検索結果:2,232 件
平成31年に子供を帝王切開で出産しました。 その頃から生理後に不正出血が数日でており最近受診したところ、帝王切開の縫いめの皮膚がしっかりくっついておらず皮膚が薄く、そこから出血していると言われました。 止血剤をもらいましたが、解決法はもう一度妊娠してしっかり縫ってもらう事といわれました。 今後子供を生む予定はないのですが、どうなるのでしょうか?
2人の医師が回答
産後生理が再開したのが今年の9月17日でした。(産後1年4カ月) なかなか止まらず、止血剤をもらい10日ほどで終わりました。 10月9日〜11日まで少量の生理があり、18日〜20日までおりものに血が混じっていました。 18日〜20日までのは排卵によるものかな?と思ったのですが、11月の生理予定日を過ぎても生理が来ません。 9月頭に子宮ガン検診をして3aでした。 細胞検査もしました。 結果は軽度で12月頭に再検査します。 このまま11月に生理がこなくても12月の再検査まで様子を見ても大丈夫でしょうか? 今は1日2回ほど授乳しています。
1人の医師が回答
12月30日から生理が始まり、昨日8日目お昼に、血の塊と鮮血がトイレが真っ赤になる程 出た為、婦人科をすぐに受診しました。止血剤を点滴してもらい内診をいただきましたところ、血の塊がまだ見られる。との事、しっかり止まらないとわからないが、筋腫だと取る処置も必要になるとのこと。多分血の塊だと思うのと、ドバッと生理が量が多いのが続いた感じだと思う。との事でホルモン剤を処方いただきました。トイレが真っ赤になる程のことはなかった為、不安がまだ拭えません。元々生理不順、多嚢胞卵巣、などはあります。ホルモンバランスの乱れでこんな出血があることは、 良くある事なのでしょうか。今後注意すべきことはありますでしょうか。
3人の医師が回答
今月5日に黒っぽい少量の出血がありすぐ止まり、次の日も同じように少量出血がありすぐとまり、7日に腹痛で病院受診したんですが、その痛みは急性腸炎との診断ですぐおちつきましたが、翌日婦人科受診し、出血は排卵出血の可能性が高いと言われて止血剤を処方され帰宅しました。 大体生理不順もなく、今月は13日位から生理予定で、11日からいつもの生理のように大量の出血になりました。今も大量です。 ずっと量の多い日が続いているので気になっています… 11日からは出血剤も飲んでいません。 このまま様子みて大丈夫でしょうか?
生理不順があり、病院受診した際ついでに子宮ガン検診を受けました。 現在までは… ・子宮頚がん3a ・生検終了→結果待ちです。 月曜日に生検終了後、止血剤を処方され2日分飲みきりました。 (私はリウマチ患者なので、点滴アクテムラ投与、内服薬を別に飲んでいます。リウマチ主治医、看護師にもがん検診の報告済。それを踏まえた上でアクテムラ投与をしています。) 出血がまだとまる気配なく、生検時に傷をつけた?って事なんでしょうか? なお、出血は段々と濃くなってきました。 いま、生理不順を改善するためホルモン剤を飲み来週あたりにくる生理を一時的にとめています。
38歳、生理周期は28-30日くらいで、 遅れたりすることなく、定期的にきていました。今回の生理は、生理中に仕事で電話で高圧的な罵声を浴びせられてから、心身が不安定になり、 5日で出血がなくなりました。 気に留めていませんでしたが、 生理が終わってから10日後、 突然初めての不正出血が始まり、 断続的に出ており、 たまに下腹部痛もありながら、 14日出続けていて、止まりません。 滅多にないので、不安になり、 出血2日目に婦人科を受診。 ホルモン剤を10日分出されました。 2.3日で止まり、 10日飲み終えたらあらたな生理がくる といわれましたが、 薬も飲み終わり、 14日出血が続いていて、 とても不安です。 子宮頸がん、体がん検診の 結果がもうすぐ出ます。 聞きに行くのが怖すぎて、、、。 不安感も強まり、 涙が止まりません。 2人子供たちがいて、経産婦です。 出血から4日目に電話で出血が止まらないことを伝えましたが、止血剤じゃないので、様子見と言われました。 5日目、別の婦人科にてトランサミンを処方され、止血剤といわれましたが、 止まらないままで、子宮内はきれいで、 検査結果を待つしかない といわれました。 検査結果はもちろん聞きに行きますが、 がんの可能性以外で、 この場合、何が考えられますか? ガンしかないっていう頭になってしまい、不眠が続いて辛いです。 婦人科では、心療内科の部類かもとも言われました。
先月19日コルポ診で3カ所切除、その後粉状の止血剤をふりかけ縫合され終了。 指示された時間に自分で中に入れられていたガーゼを引き抜きました。 出血も少量だったのですが数日後生理2日目くらいの量の出血があったので再び病院へ行き、レーザー止血されました。それでもしばらくは少量の出血があったのですが10日目くらいに出血もなくなったので安心して久しぶりに自転車に乗りました。すると何かが刺さったような痛みがあり、少量ですがまた出血が始まり今も続いています。自然に止まるものでしょうか?
不正出血が長く続き、止血剤も試しましたが出血が止まらず、ホルモン療法をしましょうと言われ、プラノパールというピルを10日間服用し、服用が終わった2.3日後に生理がくるからと先生に言われました。ただ、ピル服用中の10日間もタラタラと少量の出血が続き、ピルの服用を終えた翌日からピタリと出血が止まりました。 今日で飲み終えてから3日目ですが、生理はまだきてません。生理痛の痛みだけが起こってる状態です。3日経っても生理がこない場合は診察するように言われてますが、この場合次はどんな治療になるのでしょうか?また何が考えられるでしょうか?子宮頚がんの検査は陰性でしたが、体がんの検査はしてません。明日までに生理が来なければ、今度何をされるか不安で仕方ないです。
毎月の生理周期は安定していました。 先月は生理予定日の1週間程前から出血があり、婦人科を受診したところホルモンバランスの崩れと言われ、注射と止血剤をもらい一旦は止まりました。 それから生理があったのですが(4月30日)いつもより少なめで生理痛もいつもより軽かったです。 5月7日から茶色おりもののようなものが続き、11日くらいからは生理のような血が少量続いています。 2件の婦人科を受診しましたが結果は同じで、ホルモンバランスの崩れ。どこも異常はないそうです。 でも出血しているから気になる… 腰も少し痛みます。様子見で大丈夫なのでしょうか?
9月17日に産後初生理がきました。(産後1年4カ月です) 凄く多くて10日くらい続き病院で診察して特に異常はなく、止血剤をもらいました。 10月9日と10日・11日に少ないですが、生理みたいな出血があり、1週間早まったのかな?と思っていましたが、今朝(18日)ピンクのおりもの?が少しつきます。 9月始めにガン検診をして3aでした。 細胞診も軽度で3カ月後にまた検診します。 本当なら今日あたりが2回目の生理予定ですが、9日のが生理だと不正出血でしょうか? 産後の生理が始まったばかりで安定していないのでしょうか? また受診するべきなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療