肛門ステロイドに該当するQ&A

検索結果:872 件

妊娠10ヶ月、ステロイドの併用について

person 20代/女性 -

現在、妊娠10ヶ月(38週6日目)です。 妊娠5ヶ月に入ってすぐ頃から喘息の為、現在もずっとブデホル吸入薬(ステロイド)を1日2回(2吸入ずつ)使用しています。 そして8日後に出産予定日を迎えるのですが、2日前からいぼ痔になってしまい強い痛みと少量ずつの出血もあるため今朝、肛門外科を受診しました。 結果は内痔核とのことでヘモポリゾン軟膏を処方され、1日2回使用、軟膏を指に取りいぼ痔に塗ったらそのまま指でいぼを中に押し込むようにして使うよう言われました。 ヘモポリゾン軟膏は妊婦への安全が確立されてないとの事で、念のためかかりつけの産婦人科で使用しても大丈夫か確認を取ってから使用してくださいと言われました。 産婦人科の午前の診療が終了してしまったため夕方確認しようと思うのですが、少し前から前駆陣痛のようなお腹の張りと痛みもあり経産婦の為いつ本陣痛がくるか不安なのと、いぼ痔の痛みが強いためできれば今すぐにでも軟膏を使用したいです。。 そこで質問ですが、 1、ヘモポリゾン軟膏は妊娠中また産後すぐも使用して大丈夫なのでしょうか? 2、半年程前からステロイドが入っているブデホル吸入薬も毎日使用しており、ヘモポリゾン軟膏もステロイド入りとのことで、ステロイドの過剰投与などにならないか心配なのですが、これらは併用しても問題はないのでしょうか? 3、ヘモポリゾン軟膏の説明書には注入のやり方も書いてありますが、指示があったように指で塗ってその都度いぼを中に押し込むか、軟膏を直接注入するか、どちらのやり方でもいいのでしょうか? 4、酸化マグネシウム錠330、カロナール500も便の状態や痛みに合わせて適宜飲むようにと処方されましたが、これらもブデホル吸入薬と併用しても問題ないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

6人の医師が回答

痔軟膏を塗ると痛みが発生

person 70代以上/男性 -

80代男性 外痔核の治療はじめてから2か月半となります 軟膏はヘモレックス軟膏、ネリザ軟膏、ボラザといずれも肛門に注入すると、きりきりした 痛み、鋭い過敏症の症状が現れて、怖くなり1~2回で使用中止します。ステロイド成分有無に関係ありません。 ある肛門科の医師は、ぼらざgを肛門に練りこんでマッサージするように刷り込むと云って 実行しましたが、鋭い痛みが発生。今は怖くてどの薬も使っていません、一晩中痛み苦しみのたうち回ります’(オーバーな表現ではありません) 他の人はこんな事おこりませんか?皮膚の過敏症かと思いますが、原因はっきりとしません。 今 診察時はキシロカインゼリー+ぼらざG坐剤で、最初は良く効いてましたが、最近は医院でも家でも良く効きません。 痔は外痔で手術するほどの事でもありません(どの医師も統一した見解です)。いま手詰まりです。5月末から発生。 4月にPSA検査を受けて、その影響で慢性前立腺炎になってしまいそちらも苦しんでいます 最初は痛め止めの坐剤の入れ方悪い為と思っていますしたが、そうではないようです 先生はこれ以上治す手段は無いと半ば諦めています(引導を渡された) 診察後は必ず鎮痛剤入り点滴をします。家では痛み出た時、最初ロキソニン使用、最近はトラマドール使用しています。今では飲む薬ヘモナーゼ配合剤使用してます 兎に角ぬりくすり3種どれも患部に正にきりきりした痛み発生。不眠何度も経験しました 体質的なものでしょか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)