検索結果:1,801 件
産後8カ月現在授乳中です。3カ月前から生理が始まり毎月定期的に来ていたのですが、今月は生理が来ません。妊娠前も必ず毎月定期的に来ていて不順になったことは、ありません。授乳中のために、生理が来たり来なかったりしているのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。9ケ月の子供がいます。産後病院で助産師さんに「産後は妊娠しやすいから、妊娠を望まないなら避妊は必ずしてね」と言われました。産後どのぐらいの期間が妊娠しやすいんでしょうか? 先月生理がきてから、主人と1日おきぐらいで避妊無しの外出しで性行為をしています。今までは避妊をしていたのですが、先月の生理後から主人が避妊をしてくれず… 今月の生理予定日は24日です。産後不順で周期はバラバラですが…だいたい38周ぐらいです。 外出しでも妊娠の可能性は高いでしょうか? この子を妊娠する前に外出しで性行為をして妊娠した事はありませんでした。 返答の方宜しくお願いします。
産後2ヶ月の8月20日に出血があり 4日ほど続きました。少し早いけど 生理だと思って過ごしていました。 9月9日にまた出血があり、4日ほど 続きました。あれ?また生理?生理 にしては前回から早すぎるなぁと 思っていたのですが、9月22日にまた 出血がありました。今回のははじめは 茶色い古い出血で今日赤い鮮血が出ました。 産後は生理不順になるのはよく聞きますが 10日おきぐらいに血が出ることは あることなのでしょうか? それとも婦人科系の病気なのでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。7月に出産したばかりで妊娠は望んでませんが生理は産後2ヶ月で毎月きてます。 先月は1月3日カラ5日間生理があり旦那とは8,9,12.15.17.18.23日に性行為をしましたぁ。ゴムはつけてませんが中だしはしてません。2月1日に生理がきたとおもったらぁパンツが少し汚れたぐらいで止まってしまぃました。これは着床出血なんですか?それとも生理不順?妊娠の可能性ありますかぁ。産後は妊娠しやすいと聞くので心配で。前回の妊娠では着床出血はありませんでした。
2人の医師が回答
8月30日に出産し、1ヶ月弱で完ミになりました。 10月22に生理が再開して26日に終わったのですが昨日の11月7日からまた出血があります。 産後で生理が不順になっているのでしょうか? よろしくお願いします。
ちょうど4人目の産後1年になろうとしています。 完全母乳で、今までの子どもたちでは産後2年ほど生理はきませんでした。ですが、今回は頻回に授乳しているのですが3月(産後10カ月)に生理がきました。しっかりと1週間ほどあり、量も多すぎず少なすぎずでした。 妊娠前はだいたい32日間隔で来ていたのですが、今回はまだ2回目が来ません。ですが、お腹の気持ち悪い感じやおりものがすごく多く、今にも生理が来そうな感覚があります。 産後は不順なことが多いとは聞くのですが、今までは再開後にとびとびで来たりとかいうこともなかったので、心配しています。 よろしくお願いいたします。
昨年の10月頃から生理がなく2月頃にほんの少し出血があったのですが二日ぐらいで止り量も凄く少なかったのですが…子供を産む前も不順ぎみだったのですが産後さらにひどくなってきました。更年期でしょうか?
左胸と左子宮に刺すような痛みが定期的にあります。この痛みは何なのでしょうか、、ちなみに産後9カ月経っています、元々生理不順で持病は橋本病とPCOSがあります。これらも関係しているのでしょうか?
生後4カ月の子のママです。 先日、ダンナと仲良ししたのですが、その次の日の夜から少量の薄茶色のおりものが出始めたのですが…何か病気とかなんでしょうか? それとも排卵出血なのか… 産後で生理不順なのでしょうか? ご回答お願いします。
最近 めまいとゆうかフワフワ揺れてる感じがしてます。産後一年で生理不順とゆう事だけで頭痛など他の症状はありません。いつもフワフワ揺れてる感じで気持ち悪いです。どこか悪いのでしょうか? 返信宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療