生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

1ケ月続いている不正出血について

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。1月31日に生理がきていつもどおり7日間で終わりました。周期はいつもだいたい35日~40日くらいですがなぜか2月19日から不正出血が出はじめ今も止まりません。量は茶色いおりもの程度のこともあれば黒っぽい血みたいなときもありますが真っ赤な血ではないです。少なめですが毎日出ます。そこで病院にいったのですが子宮がん検診異常なし他の検査も異常なしで無排卵系かな(以前も似たようなことがあり)と思っているんですがその病院についてです。田舎でそこしか産婦人科がないんですがこの先生が非常に評判がわるく何かにつけて無駄に通わせようとする人で有名で妊娠希望者でもないのに「なんで子供つくんねーんだ?妊娠したくないか?」など目的と関係ないことをすすめてきたりしてあまり信用していません。でもここしかないので行きましたが案の定妊娠希望でないと言っているのにしつこく妊娠したらと迫られ不妊の原因にもなっているかもと基礎体温つけるように言われました。薬もノアルテン5ミリ1日1錠7日分もらいましたがまた来いとのことです。以前不正出血があったときは(以前住んでいた地域の病院では)基礎体温つけて下さいとかなにもなくすぐホルモンバランスの崩れですねと薬を処方されて終わりました。ので今回基礎体温表くるたび持ってきてだとかまた来てくださいとか言われて評判のこともあるし戸惑ってます。がこれは妥当ですか?無排卵の治療法にもいろいろあるんでしょうか。あともしノアルテン7日飲んであと行かなかったらどうなりますか?このまま出血し続けるんでしょうか…。回答によっては最悪無理してでも遠方の病院にいこうと思っています。以上2点よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

30代後半 薬が効かない生理痛

person 30代/女性 -

13日の夜に生理になりました。 14日の朝は少しだけ痛みがあり、その後外出するというのもあり薬を飲んで行きました。お昼の13時前には帰宅し、2歳の息子がお昼寝をしていたので私も横になり休息してましたが少しずつ痛みが出始めたため、また薬を服用。 15時前後にはもう痛くて18時までは続いたかと思います。18時前に薬を再度飲み始め、ここでようやく効果が出てきたかと思い、家事を再開…。 終わった後はほぼ座ってましたが、立ち上がったらガス溜まりの腹痛が少しあった瞬間、猛烈に子宮にも痛みが走り、思わず跪いてしまい「痛い痛い」と何度も声を荒げてしまいました。。 そして、本日の朝先程、立って上の長男と話してる時にまた痛みが走り、思わずまた跪いてしまいました。 このようなことは滅多になく、生理痛も月によってあるかないか。あっても薬を飲めば数時間ですぐ効いてくれるのでここまで重いのはあまりないです。(あっても数年に1回あるかないか、2年前の出産後、生理再開の時が同じ感じなのがありました) 薬は毎回バファリンルナを服用、ロキソニンはあまり効かないため、ルナを飲んでます。 ・トイレをしたくても子宮に響き、痛みあって出るのに時間がかかってます。。 これは生理痛が強い方にはよくあることなのでしょうか? ・また、今回薬が効かないというのは何が原因がわかりますか?? ・本来生理予定は1月5日だったのですが1週間以上遅れて来ました…年末年始の過ごし方に問題あったのかと心当たりはありました。 これも関係してますか? 数ヶ月前に不正出血で産婦人科受診した際体癌や子宮がんを調べてもらいましたが異常なしでした。

