ですが、早く知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

採卵後の不調について

person 30代/女性 -

2月10日土曜日に採卵を行いました。卵が比較的多く取れたことや血液検査の数値からOHSSになる可能性が高いと薬を処方してもらいました。採卵直後は生理痛のような鈍い痛みがありましたが翌日には少しずつお腹の痛みも改善してきていました。この期間病院から注意するよう言われていた尿の減少や体重増加等はありませんでした。 しかし15日頃から腰の痛みや背中の痛み、みぞおちの痛み、お腹の張り、お腹の痛み等の症状が現れ始めました。そのため、本日17日に婦人科を受診したところ、卵巣は4.5センチ程で想定の範囲の腫れ。腹水も溜まっていないし、そらそろ症状はおさまるはずということで特に大きな異常はないとのことでした。 しかし、帰宅後も上記のお腹の張りやみぞおちの痛み、腰や背中の痛み、お腹の痛みはあり、本当に改善されるのかすごく不安です。 また、採卵後は便秘も酷く、15日に便秘薬を飲みやっと便が出た状況です。それでもまだ便秘気味なのか空腹は感じるものの、何かを口にするとすぐにお腹がいっぱいになり、今まで食べていた量を完食することができず、食後は更に腹痛やみぞおちの痛みが増します。お腹の中にガスがたまっている感覚もこの数日かなりすごいです。 これらの症状は採卵によるものなのでしょうか?それとも別のなにかが原因の可能性はありますでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠38週 おしるしについて

person 20代/女性 -

妊娠38週4日の初産婦です。 継続するおしるし?についてです。 6日の16:00頃お腹の張りを感じた後ピンク色の出血が産院に連絡をし「恐らくおしるしでしょう。」ということで様子見となりました。「今後は張りや収まらない強い痛み、生理2日目の量の出血があったらまた連絡してください。」だけ言われました。 時間が経つと変化があり鮮血のネバネバした出血が1回ありその後はピンク色に戻りました。しかしその後トイレに行くたびに本当に極小量のピンク色のネバネバしたものが出続けています。元のおりものの色に戻りません。1時間ぐらい経ってから拭いた時にしか付かない状態です。 体の症状ですがだるさや断続的な張り、右下恥骨痛、腟内のツーンとした痛みは増えましたが間隔的な痛みや張りなどはまだ来ていない状態です。胎動カウントもまめに行っておりいつもと変わらずあります。 しかしおしるしとは何時間も続くものなのでしょうか?普通は1回出たらしばらく止まるものなのでは…?いくらあまりに少量といえどもこの出血はおしるしではないのではと不安になっています。 12時間経っても収まらない人もいるのでしょうか?私はこのまま様子見で大丈夫なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)