検索結果:10,000 件
乳がんの術後の抗がん剤で今年4月からAC療法を始め4回終えて、8月からドセタキセルを始め3回終えて、放射線肺炎と薬剤性肺炎になってしまい4回目は中止になり終了となりました。 ドセタキセル2回目の投与が8月23日でしたが、その1週間後ぐらいから手足の痺れや刺すよう...
1人の医師が回答
8月17日新婚旅行パリより帰国し、少し体調がすぐれなく、20日より息苦しくなり、通院コロナな疑いがあり、27日から入院 その後ステロイド処方3日し収まったが、やめたとたん急激に体内酸素濃度が70までなり感染症の大病院に急遽搬送 その後検査が続き本日結果ニューモシスチス肺炎 エイズウ...
3人の医師が回答
先程やきそばと餃子を食べていたところ、ネギかなにか小さなものが吸いこまれるように喉の奥にいき、口に焼きそばが残ってたのもあり、1度飲んでから咳を何回もしましたが、出てきた気配はありません。誤嚥性肺炎が怖くて、不安なのですが、どうしたらいいでしょうか?明日病院に行った方がいいですか?...
8人の医師が回答
イナビルを処方されました。 今日一日は38℃台がでしたがお昼くらいから咳が増えて辛いと言っています。 治る過程での咳なのか肺炎の様な咳かはどう判断すれば良いでしょうか? 体温は少しずつでも下がっていれば大丈夫ですか?
9人の医師が回答
寝っ転がりながら、乳酸菌タブレットを食べたところ、笑ったとたんに飲み込んだ際に、胸が苦しいとのこと。 誤嚥性肺炎?を疑って、救急車を呼んだところ、酸素濃度も正常、顔色もよく、話すことができるため、異常はないのではと帰りました。
かぜ・インフルエンザについての記事
「風邪に抗生物質は使わない」病院が増えてきた理由
このままにしておいて大丈夫でしょうか。ナッツは誤飲すると気管中で膨らんで出てこなく危険とかあとで誤飲性肺炎や気管支炎になると聞いたことがあり不安です。
5人の医師が回答
それ以外は機嫌も良くおしっこも出ていてミルクの飲みもさほど悪くないのですが受診はした方が良いでしょうか? またなにか考えられることはありますか? ここ最近の出来事では、3日前に五種混合と、小児肺炎球菌のワクチンを打ちました
6人の医師が回答
急いで病院にいくべきですか? ネットで調べたら炎症のあともあるとありましたが、炎症とはどういったものなのでしょうか。 肺炎にもかかっておらず、今年の2月にもレントゲンを撮ったのですがその時は異常はなかったです。
13人の医師が回答
日曜日の夜に発熱していることに気づき 咳もひどく月曜日は病院が休みだったため 昨日かかりつけに受診したら インフルエンザA型とのことで イナビル、カロナール、オロパタジン、モンテルカスト、アスベリンが処方されました。 熱が上がったり下がったりでまだ落ち着かなく咳もまだひどいです。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療