胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

教えてください…

person 30代/女性 -

何度も質問させてもらってます。6月あたまから胸の左下側肋骨違和感から始まって、今は背中痛みがあります。胸の左側のアンダーラインの脇よりに痛みが移動したり左側中央に痛みが移動したり、ここ数日は右側のアンダーラインにまで痛みがきたりするようになって、それと同時にその痛みがある後ろ?背中にも痛みがあるようになりました。寝ている時が一番つらく、痛いなって思って目が覚めると、必ず痛みがあるところあたりがゴロゴロと音がするのです。それでも痛い時は必ず便がでます。硬い便ではなく、形はあるけどおならと一緒に出てくる便です。すっきり感もなく、下痢のかす?になるまでちょこちょこでます。すっきり感もないと胃もたれで気持ち悪いです。最初から症状も変わっていって悪化してるんじゃないかと不安です。7月30日に胸から腸までCTでガスが溜まっていると言われました。大きな病気が隠れてる可能性はありますか?この症状の病気は何ですか?これから必要な検査、ありますか? 不安です。毎日考えてしまってます。 6月18日血液検査、心電図、レントゲン、触診 7月3日レントゲン胸部腹部、触診 7月16日胸部MRI 7月23日エコー胃カメラ血液検査、触診 7月30日胸から腸までCT、触診 大腸カメラは2013年5月にやってます。来週の火曜日に大腸カメラ検査する予定です。 今年1月に出産、今は実家に預けてる状態です。 命に関わる病気なんじゃないかと心配です。 先生、お願いいたします。

4人の医師が回答

30歳、女性、一週間続く腹痛について

person 30代/女性 -

1週間ほど前より、腹痛があります。 場所はいろんな場所でしたが、最近はヘソから下腹部にかけてが痛みます。 食後すぐに痛くなり2、3時間で痛みが取れるというのを繰り返していたのですが、今日は食後4時間経っても痛みがまだ残っている状態です。 また、お腹がギュルギュルなる・おならがたくさん出るなどの症状もあります。 痛みとしては、激痛ではなく我慢できる程度の痛みですが、痛みがあるので気になっています。 先日超音波エコー専門医の内科で診てもらったところ、膵臓・肝臓・脾臓・婦人科系・胆嚢などは問題無しだが、小腸があまり動いていなくエコーでもよく見えると言われました。腫瘍などのものではないので、ストレス性腸炎を疑い、エクラーゼ配合錠・トリメブチンマイレン・ミヤBMを処方され、金曜日より飲んでます。が痛みがなくなりません。ずっと痛いわけではなく、気になると痛みが強く感じ、とても不安です。 また薬を飲んでから便が硬くなり朝一度しかでていません。便の形状は太さなどは問題無しですが、いつもより少なかったです。 大腸内視鏡をするのはもちろんですが、時間がなくすぐにはできません。 ・腹痛が続いていますが、薬が効かないのでしょうか? ・また、腸閉塞・腫瘍・腹水などの異常はエコーでも少しはわかることができるのでしょうか? ・ストレス性腸炎では小腸の動きが鈍くなりエコーでよく見えるということはあり得ますか? ・座るったり寝たりすると腹痛が落ち着きますが、ありえますか? 胃カメラは2ヶ月前に施行していますが、異常無しでした。また血便などは出ていません。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胸やお腹、背中などの痛みが気になっています

person 40代/男性 -

2年以上前から胸の痛みや違和感を感じるようになり、昨年から脇腹や脇、腕、足、背中などいろんな場所に一時的な炎症や突っ張っりのようなものを感じるようになりました。 が、ほとんどが普通通りに過ごせますし気がついたら消えている感じなので、病院には行っていません。 最近になり背中にこれらの症状を感じる頻度が増え、また場所も広範囲になってきていると感じます。 また先週あたりからはへその左横くらいに違和感や軽い痛みがあり長めに続いていて、おならの頻度が増え匂いもキツめです。 ガスが溜まっている痛みに似ているので単純にガスなのかもしれませんが、この部分を押すとそのときに出ている痛みがスッとしばらく消えるので関連性が気になります。 ・10年ほど前に胃カメラで逆流性食道炎に注意するように言われた ・胸の違和感はみぞおち上から喉仏5cm下あたり、心臓の左or右などが多い ・圧迫感のような感じや筋肉痛に似たものを感じる場合があり、チクッという痛みのときもまれに ・胸以外に表れる  ↓症状↓  突っ張っているような感じ/ヒリヒリ感/炎症を起こしているような違和感/チクッとした痛み(たまに)  ↓場所↓※左右比は 6:4 〜 5.5:4.5  心臓のあたり(横?)/乳首の外側/鎖骨の下/肋骨の外側&間/脇/二の腕/脇腹/へその左横  心臓の裏/胃の裏/肩甲骨の内側や外側/手の甲/太もも ・症状が続くのは数分〜2時間程度 ・症状が出るときは1日に何度もあったり何日も続くこともあれば、数日〜1ヶ月感じないこともあり ・立つとなぜか症状が消える or かなり緩和されることが多い ・慢性的にひどい首痛があり、体に不調を及ぼすこともある 一度病院で診てらったほうがいいのでしょうが、何科を受診すればいいのかがわかりません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