1人の医師が回答

帝王切開後の悪露が止まりません

person 30代/女性 -

産後2ヶ月経ったものです 予定手術での帝王切開を受けました。 産後4週で一度悪露は止まったのですが、 止まった3日後ほどにまた出血が再開して 産後5.6週目は鮮血の色のものから赤茶色みたいなものでした。 ここ4.5日は黄色の悪露に変わってきていて もうすぐ終わるなぁと思っていたら今日 生理2日目ぐらいの量で鮮血が出ました…。 その後は1週間ぐらいで生理みたいな出血の仕方で茶色に変わっていき出血は止まりました。 3.4日出血は止まっていたんですが、 また鮮血〜濃い赤みたいな出血が始まりました。 産後6週目の頃に悪露が止まらないと 一度病院を受診した時には 胎盤の遺残はなし、仮性動脈瘤の破裂もないことは確認してもらっていて、 子宮の縫ったところに血腫が確認されていました。 産後9週で受診したところ 血腫はないけどなーって 子宮は特に問題ないよーと 言われたんですが5秒ほどしかエコー見てくれず、 そんな短い時間でわかっているのか 疑問です。 臍下のところら辺にズキズキする痛みはあります。 ずっと痛む訳ではないのですが、 ちょくちょくズキズキする痛みが走ります。 お腹痛いのも相談したんですが、熱がないのなら心配ありませんと流されて…。 ○私のお腹の中はどうなっているのでしょうか。 ○産後9週で鮮血が出るのはやっぱおかしいですよね? ○今後不妊の可能性はありますか…? ○あまり家事したり、買い物とかもしない方が体のためでしょうか? ○5秒ほどのエコーで血腫の有無、子宮の傷がしっかり合わさっているか、内膜の薄さとかわかるものなんでしょうか? 悪露が産後9週目でも続いてるのがそして色も赤いし…不安です。

2人の医師が回答

ルナベルの服薬中止について

person 30代/女性 -

33歳、喫煙者です。 先日、慢性甲状腺炎(橋本病)と診断されましたが治療は開始していません。 生理痛で寝込む程になり、一日約20本煙草を吸う喫煙者ですが、本数を減らし、血栓症のリスクもあることを理解の上なら…とルナベルを処方してもらいました。 6/4(生理4日目)の夜からルナベルを服薬。 現在、5日目まで飲み終わったところです。 服薬を開始してからの喫煙本数は1日0~5本です。 副作用がひどく、このまま我慢して飲むのか、一旦中止して体調を整え、きちんと禁煙してから臨んだ方がよいのか迷っています。 副作用は吐き気、頭痛、めまい、両ふくらはぎの痛み、両腕のだるさがあります。 また、症状から眠ることができず、身体が辛いです。 ルナベルを処方してもらったのは内科が専門の診療所で、婦人科の先生は火曜日のみしかいらっしゃらないため、服薬中止の相談ができません。 婦人科の先生がいらっしゃる火曜日までルナベルを飲み続けると 、体調不良で来週も仕事に行けない可能性が高いので(来週はどうしても休めないのです)、こちらでご相談させていただきました。 1. 主治医に相談せず服薬を中止してもよいでしょうか。 2. 6月1日から6日まて生理があったのですが、ここで服薬を中止すると、またすぐ生理のような出血があるのでしょうか。 また、出血があるとすれば生理痛と同様の痛みがあるものなのでしょうか。 3. 服薬を中止した場合、ルナベルの効果…というか副作用は何日くらい残るのでしょうか。

