肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

腰、下腹部、腹痛について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 11月の2日に娘が発熱してコロナになりました。そのあと私に移り16日に自粛が明ける前からダルさが残ってて‥それが治ってきたかな?と思ったら‥今度は腰痛(鈍痛)と下腹部痛になっていて‥凝りかなと思っていました。 そして今度は腹痛と下痢気味です‥ あと肩凝りも‥あり‥フワフワっとする感覚もあります‥ そして今日血液検査と腹部のCTを取りに行ってきました。 血液検査は CTは消化器内科の先生が見てくれて‥私が見る限り腸炎かな‥ 2年11ヶ月前にもCTを撮っていて‥あとは前と変わりないと言われました。あとは後日放射線の先生にも見てもらって最終判断だそうです‥ 2020年1月に大腸検査とCT (2年11ヶ月前くらい) 2022年の7月胃カメラ 2022年の8月に乳がん検診 2022年9月子宮頸がん検診 はやっています。 2年11ヶ月前の大腸検査は異常なく過敏性腸症候群と言われました‥ 1、 CTと血液検査が異常なければ心配ないので      しょうか? 2、 CTは消化器内科の先生が見る限り異常はないけど‥放射線の先生もみて最終診断するので1週間後また来てくださいと言われました‥これは普通なのですか? 精神的にも悩む性格なので悩みすぎて疲れてきました‥ こんなに同時に色んな所が痛くなったことがなく‥悪い病気の癌なのではと悩んでます‥

3人の医師が回答

授乳と乳腺炎の疑い

person 30代/女性 -

一ヶ月を越えた男の子を母乳で育てています。母乳外来でみてもらうと両乳で140mlほど出ているようです。 授乳は2〜3時間おきに片乳10〜15分くらい(5分を2セットという方法もたまにします)で、1日に8〜10回くらいしています。 授乳から2〜3時間すると胸も結構張ってきて4時間くらいするとパンパンです。授乳をすると表面の張りはとれ普段の柔らかい胸に戻るのですが、表面ではなく内側には少し張り?しこり?があります。一部が硬いのではなく乳輪の中側なイメージです。生理前の胸の張りのような感じです。 あとは谷間あたりや脇の辺りに硬い筋のようなものが両胸同じ箇所にあり少し気になります。筋は授乳すると消える時があり母乳外来では母乳を作っている乳腺が張っているのでは?もしくはだっこによる肩こりの影響では?と言われました。 授乳の回数的にも、授乳後の胸の柔らかさ的にも、あとは硬い部分的なしこりや発熱もないので、乳腺炎ではないと言われましたが、内側の硬いところ(張ってるような感覚もあります)や、両胸の筋、あとチクチクするような痛み(授乳時間が近くなると)もあり、乳腺炎ではないか心配になります。 乳腺炎になると痛そうなので自分の症状が心配で、3時間経つと寝ている赤ちゃんを起こして吸ってもらいます。 この気になる症状は普通なんでしょうか?

3人の医師が回答

5日前からの頭痛、違和感について

person 40代/女性 - 解決済み

10日ほど前から咽頭痛があり、その後6日前に左下の親知らずを抜歯しました。さらにその翌日(今日から5日前)に頭頂部をぶつけ、そのさらに翌日(今日から4日前)に子供が溶連菌に感染していました。 その過程の中、5日前にぶつけて以降頭痛があります。まず額に強い痛みがあり同時に鼻と目の奥も痛かったので副鼻腔炎を疑い3日前に耳鼻科受診しましたが、そんなに酷い状態では無いとの事(少し奥鼻漏がある程度) その日の夜から強い目眩と吐き気も発出し、夜間救命にて血液検査とCT検査をしましたが、CRP値がやや高い(0.4ちょっと)くらいで異常なしとのこと。(ぶつけた件で出血などはないようでした) またこの間抜歯した箇所の痛みもだんだん強くなり、昨日歯科にて消毒と抗生剤を頂きました。 今日現在は抜歯した左側側頭部と後頭部、頭頂部の順に痛みがあります。それより1番気になるのは頭にもやがかかったような、頭の中の骨の下に膜が張っていてそれが痺れるようなおかしな違和感が強いことです。それと左側の首筋が妙に張って肩こりのようになっています。 抜歯や耳鼻科領域の問題で、髄膜炎などが起きていないか不安です。 なお発熱は咽頭痛時に37.3度あり、以後は36.8度ほどの微熱です。 ご意見お願い致します。

