検索結果:5,365 件
15年ほど前から粉瘤があり 4年ほど前に皮膚科にて診察とMRIで粉瘤だと診断されました。 つい最近まで痛みも何もなかったのですがここ1週間ほどで痛みが出て 今は真っ赤になっており触れると痛いです。 ...この場合、しっかり1週間分抗生物質を飲まないと小さく...
9人の医師が回答
痛みなどは無いのですが1年ほど前に気になるので肛門科の有る 病院にて診察してもらいました。 肛門の中など触手して頂いた結果、腫瘍など悪い物では無く 粉瘤ですと言われました。 それが先日から急に2cm台に腫れてとても痛いです。 今後の対象法はどうしたらよいでしょうか? ...
4人の医師が回答
背中に直径2〜3cmくらいの粉瘤があります。 昨日から突然違和感を覚えるようになり、背骨に近い側に少し痛みを感じます。 以前、痛みのない時に受診した医院があまり感じの良い所ではなく手術は先延ばしにしたのですが、今は痛みが気になります。
主人の背中に七年くらい前から直径4センチくらいの粉瘤があり、最近、化膿して爆発したらしく上半身に痛みが走り、外科を受診したら、切開されて、膿を出す為に管を通されて、二、三日毎日通院して消毒。来週、手術らしいのです。
先日、腕に出来た粉瘤が感染し、落ち着いた後に、中身を2回に分けて出してもらいました。10月に袋を取ってもらう予定なのですが、もし癒着していたら手術は出来ないと言われましたが、このまま残した状態だといつかまた再発する可能性があるということですよね?
2人の医師が回答
股に粉瘤ができて、腫れたり血が出たりします。軟膏を塗って絆創膏を貼る、ということを繰り返しています。 手術の場合、皮膚科、婦人科、どちらなのでしょうか? 場所が場所だけに、迷っています。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
前から背部上に2つあったうちの1つの粉瘤が10日位前から化膿してきて、今では直径3センチに赤く腫れています。うずく痛みはありますが、我慢できない程の痛みではありません。 1:切開して排膿しなければ腫れはひきませんか?
16日が予定日の妊婦です。以前、足の付け根に粉瘤が出来て大きくなり痛みが出てきたため、局所麻酔にて日帰り手術をしました。再発の可能性を指摘されましたが、ココ2〜3年何もなかったのですが、今朝歩くと痛みが出てきました。...再発の可能性を指摘されましたが、ココ2〜3年何もなかったので...
粉瘤について。 背中に粉瘤( シコリ、黒点等過去の相談履歴より)がありまして、病院に行こうと考えていた矢先に膿みだしてしまい、現在痛みのピークは過ぎました( 多少痛みあり)が、患部はブニョブニョとしていて、赤黒く(一部白く)なっています。
7人の医師が回答
2週間ぐらい前に、お尻に粉瘤が出来て、痛がゆいので、皮膚科を受診しました。様子を診ると言うことで帰宅しました。化膿止めの塗り薬をもらいましたが、今使用してもしなくても、余りかわりはないとのこと。少し精神的に疲れたので温泉に入りに行きたいのですが、よろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療