検索結果:1,636 件
高血圧と喘息を併発しており… 降圧薬:ノルバスク2.5mg 喘息薬:デキストロメトルファン・キブレス10mg・レルベア を服用しています。 喘息薬は11/4に受診し、処方して頂いた薬なのですが、ノルバスクを1ヶ月以上飲み続け、4~5日前頃から味覚と嗅覚が全くありません。 ※ちなみにPCR検査は 陰性 でした。 そして喘息薬を飲み始め、昨夜は深夜に突然【鼻血】が出て驚きました。 原因を教えてください。
2人の医師が回答
4歳の幼稚園に通う息子が水曜から高熱、一度嘔吐の為今日病院を受診しました。アデノウィルスの検査で陽性でした。39度以上の熱が座薬を入れると下がるのですが数時間後には又上がりのくりかえしです。今も38,5度ありますが昨日とは違い頭だけが異常に熱く手足が凄く冷たくて心配です。突然鼻血もでました。本人も寒いと言っています。どうしたらいいですか?今は氷枕と冷えピタをしています。
質問になるのですが鼻の穴を穿ったときに手についていたばい菌が侵入してしまうと聞いたのですがどうなんでしょうか。今日突然鼻血が出たため止血したとき、その後に鼻を少しだけほじりました。汚い話ですがその前にお尻が痒かったために割と肛門近くを手で掻いていました。手に便が付着等はしていないはずですがこう言った場合少しでも菌のようなものがついていたのかと不安になりました。
5人の医師が回答
40代女性です。 アトピー性皮膚炎と多少のアレルギーはありますが、大きな基礎疾患はありません。 昨日昼頃鼻血が出ました。かなりの出血でしたが、15分程度で収まりました。 本日も10時過ぎに突然出血。45分くらい止まらず、救急病院にかかりましたが、結局処置はなく、「止まって良かったね」で終了しました。 バイタルは正常範囲だったと思います。 明日耳鼻科にかかる予定ではありますが、脳腫瘍等大きな病気の可能性はあるのでしょうか。
9人の医師が回答
左上犬歯をインプラント治療の為、抜歯をし、入れ歯を入れ、フロモックスとボルタレンを処方され、服用したところ、6時間後に突然のぼせる症状があり、鼻血が右鼻より出るようになりました。服用はやめた方が良いのか悩んでおります。入れ歯の箇所も歯茎を縫った後、上から入れ歯で圧迫している状況で、常に身体が熱っぽいです。あと2錠で服用は終わるので、このまま様子を見ても良いでしょうか?よろしくお願いします。
59歳です。高血圧の薬を2年ほど飲んでいますが、ここ半年下の血圧が100を超えることが多く、今は上が153下が101で、めまいが少しあります。 今日昼間突然鼻血が出ました。量は少なくすぐ止まりましたが、鼻をいじっていないのに怖かったです。以前頸動脈エコーで動脈硬化を指摘されています。気をつけることがあれば教えてください。少し薬が切れてしまい、昨日病院は行ったばかりで、アムロジピンの服薬はしています。
4人の医師が回答
もうすぐ四歳になる男の子です。今朝、私は見ていないのですが外で遊ばせてたら突然鼻血が出たようです。今まで、夜寝ながら鼻をほじって出た事はありますが、日中何もしないで出たのは初めてです。量もあまり多くなくすぐ止まって2時間たった今は、再度出ていないようですが…気温は30℃はありました。この前出たのは3週間程前の夜中でした。昨日はシャックリしていたり、珍しく寝る前にぼんやりして起きていましたが…熱は無くジュースをゴクゴク飲んだりはしています。白血病とかじゃないかと不安になりました。よろしくお願いします
1人の医師が回答
2週間ぐらい前に風邪をひき、ずっと鼻づまりが続いていました。 そのうち、右側の頬のあたりが痛むようになり…2、3日前にその痛みは、なくなったのですが、今度は鼻の右からだけ黄色の鼻水がでるようになりました。 鼻に痛みはなく、鼻水も粘りはありません。突然流れてくるような感じです。 黄色の鼻水がでだしたのは昨日ぐらいからですが、今日は鼻血と混ざったような感じです。 市販の風邪薬は飲んでますが、病院を受診したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
38歳 女性です 今生理中です 今日朝起きてすぐ鼻の奥がツンとしたなーって思ったら鼻血が出てきました。 ティッシュでおさえて10分位で止まったと思います 何もしてないのに突然出たのでビックリしたのとここ何年も出てなかったので病気なのではと思ったり不安です。 今服用してる薬も関係しますか? 大柴胡湯 人参養栄湯 イコサペント酸エチル粒状 酸化マグネシウム これを1ヶ月服用してます。 あと2日に飲んでる薬の状態を知りたいとの事で血液検査されたのですが異常なしでした
6人の医師が回答
9歳の子どもです。 2週間程前からほぼ毎日鼻血が出ます。 量も少なく、就寝中や起床後に出ることが多いです。スターッと突然出ることもありますし、鼻をかんで出始める事もあります。 他の症状と言ったら1週間前くらいに目が痒いと言って手でこすり充血しておりました。今はだいぶ赤みも引いてます。アレルギーからだと思います。 本当は耳鼻科、眼科へ連れて行きたい所ですがコロナが怖くて行けてません。 鼻の粘膜が弱ってるんだろうなぁとは思いますがこのまま様子をみてもいいでしょうか。 リスクを負ってでも受診するべきでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療