1人の医師が回答

51歳 8ヶ月ぶりに生理

person 50代/女性 -

もうすぐ52歳になります。 出産経験2回。孫もおります。 50歳頃から生理周期の乱れがあり2〜3か月空いたり、また正常に戻ったりなどしていました。 その頃に婦人科でホルモン検査した所、閉経に入りかけですとの事でした。 子宮頚がん検診は年1回受けておりHPV検査も数年前受けた時、陰性でした。 子宮頚がん検診 2024年2月 膣超音波あり 異常なし 子宮体がん検診 2024年4月 膣超音波あり 異常なし 人間ドックでの乳がん検診(マンモ)2024年3月 長くても2年に1回受けています 異常なし 婦人科検診の際は毎回、膣超音波で子宮や卵巣なども診てもらっています。 子宮体がんは2年に1回は受けていて常に異常なしです。 最終の生理が2024年4月で、年齢的にもそろそろ閉経かなと思っていた所、年末に白っぽいおりものが増え、生理前特有の胸の張りがあり12月29日に生理が始まりました。 症状的にも、どう考えても普通の生理で2日目、3日目はそれなりの量があり今日で5日目ですが終わりかけです。 生理前は肌が荒れて食欲も止まらず、生理が来てからは胸の張りもおさまり肌荒れも治ってきています。 これは生理と思って良いのか不正出血になるのかわかりません。 8ヶ月ぶりに生理がくる事はありますか?胸の張りなどからして排卵があったのでしょうか? 私の周りは52歳前後でもまだ生理がほぼ毎月ある人が多いです。 今は昔より閉経年齢が遅くなっているのでしょうか? もちろん、このまま出血がなくなっても正月休み明けに婦人科に行くつもりではいますが緊急性はありますか?

1人の医師が回答

流産手術後の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

ひと月程前に12週後半で稽留流産(胎児の大きさは10週相当との事)している事がわかり、自然排出しました。 その後、一度止まりかけていた出血が再び増えた為受診すると遺残物があるとの事でその場で掻爬手術となりました。 術後は約2週間程で徐々に出血が治まり、薄い茶色っぽいおりものが少し出るか出ないかくらいになったところで術後検診に行くと、『子宮の戻りも良い』『もうすぐ排卵しそうな卵が見える』との事で、次の受診は最初の生理が終わる頃に、と言われていたところです。 タイミングが悪いのですが、先日の術後検診を終えた後からまた茶色っぽいおりものが出始め、濃い茶色になり、今日は少し鮮血も出ました。量はそれ程多くはない(軽い日用のナプキンで収まる程度)のですが、一度止まりかけていたのに再出血しているのが気になりました。 そこで、お聞きしたい事は以下の通りです。 ・こういった出血は流産時の妊娠週数的にはよくある事なのでしょうか? ・卵胞が育っているという事は身体が妊娠前の状態に戻ろうとしており、ホルモンの状態も良いという事になるのでしょうか? ・(↑その場合)絨毛遺残等の心配も否定されるのでしょうか? ちなみに今は低温期が続いています。 病院に連絡をする必要があるのか迷いましたのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症のあれこれ

person 30代/女性 -

32歳、出産歴2回。4月にピルをやめてから生理が変に。生理数日前から少量の出血、赤い血のまま量が減って終わり、長い時は8日くらいかかります。複数の婦人科で異常なく、子宮頸がんも9月に陰性。多い日に塊が数回出たのが気になり12月に体がん検査をお願いして細胞診で疑陽性、1月に組織診で子宮内膜増殖症の単純型と診断。産婦人科の先生で大体は無治療で治るといわれ無治療。先生は優しく、でも曖昧な回答が不安で別の婦人科に行きました。ここは先生が怖くて色々聞きたくても嫌な感じがすごく、超音波エコーはこちらには見えず終わってからエコー写真を見せてくれます。前回の病院での結果を渡し話をしましたが、ネット情報でピルや黄体ホルモンで治るとみたのに、先生はピルは治療薬じゃないし無治療で様子見て4月に細胞診と。私は内膜症気味なので増殖症治療としてではなく内膜症治療でルナベルULDがでたけどすぐ不正出血してしまい元々高めな血圧が上がったんで結局1シート飲みきり終わりになりました。不正出血があった時超音波エコーはせずそこの病院では初めて細胞診をしたら、2の陰性。そして今消退出血真っ最中。次回は5月に細胞診だけど私が心配性だからしとくだけといわれ普通3〜6ヶ月フォローとみたのに大丈夫?と思います。長くなりましたが、どこの病院でも検査結果に変わりはないですか?組織診で子宮内膜増殖症の単純型なら無治療でもよくなりますか?12月に検査をし始めてから不正出血が度々あったり先生と相性が悪いけど今更どこの病院がいいかもわからず、また違う病院探すのも1から説明して検査し直したりしなきゃならないし、紹介状もお願いしずらいです。ちょっと出血があったり、心配なことがあっていってもエコーしてくれないで話だけの時もありこのままでいいのか悩みます。放置して病気が悪化するのは嫌です。どうするべきですか?