病院、検査、手術、どうしたら良いのか分かりません(長過ぎるので箇条書きになりました)

person 50代/女性 -

数年に渡る症状→酷い膨満感や鼓腸、異常なゲップ。おならは就寝時に朝方、力まないと出ない。お腹空かず。腹痛(特に臍右側)軟便気味。バラバラと細くて細かい。宿便あり?(マグミット夜服用)体調は少しマシになったり(治る事ない)悪化を繰り返し、今年に入り特に具合悪く体重4キロ減(十年で十キロ)足の付け根や脇の痛み(リンパ腫れない?)腰痛。尿意あるが出にくい(膀胱炎ではない)陰部の不快感や痛み。微熱時々 約40歳までは胃の不調が主。その後腸まで広がった?十年前に副鼻腔炎と歯根の治療で数年あちこちの病院で抗菌薬をあれこれ服用(市販漢方で治癒?) 10年前腹痛悪化し虫垂炎で腹腔鏡手術するも腹痛続き、初の大腸カメラで腺腫 5年前小腸内視鏡カプセル→赤い箇所あるが異常なし 3年前腹部造影CT→小腸の入口?十二指腸?壁に肥厚見られ小腸入口だけ?透視下小腸内視鏡とPETCT→異常なし 2年前大腸カメラ、昨年夏胃カメラ、最近エコーと血液検査 現在大学の消化器内科にたまに通院、不調訴えても検査してもらえず 最近クリニックにも通い始めたが大学との繋がりあり親身になって下さるも検査は大学と相談してと 泌尿器科医から悪性リンパ腫心配ならと造影CTの紹介状を大学宛に頂いた→リスクの方が大きいと却下 慢性偽性腸閉塞の病院に問い合わせ→大学の3年前のデータで大腸通過時間遅延の便秘、SIBO、IBSと思われる 膠原病→親戚にいたりリウマチ因子少し高い 婦人科→半年前の脳神経外科でのホルモン負荷試験と内診と生理あるので更年期ではない 泌尿器科→べオーパ飲み始め10日経つもほぼ効かず 骨盤臓器脱気味? SIBO?→ガスでお腹がはち切れそうになり膀胱や直腸を圧迫し尿や便、オナラが出にくい? 整形してる内科→レントゲンで骨盤に腸と便が溜まってる 来月早々遠方の病院でラトケ嚢胞の手術&入院予定 アドバイス頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

2/26排卵誘発剤をうち、タイミング伝えられ27朝にタイミングをとり3/6夕からルトラールを内服開始しました。生理は基本正確で28日ー30日周期。ルトナール内服中は身体が熱いくらいでよく効いてました。昨日昼間から、窓が空いていた室内で冷気を感じていたのもあったのですが、周囲は寒くないというなか私は鳥肌が立つほど寒くて手が冷え切り、全身が震え何とかやりきりました。帰宅後も寒くて布団にくるまり、暖房30°でも寒気を感じ体温37.2°。お腹も痛くて数回下痢。それより前から便秘気味でお腹が張るようになり、本日も胃腸が張り、動きが悪く、おならばかり。痛みもあるのに、何故か凄くお腹がすき、つい食べすぎてしまいます。一日たった今日は、日中は昨日ほどではないものの寒気はあり夜はやはり寒くて微熱がでます。日中は忙しい仕事だから、アドレナリンがでているのか帰宅後は、いつもの体調不良時以上に動けません。胃が張って痛い、お腹が時折痛い、ぶるぶる寒気の連続はしんどいです。身体が異常にだるいです。ちなみにいつも、生理直前から生理が来るまでトイレで下着を脱ぐだけで、体内から血のにおいがするのですが、今回は寒気が始まる前日のみでした。PMSなのか妊娠なのか、どちらでしょうか。

2人の医師が回答

腸閉塞との診断です。

person 20代/女性 -

子供が昨日お腹の痛みで救急に行きCT検査と多分レントゲンもしてもらったと思います。結果、便が溜まりすぎて小腸もパンパンに腫れ上がりただれていると言われました。 (腸の動きがかなり悪いそうです。)ハッキリわかりませんが胃まで水がたまっているそうです。あと少し食事をしていれば小腸が破裂してた、と言われました。 こんな腫れなどの症状は先生も見たことない、と驚いていたそうです。 病名は腸閉塞と言われました。 すぐに入院して点滴をしてもらいました。 が、こちらで腸閉塞の事について読ませていただきましたが、病院で浣腸をやったとは誰一人書いてませんが、子供は昨日は浣腸で今日は座薬で便を出したそうです。少ししか出ないようですが、、浣腸などの治療ってあるのですか?腸の内視鏡検査もするそうですが。それから、鼻から管は通してません。おならは頻繁には出ませんが毎日出ています。今朝も一度出たそうです。嘔吐もありません。 昨日から絶飲食でしたが今日昼の検査後、水分は摂って大丈夫と言われたそうですが、こんなに早く大丈夫なのでしょうか? 乱文失礼しました。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)