3人の医師が回答

膠原病の疑いがあり、他の病院を紹介されました。

person 30代/女性 -

1週間前に、喉の痛み、発熱、関節、体の痛み、全身の倦怠感でいつものかかりつけに行きました。 熱が38度だったため、尿検査をしました。 尿検査の結果、白血球4プラス、潜血プラスでした。 生理でもなかったです。 腰痛もあり、残尿感はずっとあったので、まず「腎盂腎炎」と言われました。 この残尿感は前からずっと感じてはいたので、慣れてしまったと言うか・・・ 毎日おしっこの色も自分で確認して、結構赤っぽい色の時もありました。 それが、5月の終わりくらいにも、上に書いた全部の症状が出て、その時は尿検査では白血球プラス3でした。 それで、今回体の痛みが強く、先生が膠原病・リウマチの検査もしましょうと言うことで検査をした結果 抗核抗体抗体価が160倍 HOMO型160倍と言う結果がでました。 リウマチは陰性でした。 私のかかりつけの先生は膠原病のことは正直詳しくはないと言うことで、今回、膠原病専門の病院を紹介されて行くことになりました。 他の症状は、倦怠感、腰の痛み、肩こり、めまい、口の渇き、視力低下、その日によって違うんですが体の痛み、足の湿疹、頭痛です。 病院に行けばわかることなんですが、少しでも膠原病のことを知りたくて質問させていただきました。 かかりつけの先生は膠原病の疑いと言うことだったんですけど、他の先生たちから見て、やはり膠原病なんでしょうか? 疑いで済ませれる状態なんでしょうか? 他にも、メニエール病、パニック障害、軽い不整脈があります。

3人の医師が回答

激しい下痢、高血圧、腹痛

person 40代/女性 -

前回から引き続き相談をお願いします。 1/26に、右下腹部痛で内科を受診して、フロモックス、トランサミン、チアトンカプセルを3日服用し、軽快。 1/29に、血圧が146/98くらいあり、家で朝晩血圧を測り、食生活を改善して、一時間ほど歩いていましたが、血圧は高くなる一方で、平均150/100くらいあり、ひどいときには170/110くらいになっていました。首や肩こりも自覚するようになりました。 2/8に再度内科を受診して、血液検査をして、今は結果待ちです。オルメテック20を処方されました。 2/9から朝1錠飲み、2日間飲みましたが、症状は良くならず。 2/10に今までは60前後だった脈拍が100を越えてきたので、別の循環器科を受診。アムロジピン2.5を処方されました。右下腹部痛も鈍痛を感じました。 この日家に帰ってから、発熱37.8℃、激しい下痢、白っぽいです。激しい腹痛、いつもいつも痛い訳ではなくて、おへそを中心に時々えぐるように痛みます。吐き気は全くなしです。 体重は1晩で1.8キロ減り、血圧も120/90くらいになりました。 6、7年前に全身が浮腫み、血管に水分が入り込み、貧血になったのと血圧が高くなり、原因不明の特発性浮腫と言われたことがあります。 今回は手や足がむくんだ訳ではないですが、体重はいつもより一キロ多くて減りませんでした。 こういった場合は何科受診がよろしいでしょうか? 何が考えられますか?

1人の医師が回答

腎臓摘出手術までに期間があり不安

person 60代/男性 -

経緯 ■10月20日に右腎臓手術予定の60歳、男性です。   >7/22:造影CT検査にて右腎臓に腫瘍確認。⇒手術可能な病院を紹介頂く   >7/25:紹介の病院で問診。手術日が10/28になるとの事。3か月あくのは不安と訴。       ⇒別の病院を紹介頂く。   >7/27:紹介の病院で問診。腫瘍は6cm位で他に転移は無く、T1bであるとの事。       しかし、手術日が11月になるとの事。⇒なんとか前進出来ないか?                         検討頂くことで問診終了。 >7/28:院内で調整頂き10/20に前進。承諾し10/20で手術決定。       手術1か月前の9/26に検査する事が決まっている。その他経過診察等は無し。        ■現在の自覚症状:1,耳鳴り(毎日)、同時に首凝り、肩凝り。吐き気少々。          2,該当部位痛少々3,腹痛少々4,背中痛少々          5,体(皮膚感)が熱い様な(しかし発熱は無し)          6,体重減少(71k⇒67k▼4k。今はここで減少はstopしている)          7,食べれるが、あまり食欲は無い。 【相談したいことは以下の通りです。】 > 10/20で手術決定してますが、   自覚症状から手術までの期間が長く、毎日不安です。 1. 他の病院を探す事も考えてもいいのでしょうか?  (承諾の返事をしたのに、また「紹介」の話はしにくい) 2. このままで待つべきでしょうか。 ご教示お願いします。