1人の医師が回答

妊娠15週で出血しました

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠15週6日、2人目を妊娠中です。 15週0日から生理終わりかけぐらいの出血(鮮血)があり、今日まで続いています。量はナプキンが汚れる程度の日もあれば、あまり汚れずティッシュで拭くと付くぐらいの日もあり、色は赤~茶色で日によります。一度少なくなったと安心しては、また量が増えたりするため不安です。 4週の頃から出血をしていて、止まってはまた出血する、を繰り返していましたが、9週の終わりぐらいからピタっと止まっていました。 15週という、もうすぐ安定期に入るという時期に出血したことに驚き、すぐに産院に電話し、診てもらいました。その際、 ・子宮口は開いていない ・赤ちゃんは元気に動いている ・子宮口の近くに胎盤があり、その近くに出血の跡があるので、これが原因だろう ・胎盤は今後子宮が大きくなるにつれて後ろの方に移動してくるので大丈夫だろう と伝えられ、張り止めの薬を14日分処方され様子を見るように言われました。 そこで気になることがあります。 ・これは絨毛膜下血腫なのでしょうか? ・初期から出血が続いていると胎盤がうまく定着できないこともあり、胎盤剥離が起こることがあるとネットで見たのですが、そのようなことは考えられますか? ・現在上の子(1歳児)が抱っこをせがむので仕方なく抱っこをしたり、4月に引っ越しを控えており、どうしても荷造りなどで動かなければならない状況(周りに頼める人はいない状況)ですが、動いたり重いものを持つことで流産に繋がることはありますか? 状況的に入院やずっと安静にしていることが困難ですが、このまま流産してしまうのではないかと不安です。 ご回答のほど宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理?不正出血?続く。検査では異常なしなぜ?

person 40代/女性 -

46才子ども二人を帝王切開で出産経験あり。約3年前に脳梗塞になり現在バファリン81を服用中。 今年の8月31日から6日ほど生理があり、25~28日周期でそれまではきちんと生理がありました。ところが予定では9月のおわりくらいにくるはずが10月14日にようやくきたものの量はいつもより少なく、終わったのが12月のはじめでした。12月8日に婦人科を受診し、そのように伝えたところ、バファリンのせいじゃないかというようなことをいわれました。私としてはバファリンを服用してからかれこれ2年はたつのに今頃?という疑問もあったのですが、ドクターがおっしゃることなので、そうなのかなぁと思い、年齢的にも更年期のせい?かなぁというのもあったのですが、これといった更年期症状もなかったので、とりあえず子宮ガン検診をしてもらうことになりました。経膣エコーで筋腫3センチくらいのが二個と子宮内膜が18ミリで少し厚いとのことで子宮頸がんと子宮体ガンの検査と、採血でホルモンの検査もしてもらい、12月22日に結果をききにいきました。ホルモン値は異常なく、まだまだ生理はきますねっということでした。ガン検査したあと2~3日わずかに出血はありましたがそのあと3~4日なくてそれからまた出血?生理?が2週間しっかり続いています。 ガンでもないし、更年期でもない?のにどうして出血が 続くのか…診察のときガンじゃないって言う結果でまいあがってすっかりきくのを忘れてしまいました。 私はほかの病院で看護師をしているので、骨盤のMRIをすぐに撮ってもらえる状況にいるので、撮ってもらって安心するほうがいいのか、そこまでしなくてもいいのか… 教えていただきたくメールしました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)