肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:886 件

高血圧、パニック障害、心疾患

こんばんわ。質問お願いします。18日の夜食事中に急に胃の辺りに違和感を感じなんだか落ち着かなくなり動悸がし始めました。嫁と二人の娘と外食中でした。もともとパニック障害があります。顔が火照る感じや、肩こりなのですが首の付け根が重い感じで、19日に整骨院に行きましたがスッキリせず20日の鍼灸で高血圧のつぼにさしたらスッキリしました。その日調子が良くなったモンで夕方ジムのプールに行ったらなんか違和感を感じ指先が(左の)ぴりぴりするきがして早々に帰宅しました。不安になり21日に近所の診療所で採血をして23日の結果で、TG392,AST104,ALT203,γ-GT103,以前より悪いです。血糖値137でこれも札如リ高いです。NGSPも6,4と高めです。動悸がたまにあり、寝ていて動悸でおきたり、朝方おきたら脈が早かったり、今現在は今日も鍼灸をして落ち着いています。体重も増えたし痩せなくてはと思っています。動悸、血圧が心的なものか、大きな病気の前触れなのか分からず、気になります。心療内科は今日言ってきました。循環器内科もいくべきですか?今日の血圧は採血の結果後で156/110ちょっと動揺かも・・・でも最近はたまに高い木がして不調のときは、顔が赤く汗かいてます。

2人の医師が回答

褐色細胞腫の疑い

person 40代/女性 -

以前突然の高血圧と胸痛で相談させて頂き、お返事をして下さった先生ありがとうございました。 内科に行って相談しましたが、その際は血圧も正常で 心電図に異常もなく安定剤を処方されました。 その後仕事に行こうとして突然いつもの偏頭痛よりかなり強い痛みが起き、嘔吐し脳神経外科の病院に運ばれ脳のCTを受けましたが異常なく、血圧は185/126でした。血糖値が少し高いけど 肩こりからくる頭痛のせいで高血圧になったのだろうと エパデールS900を処方されましたが その後も突然頭痛と高血圧になり 再度来院したら前回と違う先生で 褐色細胞腫というのがあるから検査したらと言われ近くの総合病院に紹介して頂きました。 今は 血液検査と尿検査とCTを受けて、来月には心電図とエコーを受ける予定になっています。それまで 血圧手帳に朝晩の血圧を記録する事になりました。 記録した結果 朝晩はだいたい上が130〜140で、下が80〜90、P60〜65で安定してるのに、やはりいきなり高血圧になり最高で208/130、P126でした。記録を始めて2週間ですが、今までに4回高血圧になりほとんど酷い頭痛と嘔気があり 恥ずかしいですが 3回は下痢してから頭痛になってます。 こんな症状で褐色細胞腫の疑いありますか?しかもなんで下痢したら 酷い頭痛になるのか…。 トイレに行くのが嫌になりそうです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)