検索結果:5,048 件
一般論で構いませんので,「プロジェクターの光が網膜剥離をもたらす可能性」について,先生方のご見識をお聞かせください. 当方,業務でプロジェクターを用いることがあり,もちろん光源を凝視することはないものの,時折は,光が目に入ることがありえます.
2人の医師が回答
9月の定期フォローで高眼圧症はあるものの緑内障の所見はなしという診断でした。 38歳頃より、飛蚊症があり、A眼科では1度網膜剥離の有無を調べるために散瞳で眼底検査をして異常なしと診断いただいてから、まもなくして、B眼科へうつりました。 ...B眼科の、先生に飛蚊症もあるとお伝えし...
3人の医師が回答
美容師の手も ちょっと 当たりました。 カラーの薬剤も ちょっと 目に ついたかも知れなくて このような事で 網膜剥離に なりますか
4人の医師が回答
昨年12月2日に網膜剥離の手術をしました。手術はバックリング法で、私の場合、かなり剥離が酷かったらしく、3/4はシリコンを着けたそうです。 まだ少し充血しております。 そこで質問なのですが、 プールとか水に眼をつけてもよくなるのはいつぐらいからですか?
1人の医師が回答
症状の悪化があれば受診とは思いますが、もともと飛蚊症はひどいので症状に気づく自信がありません。他に自宅で網膜剥離やれっこうを早めに発見する方法はないでしょうか? 現在産後で忙しいためなかなか病院にはいけません。
網膜剥離の子供の、剥離した所が他の組織等と癒着しているような時、その部分等をきれいに取り除かなければ、術後の視力は望みが持てないのでしょうか。 あと網膜剥離の影響で、黒目が小さくなる事はあるんですか?
独居の叔母についてなんですが、網膜剥離との診断で注射をしたとのこと。本人曰く、16000円支払ったと話しています。半年経ち、2回目の注射を言われたと言ってます。本人は半年に一度とは最初から説明を受けていないといい不安な様子です。
網膜剥離が見つかり硝子体手術をしました。退院後すぐに術前に見られた右下のもやが酷くなっている様に感じ念のため病院に行きましたが、経過は良好と言われていました。しかし1週間前に病院に行った際に「水が残っている」と言われその場でレーザーの治療を行うことになりました。
右目を網膜剥離と診断され2週間前に手術しました。 ガスはきれいに抜けたようですが、歪みがひどいです。 月単位で良くなっていくと言われましたが、 事務仕事を再開し、通勤や細かい資料数字を見るのに大変疲れます。
主人が網膜剥離で片方の視野がありません。子供が校内の視力検査で片方の視力だけ悪かったのですが遺伝でしょうか?また網膜剥離とは具体的にどんな病気なのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療