2人の医師が回答

お酒をやめた途端顔に発疹が出始めた

person 50代/女性 - 解決済み

50台前半女性 BMI21程度の標準体型 妊娠授乳期を除き、数十年ほぼ毎晩晩酌 500mlアルコール度数4〜7%2缶程度 2年半前に強いストレスを受ける事件をきっかけに、酒量が増え5.6缶以上に このままではアル中になってしまうとようやく危機感を覚え、 先一昨日から晩酌は一切しないと決意して実行 禁断症状はなく、飲みたいとも思わないので禁酒ストレスは無し 禁酒したことにより新たに食べ始めた物は無し 一昨日から急に顔に発疹が出始め、どんどん大きく広がって赤みを帯びてきた 場所は頬と口回り、形状は丸く盛り上がっていてニキビのよう、発疹部分の皮膚は赤く帯熱感あり、弱い痒みあり 身体の発熱なし 3週間前からひどい腰痛肩こり背中こりと心臓から根が生えるような感覚の全身倦怠感あり 整形外科受診、異常なし、ロキソニンとレバミピドとミオナールとメチコバール内服とリハビリ通院中 フルタイム勤務 90%はパソコンに向かう仕事 運動習慣は昨年秋から仕事帰りにカーブス このような状況ですが、顔の発疹はどのような理由が考えられますか? 断酒したことと関係ありますか? ひどくなるようなら受診しようと思いますが、その場合は皮膚科、内科、それ以外のどの診療科を受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

微熱が1週間続いていますがそれ以外は元気です

person 20代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から身体が熱い、全身熱がこもっているように感じます。汗をかきたくなって久々にランニングをしたり湯船に浸かっていますがなかなか熱がとれません。 体温は1週間ほど36.8〜37.2(平熱36.3)の間を行ったり来たり。 昨日病院を受診し、PCR検査を受けましたが陰性でした。 ここ最近気になっているのが 肩こり 手足の冷え性 脇汗 がひどくなっていること。 それからたまに足がしびれます。 また、微熱が出る1ヶ月ほど前から昼食後にお腹を壊すことが度々あり、市販の下痢止めをずっと(平日昼のみ)飲んでいました。 ストレス関連で言うと 3月までは仕事が多忙でしたが4月に入り仕事が落ち着き、少し燃え尽きたように感じて力が入らなくなりました。今は精神的には安定しています。 基本はだるさもなく元気なのですが、おでこと首の後ろが特に熱いです。 先ほど市販の解熱剤を飲みましたが効いている感じがしません。 ここ2年ほど医療機関の受診履歴は 婦人科(半年に一度) 症状:生理不順 ホルモンバランスの乱れで薬を処方していただいた 耳鼻科 症状:左耳の耳鳴り、「ドクドク 」、痛み 検査しても異常はなかった 今もイヤホンなどすると症状が出るため右耳だけイヤホン使用 何科を受診すれば良いか分からず、基本元気なのに発熱してるが故に堂々と会社に行けず困っています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

家族感染による濃厚接触者待機期間中の体調不良

person 40代/男性 - 解決済み

妻・娘・私の3人家族です。先週土曜日より5歳娘が発症(発熱1日)、月曜日に妻が発症(微熱1日と鼻汁)、妻子ともにPCR検査陽性でした。 私(父)は娘の発症後濃厚接触者のガイドラインの通り感染対策を取ってきましたが、昨日(待機4日目)からわずかに喉の痛み、肩こり、そして本日(金曜日)昼頃一瞬ゾクっとして微熱と言えるか分からないほどの熱(36.9℃)が出ました。今(夕方)は落ち着いています。3回目ワクチンは4月上旬に接種済みです。 普段から、喉の痛みと共に微熱(36℃後半~37℃行くか行かないか程度)が半日~1日程度出ることはここ数年多々あったので、月曜日以降の仕事についてどのようにしようか迷っています(症状がこれ以上ひどくならないことが前提ですが)。 住んでいる自治体のガイドラインでは、濃厚接触者4日目と5日目に薬事承認された市販の抗原検査キットで陰性と出れば5日目の検査後に自宅待機解除となっています。 本日朝のキット検査では陰性でした。 明日朝の抗原検査キットで陰性で症状が無くても、「症状がある」と判断して週明けに受診するべきでしょうか。それともこのまま何もなければ解除と判断して大丈夫でしょうか。 もちろん、家庭内での感染対策は続けます。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)