胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

青1号食品の腹痛?について

person 30代/女性 -

二日前の午後に某有名フラワーテーマパークに行き、写真の名物の花になぞらえた青いカレーを食べました。 その日は帰宅後お土産のお菓子を食べ、頭痛が痛かったのでロキソニンを飲み寝ました。 翌日朝トイレに入ると青くふやけた便が出ました。 お腹が不快だなと思いはじめました。 朝早く寝不足のまま仕事へ行き、お昼も無理して同僚に合わせてハンバーグを食べました。 それから胃がもたれ始め、お腹痛いなと感じ、以前もらった整腸剤(セレキノン、ムコスタ)を飲みました。 帰ってからお腹の不快感が強く水分をとって排便しようと思い、カフェオレを250ml飲み排便したところ青い便、青い粘液便が出ました。 二日目の今日は少しだけ便の色が茶色に近づきましたが、まだ少し青いです。 ただ胃痛がひどく少しぽっこり腫れていて不安です。一応病院にいき胃薬を飲んでしのいでいます。 質問1)これは着色料のせいでしょうか。 ただ胃腸に優しくない食事をしてしまったことロキソニンを飲んだこともあるので何が原因か分からず。 質問2)また弱っている胃腸に着色料をいれたことで発がん性など悪さをしてしまうことはありますか。(青1号は発がん性があるといわれていると知り…) 質問3)着色料は排出されますか。体に残ったり、循環したりしませんか。怖いです。 お店の人に聞いたところ名物だし年間何万人も食べてるけどそういった報告はないし、食用の青1号だから大丈夫とは言われました。石油由来のものを薄めては使ってるから人体には害はない(、といわれてはいますけど…。確実なことは言えません。ともいわれました)とのこと。 食べたことを少し後悔しています。 怖くなってきてしまいました。

5人の医師が回答

精神障害二級者です

person 30代/女性 -

はじめまして。精神科にかかって10年以上経ちます。薬を1日3回パントシン散20%ジヒデルゴット錠1ミリ、ホリゾン錠2ミリ、ハイセレニン細粒40%マグラックス330ミリ、アローゼン1グラム、ガスコン40ミリ、コロネル錠500ミリ、ラキソベロン錠1日4回ツムラ大建中湯エキス顆粒(医療用)15グラム、寝る前にソフミン細粒10%ヒベルナ散10%スローハイム錠10ガスコン40ミリ、ベンザリン細粒1%デパゲン錠200を精神科から、ロキソニン錠アシノン錠75ミリ、プリペラン錠5を1日3回を内科から出してもらい飲んでます。精神科の薬は少しずつですが、減っています。でも、頭痛、嘔吐、胃痛が増え、お米や、野菜、お肉を食べると10分後に我慢出来ずに吐いてしまうため、パンやうどん等しか食べられません。2週間前、左足が痛くなり腫れ上がりふくらはぎが46センチになりました…右足も45センチでした。腫れていない時は、36センチです。病院に行きましたが、原因は解らず。痛みのどうしても我慢できない時にはポルタレン錠25ミリを飲みます。その時はロキソニンは飲んでいません。毎日数回ポルタレンローション1%塗っています。精神科の薬が合わなくなってきたのでしょうか?視力も悪くなり、元々目が悪かったのですが、眼科で処方箋を作ることが出来ないほど視力が落ちました。精神科の先生は、話を聞いてくれません。薬は減らせば、良い方に向かうんでしょうか?全く動かない訳ではないのですが、午前中は動くことが辛いです。私はこれから、したらいいのでしょうか?どなたか…教えてください…お願いします。 後…吐いて酷い時には、エンシユワ・リキッドを1日かけて、一本飲みます…

1人の医師が回答

1ヶ月続く左側腹部の痛みと下腹部痛

person 40代/女性 -

1ヶ月前も腹痛について相談させていただきました。が、痛みがあるのでご相談させていただきます。 11月頃から胃痛が続き、さらに12月終わり頃に左脇腹(ウエストライン、たまに臍の左横)に痛みが出始めました。胃カメラ、腹部CT、エコーを実施しました。逆流性食道炎意外は特に所見なく、左側腹部に痛みが出る原因はわからないとの事。膵臓等心配でしたので、見てもらいましたが大丈夫との事。 1月14日婦人科にてエコー。血液検査、尿検査。炎症している初見はない。 以前から左卵巣嚢腫、卵管水腫、子宮内膜症癒着、少量腹水あり。ジエノゲスト服用中であるが、排卵した後でした。ジエノゲスト、ロキソニン1日3回服用でしばらく様子見ることに。 次回は2月18日に診察。 1月27日左脇腹痛(ウエストライン)それに加えて左下腹部痛がつづき、CTエコー胃カメラをとった病院で、他の医師にも画像を見てもらいましたが、消化器的には大丈夫との事。やはり、卵巣嚢腫もあるし、婦人科領域ではないか?と言われました。 ロキソニンは効かないし、痛みが出ると時々上腹部の方まで響きます。就寝中は痛みがなく、午前中は比較的痛みも少なく、昼頃から夕方にかけて痛みがでます。痛みはズキズキだったり、キリキリだったり、熱い感じだったりです。 内科、婦人科と検査をし特に痛みが強く出るような疾患が見つからないのですが、痛みの原因を見つけたいです。痛みから開放されたいので、他に診察に行った方が良いのか、または何が考えられるか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ただの湿疹ではないような気がします

