生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

コロナの症状でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 1週間前より、倦怠感と喉の痛み。 熱はなし。 市販の喉の風邪薬を飲んで、軽快しました。生理も重なっており、それも原因かと思っていました。 その後はアレルギー性鼻炎が少しこじれて、味がする時としない時とありましたが、熱もなく、喉も痛くありませんでした。 ただ倦怠感はあり、その都度寝ていました。 そして2日前くらいに再び喉が痛くなったのでまた、風邪薬を飲みました。 そしてすぐに軽快しました。 それと同時に今度は胃の圧迫感が生じ、少し息苦しさがするようになりました。 そして今日、一瞬胃がギュッとなる感じがし、呼吸が苦しくなり、冷や汗をかきましたが、すぐ治りました。 その後は帰宅し、ずっと寝ているのですが、胃の圧迫感はあります。倦怠感もあります。 コロナは胸が苦しくなるということですが、それは心臓のあたりでしょうか? 私はみぞおち、胃の辺りが圧迫感で、少し苦しいです。 呼吸は深くできます。食欲はなく、胃がキュルキュルいったりしてます。 通じて熱や咳はありません。 上記の事から、コロナの可能性はありますでしょうか? 周りにコロナに罹った人はいません。 近状からいえば、仕事や家庭のストレスは多く、盆期間は不規則な生活でした。 心身ともに疲れも溜まっていたと思います。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

2週間前から胃痛に悩まされています

person 30代/女性 - 解決済み

7月23日の昼食後に、胃が気持ち悪くなり、直後に痛みに変わりました。割とキツイ痛みでしたが、うつ伏せになってお腹を押さえて、30分程度で良くなりました。 その日以降、朝〜昼にかけての胃痛に悩まされています。大体は、何かを少しでも食べた後に、胃が締め付けられるような痛みと、吐き気がします。(体制は良くないかもしれませんが)うつ伏せになって、胃を圧迫して安静にしていると30分くらいで落ち着きます。 不思議なことに、なぜか夜ご飯の後はほとんどなりません。 ちなみに、午前中に普段からよく食べているものは、トマトジュース、卵、アーモンドです。 昨日、病院に行きまして、胃炎かな?と診断があり、ファモチジンとアルサルミン細粒、胃痛が起きた時に飲むようにとチアトンカプセルを処方されました。早速昨日の夜から朝飲み始めたのですが、今日の午前中にこれまでより明らかに持続した胃痛に襲われ、チアトンカプセルを飲んだのですがあまり効果がなく、良くないと思いましたが、市販の生理痛用の痛み止めを飲んだところ、やっと少し落ち着きました。 これはどのような原因が考えられますか? また、昨日の病院に連絡した方が良いでしょうか?

7人の医師が回答

胃の不快感が続いている…

person 30代/女性 -

毎月の生理周期(排卵日頃から生理中くらいにかけて)に合わせて、胃が張ったり、モヤモヤしたり、時に食欲がなかったり、という不快感を感じ、PMSかなぁと自己判断して、婦人科に行くわけでもなく過ごしていました。 それでも、それがずっとというワケでもなく、不快感がある月もあれば、無い月もあります。 現在の症状も、胃のモヤモヤした感じと、あとみぞおち辺りが時々痛いなぁ、と胃をさすっていることが多く、それが2週間くらい続いています。 特に暴飲暴食したということでもなく、過去に処方されたセルベックス?という胃薬を単発で飲んだりして、やり過ごしていたのですが、今日は特に症状が重いなぁと感じ、あまり食欲もありません。 昨年夏に胃カメラ検査をし、ポリープはいくつかあったのですが良性で、全く心配するような状態ではないと診断してもらいました。「毎年検査した方がいいですか?」とお医者さんに聞いたら、「5年後とかでいいんじゃない?」とのこと。結構そこで安心してしまったのですが(胃カメラ検査もしんどかったので^^;)、2週間以上不快感が続いているので、一度検査に行った方がいいですか? セルベックスを飲んだときは劇的にではないですが、それなりに効果はあったように思います。 食べれるときは食べれるので、(脂っこいものでも)そこまで深く考えなかったのですが、今朝は朝ご飯も食べんとこう、という感じだったので、質問させてもらいました。 長々とすいません。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)