肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

2ヶ月前から胃痛と背中の痛み

person 30代/女性 -

2ヶ月前から左にかけて肋骨に左の背中が痛く軽い吐き気が2ヶ月、続いています。脳動脈瘤の手術を10月にしてバイアスピリン、クロピドグレル、ネキシウムを飲んでましたがタケキャブ10に変えて、みぞおちや胸の痛みは、ほぼ消えていますが背中の痛みと軽い吐き気は続いています。左の肋骨が痛い時もあります。消化器内科で1月16日に胃カメラと腹部エコー、血液検査をしてもらい、ひどい逆流性食道炎と、びらんせい胃炎だねと言われ悪玉コレステロールが140あり120ぐらいになるように少し痩せるように言われました。身長159 体重65で60は切るようにして下さいと言われました。膵臓が心配だった為、腹部エコーでは膵臓をしっかり診てもらい血液検査でも膵臓は大丈夫って言われました。エコーをしてもらった時にガスが多いと言われました。便秘がちで、お腹が張り下痢を繰り返し手術前に受けた大腸カメラで過敏性腸症候群と言われました。ストレートネックで首や肩、背中の凝りが全体に感じる事も多く首や肩は毎日凝りまくっている感じがします、頭痛もあり猫背なので気をつけてはいるのですが左の背中だけが痛いのが気になって膵臓がんではないかと不安で怖いのです。場所は左の肩甲骨の周りブラジャーがあたる背中の周り付近の左側が痛いのです。薬はタケキャブ飲んでるからムコスタを追加で出しておくねと言われ飲んでますが左の背中の痛みは取れません、背中の痛みは食事をしてもしなくても、痛く食事をしたら強くなる気がします。いつも冬になると体調が良くありません。膵臓がんの詳しい検査をした方がいいですか? ずっと続く左の背中の痛みはなんでしょうか? ミゾオチから左側が空気が入ってるみたいに張ってる感じもたまにあります。手術前に胃カメラ大腸カメラ腹部エコー、血液検査、乳ガン、子宮けい たいガン、尿検査、胸部腹部レントゲンは受けています

3人の医師が回答

更年期?癌?胃の不調と背部痛

person 50代/女性 -

4月下旬、遅れた生理が来る直前に差し込むような胃痛があり、数時間で収まり、また5月の生理が始まる直前にも同じ胃痛がありました。 この生理に伴う胃痛は以前にも似たような経験はあります。 それ以来、あの差し込むような痛みはありませんが、日や時間帯により波があるものの、胃の調子が良くなく、食べ出すと食べれますが、以前のような食欲がありません。 お腹が痛いというより胃もたれです。 5月頭には五十肩もしてしまい、その影響なのかどうか、現在背部痛が上背部あたりにたまにあります。体重も減ってきて、今年3月頃に3キロほど体重が増え、それが戻った感じですが。 生理不順にもなってきたので、更年期の症状かなと思っていましたが、胃の不調、背部痛、食欲不振、体重減少でネットで調べると膵臓癌なども出てきて、怖くなり、そんなことを考えてると余計体調悪く感じ、やっぱり癌なんだと思い込んでしまい、辛いです。 母親が健在ですが、胃と大腸癌をやってるので、昔からすぐに癌と結びつけてしまうところがあります。 昨年11月の健康診断では胃のX線もやっており、胃を含め、特に異常はありませんでした。 ちなみにお酒もたばこもやりません。 今の症状で考えられることはどんなことでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

検査をしても重大な病気が見つからない時の体の不調

person 30代/女性 -

いつも相談させていただいています38歳です。 昨年11月頃からの仕事のよるストレス、長く続いた下痢、尿路結石など、色々体調の不良が続き。今年1月終わりから、婦人科でお尻からのエコー、腹部ct、腹部エコー、一般血液検査、胃カメラ、乳がん検査マンモグラフィーとエコー、大腸内視鏡検査、肺のレントゲンをして、見つかったものは脂肪肝と胆嚢結石、他はLDLが163でしたが、他は異常なしでした。 しかし体の痛みが続き整形外科へ。首、肩、腕、肋骨、腰のレントゲンを撮ってもらいましたが、MRIを撮るほどの問題はないと言われ。先生に接骨院に行って揉んでもらっても良いと、1ヶ月の経過観察になりました。 接骨院で揉んでもらうと、首と肩と腕の痛みはかなり良くなり、またストレッチを続けているからなのか、肋骨辺りの痛みもかなり和らぎました。 ですが腰の痛みと、左足のつっている感じ。こちらは接骨院の先生に坐骨神経か、肩などが良くなってきて、次に敏感な腰の痛みが気になるのかもと。それから左右の脇腹、お腹の痛み、おへそのピリピリ、ツキツキ感が治らず。痛みは毎回バラバラに出て、痛みは5分も続きません。 最初に下痢を見ていただいた先生に、検査もしていないのに「大腸がん」と言われてしまい、それから体全体が痛くなったのですが。それからは約4ヶ月、不眠症と朝から夕方頃までの不安感でちょくちょく泣いてしまっている状態で。 生理も一応きたのですがいつもよりも量が少なく、今日で完璧に出血してから5日目なのですが、なんとなくまだ生理が続いています。尿は普通の感じなのですが、ナプキンとトイレットペーパーには着く感じです。いつもと違う感じの生理で。 体の痛みや生理の違和感は、やはりストレスが関係しているのでしょうか? これだけ検査を約4ヶ月で受けて、悪い病気はないと思うのですが。 今度精神科に行きます。

2人の医師が回答

体の不調が続いています。

person 30代/女性 -

いつも相談させていただいています38歳です。 昨年11月頃からの仕事のよるストレス、3ヶ月続いた下痢、尿路結石など、色々体調の不良が続き。今年1月終わりから、婦人科でお尻からのエコー、腹部ct、腹部エコー、一般血液検査、胃カメラ、乳がん検査マンモグラフィーとエコー、大腸内視鏡検査、肺のレントゲンをして、見つかったものは脂肪肝と胆嚢結石で、他はLDLが163でしたが、他は異常なしでした。 しかし体の痛みが続き整形外科へ。首、肩、腕、肋骨、腰のレントゲンを撮ってもらいましたが、MRIを撮るほどの問題はないと言われ。先生に接骨院に行って揉んでもらっても良いと、1ヶ月の経過観察になりました。 接骨院で揉んでもらうと、首と肩と腕の痛みはかなり良くなり、またストレッチを続けているからなのか、肋骨辺りの痛みもかなり和らぎました。 ですが腰の痛みと、左足のつっている感じ。こちらは接骨院の先生に坐骨神経か、肩などが良くなってきて、次に敏感な腰の痛みが出ているのかもと。それから左右の脇腹、お腹の痛み、おへそのピリピリ、ツキツキ感が治らず。痛みは毎回バラバラに出て、痛みは5分も続きません。 最初に下痢を見ていただいた先生に、検査もしていないのに「大腸がん」と言われてしまい、それから体全体が痛くなったのですが。それからは約4ヶ月、不眠症と朝から夕方頃までの不安感でちょくちょく泣いてしまっている状態で。 生理も一応きたのですが、いつもよりも量が少なく、今日で完璧に出血してから5日目なのですが、なんとなくまだ生理が続いています。尿は普通の感じなのですが、ナプキンとトイレットペーパーには着く感じです。いつもと違う感じの生理で。 体の痛みや生理の違和感は、やはりストレスが関係しているのでしょうか? これだけ検査を約4ヶ月で受けて、悪い病気はないと思うのですが。 来月精神科に行きます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)