検索結果:2,464 件
コンタクトレンズをしている時はかゆみがあったのですが、コンタクトを外したら瞼の裏側に異物感と痛かゆみがあります。 瞬きをするたびに違和感があります。 年明けに病院に行こうとは思っているのですが少し心配です。 アレルギーとか角膜に傷がついているのでしょうか?
5人の医師が回答
2日前に左目を強打しまして上下左右に動かすと黒目の左下1/4辺りに違和感がどうしても取れません。下の瞼がその部分に触れると何か有るような感じがしますが。宜しくお願いします
1人の医師が回答
最近ずっと右のまぶたがピクピクしています。あと、右の頬もヒリヒリするというか‥違和感があり、右耳の中も痛くてパチパチという音がします‥。綿棒を入れたら出血しました(;_;)これは病院に行った方がいいのでしょうか?
めもらいで受診して、目薬とフロモックスを処方されましたその後、違和感を感じ、触れてみると、瞼裏のめもらいがつぶれたらしく、血がでてました。 再度受診すべきでしょうか。処方された薬を続けていれば大丈夫でしょうか。
右側後頭部あたりからこめかみのあたりまで頭痛があり 右瞼がピクピクと痙攣をして2日たちます。頭痛薬を飲めば頭痛は治まりますが、瞼はずっとピクピクと違和感があります。なぜこういった症状がでるのでしょうか?
右のまぶたが朝起きて腫れています。 痛みやかゆみなどはなく違和感もありません。 蚊にさされたかんじでもありません。 普段はメガネです。 市販の抗菌?の目薬をさしたほうがよいでしょうか? 様子を見たほうがよいでしょうか?
3人の医師が回答
27歳男です。 本日4時頃から少し瞼の裏に違和感があり、鏡で見たところ上瞼裏に小さい水ぶくれのようなものが一つできてました。症状としてあげられるものが何か知りたいです。
2人の医師が回答
昨夜、帰宅後に化粧を落とすと瞼が少し腫れており、また赤くなっています。痒みはなく、違和感も特にありません。今朝も特に悪化しているようではなく、改善しているわけでもないです。ネットで症状を検索した際、瞼の状態や疲れがたまっている状態なので、クインケ浮腫の可能性もあるのかと思っています。 昨夜にお刺身などを食べたので、魚によるアレルギーなのであれば、内科を受診しようかと思いますが、皮膚の違和感なので、皮膚科の受診を検討しています。 また、目の周りのトラブルなので、眼科を受診も考えています。 まずは、何科を受診すべきか悩んでいます。ご教授いただけると幸いです。
6人の医師が回答
いつもご教授頂きありがとうございます。本日私の友人家族(20代男性)のことで相談します。 1週間前より、右耳後方から頭部にかけての痛みがあり、頭痛も伴い市販の鎮痛剤内服にて痛みは消失して経過をみていました。 その後、まぶたのぴくつく感じが出現。症状持続。本日、午前中より右顔面の違和感やまぶたの腫れなどの症状がみられていました。時間経過するも症状改善なく心配です。22時より右足ふくらはぎの痺れ(違和感)も出現みられてきました。 夜間帯、緊急受診した方がよいでしょうか?また対症療法がありますか? 明日受診するとしたら何科がよいでしょうか? よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 77歳、母の右顔面(目の回り、耳のまわり)が違和感があり、受診すべきでしょうか。 顔面麻痺、脳梗塞、神経痛、喘息、メニエールではありませんが耳の塞がり感といった既往症があります。 今回、はじめはまぶたの上が重い感じがあったのですが、それは次第に解消され、そのあとから目の下からこめかみにかけて違和感があり、いまは右耳の回りが違和感が加わりました。後頭部は通常のまま、違和感はないようです。 しゃべったり、ご飯を食べたり、歩いたりは問題ありません。手のしびもありません。 先日MRIを受けました。脳に問題はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療