person 40代/男性 -

3週間ほど前から、鎖骨あたりからみぞおち付近まで湿疹のようなものが出てきました。 あせもなのかと思ってましたが、少しずつ大きくなっているものもあり「点」という感じではなく、中心部分は黄色っぽくて円周が少し赤いような見た目です。痒い時もたまにありますが、この湿疹(?)関係なくたまたま痒いだけかもしれません。 近々皮膚科に行こうかと思っていたのですが、この湿疹のことを調べていたら「膠原病」という文字を目にしました。先月「コロナではないか」と当サイトで相談したのですが、その中で膠原病を疑われる医師の方がおられました。 4月下旬頃からたまに胸が軽く痛いことがあり、今でもそれはあります。それも胸骨から胃のあたりまで痛いことが多く、胃の上部付近を押すと痛みがほとんど感じなくなることが多いです。胃痛や、数年前に胃カメラを飲んだ時に指摘された逆流性食道炎を疑って様子を見ていました。 その状態からこの湿疹です。やはり関連性はあるのでしょうか? 相変わらず続く胸痛や胃痛以外に、関係ないかもしれませんが首痛にもずっと悩まされています。デスクワークや姿勢の悪さから肩首のこりが昔から酷く、ストレークネックの気があることも指摘されたことがあるのでそれだとは思うのですが、明らかに痛みが酷い日が春頃から増えました。あとこれも関係ないかもしれませんが、肩の関節や背中、脇腹が痛むなど、日によって痛む場所がよく変わります(だいたい1日で治りますが)。 各部の痛みは毎日というわけではないですし痛みも強くないので普通に日常生活は送れてしまっています(首痛だけは酷いとロキソニンを飲まないと厳しいです)。湿疹のようなものもたまに痒い以外は気になりません。 一度ちゃんと診てもらうべき状態でしょうか? ちなみに熱も咳もほとんどありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

3日前から胃痛、腹痛

person 30代/女性 -

3日前に胃痛のような腹痛があり、2日前には右下腹部痛のあたりに響くような痛みがありました。小さなクリニックを夕方受診し、触診してもらったところ盲腸ではないか、とのことで、薬で散らすことになり、点滴をしてもらい、クラビット錠、ブスコパン錠、ロキソニン、ムコスタ錠を5日分出してもらいました。 昨日セカンドオピニオン的な感じで違う病院に再度受診し、血液検査と超音波検査をしてもらいました。 血液検査は10500でした。 超音波検査では特に臓器などに異常は見られないとのことでした。 もらった薬は飲んでいますが、初日ほどではないですが、やはりまだ右下腹部痛があり、押したときも離したときも痛さはあります。 ○また、超音波検査の際に、子宮のあたりに何かできているかもしれないと言われました。 念のため婦人科行ってください。と言われたのですが、素人の私が見ても全くわからなかったのですが、右下腹部痛とは関係あったりしますか? ○大きい病院でCT検査をしてもらった方がよいのでしょうか? それともこのまま薬を飲み切るまで様子見の方が良いでしょうか? ○抗生剤を飲んでいても痛みがまだあるのですが、このまま痛みがなくならないと手術とかでしょうか? よろしくお願いします

6人の医師が回答

主人のことでご相談があります。

41歳の主人のことでご相談があります。 先週5日より胃痛、夕方より38.0の熱が3日続きました。 熱が出た直後から筋肉&関節の痛みがありました。 ロキソニンを2回服用しましたが、熱は一時的に下がるだけですぐあがってくる状態でした。土日をはさむので様子を見て、月曜日に病院に連れて行きました。 とりあえずは冷えによる夏風邪でしょうと言うことで、点滴&風邪薬をもらいました。 これで熱は下がりましたが、筋肉の痛みは治まらず、昨日より歩きにくい状態でした。 手がにぎれない、足が上がらない。。。靴下も自分ではけない状態でした。 握力計で測ってもらうと右が5、左2でした。これはおかしい!!ということで、 大きい病院を紹介してもらいました。(とりあえず、何にでも効くからとステロイド入りの点滴を済ませてから行きました) 紹介された病院では、検査の結果「ウィルス性筋炎」だと言われました。 今日、再診で握力を測ったらどちらも30近くに改善されていました。 でも、血液検査でのCKPの値が600もあったらしいです。 白血球は標準だったらしいです。 体感的にはとてもよくなっているようなのですが、 数値が気になります。 他の病気なのでしょうか?膠原病や筋ジストロフィーの可能性はありますか? 先生方の見解を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)